So-net無料ブログ作成

心身清める平戸ツーリング [ツーリング日誌]



九州もやっと梅雨明け宣言されました。



まだ太平洋高気圧が弱くて最高の天気とはいかないけど

梅雨明け一発目のツーリングです。




平日で前日まで天気予報と相談してたので

ソロで長崎県の平戸方面へ行って見ます。


2孤高のマナリストソロツーリングスタートです.JPG

晴れてますが

福智山はすっぽり雲に覆われてるよ。



天気予報は晴れマークだったので雨の心配は無いと思うけど

困ったことが一つ・・・





散々、ニュースで見たと思うけど

ちょっと前に襲った北部九州豪雨で

九州自動車道の福岡~大宰府IC間が通行止に

なってて、迂回のトラックなどで周辺は渋滞しているんです。



普通なら家の前から高速に登って

バビュ~~ン!と長崎まで走っちゃうのですが

バイクで渋滞の中をスリ抜けするのが嫌いな僕は

大きく迂回するコースを取ります。






R200から夜須高原へ

3夜須高原は雲がかかってます.JPG

碓井町から県道へ入って

夜須高原向かうと標高が高いので

雲の中に入っていって

ちょっと寒いくらいです。



もしかして

ほんとに曇ったのかと思ってテンションが下がりましたが

峠を下ると下界はしっかり夏空でした。

4 下界は晴れてます.JPG


真夏になると夜も朝もムシムシするけど

まだ太平洋高気圧の端っこの中なので涼しくて

インナージャケットを着たままでOK




農道を走って筑前小郡ICから大分長崎道へ入ります。

5 大分長崎道で西へ走ってます.JPG




佐賀県に入ると途端に暑くなってきた・・・(汗)


6 ちょっと暑くなってきました.JPG




インナーを脱ぐため金立SAに寄って

ついでに遅い朝食を採りましょう。


1金立SAで休憩中.JPG


リフレッシュして

このまま佐世保ICまで走るコースもあるけど

武雄北方ICで降りてR498で

佐世保を目指します。

7 R489バイパスです.JPG


高速みたいなバイパスを高速で

パスして一気に国見峠へ


8 国見峠はタダなのでトラックがいても我慢です.JPG

流石に佐賀方面と佐世保をつなぐ主要道路なので

交通量が多いけど

元は有料だったのがタダになってるので文句は言えない。




この国見峠はかなり上まで登るので

景色が良くて大好き

だんだんばたけ.JPG

急な棚田が続きます




峠の方はまだまだ登っております。

10 空に向かって登っていく.JPG


こんな峠をバイクで走ってる時って

「車って、なんて遅い乗り物なんだ!」って思ってしまいます。




11 頂上です.JPG



しばらくノロノロに付き合ってると

ようやく頂上です。



国見トンネルを抜けて

一気に佐世保市街地へ入ります。

12 街はアチィーです.JPG 

真夏の熱風の洗礼を受けました(汗)



R204で南下すれば佐世保市内ですが今日のツーリングでは

郊外にある西蓮寺を最初のスポットに選んでみました。



僕が神社仏閣に寄るのは珍しいことなんだけど

ここにはこれがあるんです。


1自然が作った奇跡の形.JPG

「めがね橋」



自然に出来た橋としては

奇跡の造形じゃないでしょうか?


礫岩(砂岩)みたいな地質で

風化したか何かで穴が空いたのでしょうが

やっぱり謂れがあるようです。






「むかしむかしのことじゃった、

大きな鬼がおってのう、ここで昼寝をしておったんじゃ。

でな、鬼が目を覚ました時にウ~ンと背伸びをしたら

伸ばした腕が岩に当たってぽっかり穴があいてしもたそうじゃ」 

(説明文 響流デフォルメ入り)






と、こんな鬼の背伸びパンチで開いた

めがね橋で記念撮影

1記念撮影ですが遠すぎです.JPG


セルフ全力ダッシュです。


一発目のスポットなので体力はまだ

満タンです。






何処にって?





遠すぎて見えないと言う

老眼の方のためにぞうそ! (僕も近くが見えにくいんですが・・・)

1何処にでも現れます.jpg


そんな奥まで行かなくても

手前で撮るという事を

思いつかなかったのでしょうか?




それでは目的の平戸へ向けて

R204を北上!

13 やじろべぇですか? .JPG

大きな橋が建設されてますが

あの真ん中の橋の上に取り残されたくないね。


今の季節だと降りれずに

天日で煮干になりそうです。



佐々町から海沿いの県道18号に入るとホントに

煮干の香りが漂う小佐々町に入りました。

1こさざの斜めの橋.JPG



大好きな小佐々の斜めの橋を見ながら

反対を見ると素敵な廃墟が!


1ハキョリもあるぞ.JPG

やっぱりハキョリは一個くらいは入れておかないとね。


これは小佐々にあった炭鉱の石炭を溜めて

船に積み出すためのホッパーの跡です。



ここで水分補給をして先へ!

14 小佐々の好きな橋.JPG



再びR204に合流して

田平の道の駅でまた休憩! (こまめな水分補給はこの時期重要)


シンボルの巨大なカブトムシが出迎えてくれます。

1巨大昆虫発見!.JPG



何度見てもリアルだ・・・



もし動く本物の虫なら

ムシキングはこいつだナ。

(って、その前にこんなのが家の電気に飛んできたら恐ろしい!)





おNEWの水を買い込んで

道の駅を出発! (T2さんチックにカッコよく言うと「リ・スタート」です)




そして平戸大橋の何時もの場所

1ここの来たらこの場所です.JPG


真っ赤な吊橋はやっぱ

綺麗だワ。



しばらく海峡を眺めます。





あっ!そうだ!

眺めるならこのポーズしなくっちゃ!


1遠くなんか眺めてなくて10秒数えてます.JPG





それではこの

平戸大橋(100円/自動二輪)を渡りますが・・・


15 風強い(泣).JPG

今までなんともなかったのに

ここだけ風がめちゃ強くて死にそうでした。


プラス高所恐怖症(バイクの時)なので

超へっぴり腰走行です。





250ccくらいだと怖くて降りて押してたかも。




恐怖に打ち勝って平戸島へ渡って

平戸市街地から

素敵な路地を登って平戸ザビエル記念聖堂を見学します。

16 ザビエル聖堂までの道.JPG


平戸教会の前にバイクを停めて

お寺と教会が見えることで有な坂を下ります。


1このくらいの階段ならどうにか・・・.JPG


とっても趣のある石畳の坂です。



その坂の下の方まで下って

振り返ると寺院と教会が見える

珍しい光景が見れます。

1とってもメジャーなアングルです.JPG


光明寺のお堂の上に

ザビエル記念聖堂の塔が見える

和洋が織り成す平戸らしい美くしさが見れますよ。





ザビエル聖堂で一回目の懺悔をして

平戸の路地裏探検。



1 平戸大ソテツ通りの大ソテツ.JPG

大ソテツ通りと名の路地を行くと

そのまんま大きな大ソテツが生えてます。


グニャグニャの幹が生き物みたいです。




さらに路地裏を探検してると・・・

17 平戸温泉の道.JPG



足湯を発見!

18 足湯前で停車.JPG




平戸は温泉でも有名で

僕も何度か入りに来たことがあって

足湯くらいなら何処にでもあるので停まらないのですが

「うで湯」って書いてるので停まって見た。

19 うで湯ってあるんだね.JPG


靴脱ぐのめんどくさそうだけど

腕くらいなら入ってみよ!



触って見ると

「熱っ!!」 (←ほんとに声に出して言ってしまった)

20 熱いけどめちゃくちゃ気持ちがいいです.JPG

周りの人が「足湯の方は温いですよ」と言ってくれましたが

うで湯に浸かってる方が

「腕をまくって入れてごらん」というので

入れると最初は熱かったけど

馴れると気持ちがいい。


しかも明らかにお湯がヌルヌルで濃度の濃い

ナトリウム泉だとわかるほどです。


両腕をしっかり湯治させて

タオルで腕を拭くと


「ゲゲッ!」[たらーっ(汗)]



すげー垢がボロボロ出てくるんですけどぉ・・・[たらーっ(汗)]




毎日、ちゃんとお風呂でこすってるけど

僕ってこんなにキチャナイのか?

と、ちょっとショックを受けつつ


平戸の街から出ます。




なんか、走り出すと腕がやたらと涼しいです。


まさか、垢が取れたからじゃないよね?

(温泉の効能=神経痛・婦人病・垢落とし)




20 平戸島を満喫.JPG


ほんとはこの時点まで

目的地は実のところ生月島でした。



年に一回は行くことにしているほど好きな島でしたが

どうやら平戸市内と生月島の方面は

どっぷり曇ってるようです。




なので生月島はまた今度ってことで

晴れてる南へ行って最西端の宮ノ浦へ目的地を

変更しました。



平戸島を縦断するR383を下ると

本日2個目の懺悔スポットの宝亀教会へ到着!



1宝亀教会到着.JPG


長崎らしい小さな村の教会です。



マイナーで日曜じゃないので

一人静かに心を清めるには

最高の教会です。

1 清きお祈りの時間です.jpg


僕の清らかな心は更に綺麗になっていきます。




ザビエル記念聖堂と宝亀教会を回って

これ以上綺麗にならない僕の心身ですが

もう一個回っちゃいます。


21 島の中の風景は気持ちが良い.JPG

平戸島の中で平戸の次に大きな街にある

紐差教会へ行きました。




今まで曇ってたけど

心の綺麗な僕が着いたと同時に雲が切れて

青空が見えてきた。


1鉄川さんの教会と一緒に.JPG

紐差カトリック教会



階段までバイクを持っていったのは

この教会が巨匠、鉄川与助の手によるものだから

一緒に撮りたかったのだ。



ここでも心身を綺麗にして

もう神の領域に達した僕は




「道をあけよ!」


22 誰も走ってないです.JPG





「雲よ、去れ!」

23 緑が目にいいぞ.JPG




「ギャルよ来い!」

1根獅子の浜で泳ぎたい.JPG



と、好き放題で

神通力を使わせていただいています。





着いたのは「根獅子の浜」



白い砂浜とコバルトブルーの海がとっても綺麗で

端っこはビーチになって

若い水着ギャルさんがキャーキャー言ってます





あぁ・・・









まざりて~~~!!









おっと、いけない

心を綺麗にしたばかりでした。



(ギャルのUPの写真は無いかって?)






(あるよ)



1一緒に泳ぎたいかも.JPG

トリミングしたら隠し撮りみたいになっちゃったけど誤解しないでね。





海も水着もまぶしかったビーチの横には

同じく綺麗な響秘密結社のプライベートビーチが

あります。


響秘密結社プライベートビーチ カキ氷2000円.JPG

 
どうぞ自由に使っていいですよ。 (太っ腹なところを見せてイメージUP大作戦なのだ)




ただし女性はビキニで男性は端っこの

岩場で遊んでください。


あと、カキ氷2000円や

焼きソバ3000円など美味しいものいっぱいだよ!





それとゴミとか残したら罰金10万ギルいただきます。




島の西側にある根獅子の浜からそのまま

海沿いの道を走ってみます。


24 島らしい道もあるぞ.JPG



国道で一気に先っちょの宮ノ浦を目指すより

面白いかも。




27 貸切のまま南下中.JPG



道は細くなったり広くなったりしながら

飽きさせない道が続いてるよ。

29 迂回ルートも楽しい.JPG






道はメインのR383に当たますが

もう、ココまで来ると先には漁港しか無いので

まったく車がいないです。

30 頭がデカイぞ.JPG


緑の草原になった田んぼと

海をみながら先っちょに向かってます


31 島の端っこに近付いて来ました.JPG




最後は志々伎で国道も終点になって

宮ノ浦までは県道19号線しか無くなりますが

時々見える海がとっても綺麗です。


最後の峠からの景色です.JPG


海が青い!



神の力で追いやった雲が山の向こうに

引っかかってます。



しばらく県道のクネクネを走ると

いきなり漁港で終点です。



ここが本日、生月島に変わって

目的地になった

橋でつながった日本最西端でございます。

(ちょっとこじつけっぽいのがナイスです)


1最西端だぞ.JPG

かなり無理やりな最西端ですが

お土産屋とかがあるわけでは無く、

観光資源にしようという気は更々ないようで

好感がもてます。




そりゃそうでしょうね。


漁港しか無いんだから・・・

1普通の漁村でございます.JPG

民宿が数件あって

魚釣りの拠点しては良い場所ですよ。



車で行くとちょっとガッカリかもしれないけど

バイクだとここまで行く道が最高の観光です。

32 先には漁村しかないけど道が良いです.JPG


道を五感すべてを使って楽しめるのは

バイクの特権だね。



平戸島を国道でさっさと抜けて

帰りはR204で素直に佐世保市内へ向かいます。


34 佐世保市街地へ向かってます.JPG


最後は海沿いの県道11号線で市内へ

35 佐世保の造船所です.JPG


佐世保のシンボルの

造船所が見えて来ました。




夕方近いので車が多くなってきました(汗)




もう、お気付きになったかもしれませんが

そうなんです。


昼ごはんを食べるの忘れてました。




行きがけに金立SAでパンを3個も食べたのと

生月島のアゴだしラーメンを食べるつもりで

予定が変更されてお腹も空かなかったので

食べるのをすっかり忘れたのです。



帰り道の平戸大橋の恐怖に耐えつつ

渡りきって「ホッ」としたら急にお腹が空いたので

食べて無いのを思い出しました。




んじゃ、帰りは佐世保から高速で帰ろうってことで

佐世保のここで昼御飯&おやつタイムです。



1ここはバイクを停めやすいのが良い.JPG

佐世保バーガーの

LOG KITです。



美味しいハンバーガー屋が沢山ある

佐世保ですがここが一番バイクを停めやすいので

迷わずここへ。


1LOG KITの中です.JPG

店内は平日で変な時間(16:00)なので

誰もいなくて貸切です。



土日の昼間は店内に入るどころかテイクアウトでも

2時間待ちなんてこともあるお店です。



僕の注文したバーガーの調理で

店内が美味しい香りでいっぱいになって行きます。



ハンバーガーを待ってるとめにまるさんからメールが・・・


「地震でスッ転ばないように」と言ってます。


全然気付かんかったばい。(汗)



メールを返信してると

佐世保バーガーが小さなトレイに乗って

やってきました。




1デカイぞ.JPG

デケーー!



やっぱ、大きいよ!




トレイが小さいんじゃなくて

バーガーがでかいんだね。




普通のハンバーガーの2.5倍くらい?




ジューシーなベーコンやフワフワの玉子もマッチして

有名になるのもうなずけます。



お腹すいてたけど

1個で満腹です。





ご馳走様! アーメン






では、高速に入る前に

目の前の港で軍艦ウォッチング!

1夕暮れの佐世保港.JPG


日米の船がひしめく軍港であります。




1ほんとは入ってはいけない埠頭です.JPG



メッサーラを埠頭に乗り入れてます。



関係者以外立ち入り禁止と書いてますが

神なので良いのです。 (魚釣りする人がいっぱいいたから)




あぁ・・・

港と言ったらこのポーズしなきゃ!


1港のポーズ.jpg


そういえば2年前もここで

同じポーズしたことあるな。



そして帰りの高速では

2年前と同じように行く手に入道雲が!(汗)

36 入道雲に向かって帰るよ.JPG


西九州自動車道から

長崎道に入ると電光掲示板に

「武雄北方~多久IC間 雨80km規制」の嫌な文字を

見てしまった。



だんだん道路が濡れて来た・・・

37 高速は雨規制が出てる.JPG


あ~・・・


教会を3つも廻って

神の領域に達したと思ってたけど

カッパマンに変身か?





と、ドキドキしながら走ってると

道路はビチャビチャに濡れてるけど

夕立が上がった直後みたいです。



おかげでメチャクチャ涼しい中を帰れて

ラッキー!


教会のお祈りが効いてるようです。





でも通行止め区間は5kmの渋滞らしいので

行きと同じく筑前小郡ICから夜須高原経由で

帰りました。





梅雨明けして夏本番のツーリングは1年振りだった

今回のツーリング・・・






「あぁ、夏のツーリングってこんなんだったな」と

思った一言・・・








「トンボ  ジャマッ!」







以上、終始シャドーボクシングのように走った

平戸で心身を清める懺悔ツーリングでした。



押すと心が清らかになります→ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
nice!(76)  コメント(142)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 76

コメント 142

あかえび

この酷暑の中を走るとは、ライダーの鑑!!

よーし、私も走るぞ~(^^♪
by あかえび (2009-08-07 22:32) 

xml_xsl

響 さん、こんばんは、┌|・.・|┐
"国見峠"からの見下ろした眺望、
あちこち干上がってるような、急勾配・段々の小川、
裸足で歩きたい!!、♪└|∵|┐♪
あぁ~*、すばらしい!、(^。^)/
ガシャン!!、と海中に溺れて、
晴々した空色の目にしみる三日月橋、涼しげです!、
わたくしも、たちまち、お気に入りになり巻いた!、(^。^)/
by xml_xsl (2009-08-07 22:34) 

しろのぽ

あれ?ここってもしや、と思ったら、去年行った陸続きのほうの最西端だ!
教会はあるって知ってたけど、スルーしちゃったワタシは、その後道迷いで大変な思いを・・・先に懺悔しときゃよかったorz
でも、あんな不純なお祈りをしたくせに、雨にあわずに済んでるのが悔しい~(爆)!
by しろのぽ (2009-08-07 22:47) 

なな

hibikiヘルメットも欲しいし、佐世保バーガーも食べたいし
トンボに「じゃまっ」って言いたいけど
何よりやりたいのは「うで湯」です。
神経痛に婦人病?もー、私のためのお湯だわ。
by なな (2009-08-07 23:07) 

ぱんだ

響秘密結社もとうとうヘルメットブランドを立ち上げたのですね!
でも、かぶると洗脳されそうでこわいんですが(笑)
by ぱんだ (2009-08-07 23:11) 

ちくまえ。

家の近く通ったんですねぇ
夜須高原は夜行くと街灯の下にカブトムシやらクワガタが
結構いますが...蛾とカメムシも同居なので怖いです(^ ^;

大気圏(字がわからん)のアゴダシラーメンは食わなかったんですか?


あ!トンボは凶器です



by ちくまえ。 (2009-08-07 23:30) 

HAL

カブトムシがいっぱいの村??

Mr.トラップとってきて!!
by HAL (2009-08-08 01:46) 

ゆう

あ~~~っこの眼鏡橋、0円マップで見て行ってみたいって
思ってたところだぁ~~
かっちょいいよね~~
大宰府が通行止め・・・道知らないのでもうそっち方面
に行く気が起きませんが・・
佐世保バーガーのコレは前伊勢丹で買って帰って食べた
ことあるぞ。
あぁ~~清き教会でボロ儲けをお祈りしてる~~~っ(笑)
平戸大橋の写真は色調整がniceっす。
あそこまでかっちょ良く撮れたのはすごい!
by ゆう (2009-08-08 02:37) 

単騎

佐世保バーガー美味しそうです。
雨に降られなくてラッキーでしたね。
by 単騎 (2009-08-08 03:36) 

kaoru

おはようございます。
風景も美しくて素晴らしいですね。
佐世保も平戸も好きなところなので
数年ぶりに行ってみたくなりました。
本場の佐世保バーガー美味しそうですね。
喉が鳴ってしまいます。
雨に遭わずに済んで良かったですね。
何をお祈りしても効くのですね(笑)
by kaoru (2009-08-08 06:02) 

タルさん

本当に今年は梅雨明け遅かったですね~何も末期にあそこまで降らなくてもよいのになあ
新居HPを開設されたのですね、知らなかった私はバカかな~なんて、で、早速リンク先を更新させてもらいました。
写真の中で、とってもマジャーなアンヅルです.jpgが気に入りました。わてのガチャピンも置いてみたい~
ところで、8月30日日曜に、阿蘇草千里で、何て名のイベントか知らないのですが、モーサイに10年毎に集まって写真を撮ろうだったっけ、そんなのがあります。響さん、行かれないのですか?
今の私の心境では、行くかも(^^)
by タルさん (2009-08-08 06:52) 

T2

通行止めだというのに
西方面を目指しちゃう響さん、おつかれさまでした!
梅雨明けしたとおもったら
市街地はたまらなく暑くなっちゃいましたね
宮ノ浦はまだ未踏なんですが、途中なかなかよさそうですね
“とんぼ” 一年前のマイナリストツーで
とんぼをメットの口のインテークに激突させたことを
思い出しました(笑)

by T2 (2009-08-08 07:37) 

miyomiyo

記事を見ると平戸って良いところだなぁって思います。
観光協会と秘密結社がコラボすると面白そうです。(一部ウケだけかも)
そして秘密結社もイベント業に進出するとゆう・・・。
ザビエル協会は軽~く流されちゃってますが、後日詳細レポを期待して良いでしょうか。
あの尖塔には只ならぬピロピロロロロロロロ♪が感じて取れるのです!

by miyomiyo (2009-08-08 08:03) 

sig

すばらしいツーリングにご一緒させてもらいました。
きれいな海もたくさん見せてもらってすご~く楽しかったー!!
響秘密結社のプライベートビーチはすてきだなー。
でも、ドリンクは高すぎるから「海水を真水に・携帯キット」をもっていこう。
ピッカピカのHONDAがまぶしかったなー。

by sig (2009-08-08 08:21) 

kimiko

いつもながら、盛りだくさんなツボphoto満載でうれしいです♪^^
Redな平戸大橋&blueのバイクのコラボがカッコいい~!!
この橋、一度通ってみたいなぁ♪
橋好きな私め、近くの橋通るたび撮っちゃうので、同じアングルのばっかし溜ってます(--)ゞ

by kimiko (2009-08-08 08:40) 

tonoji

ここ何日かはめちゃ暑くなってきました^_^;
平戸まで行く間に色々楽しんでますね。目の保養も入れながら(笑)
めがね橋はいいですね~あの上って歩けるのかしら?
ちょっと壊れそうで恐いけど(笑)ちょっと歩いてみたいかも
秘密結社は手を広げすぎですねグッズにビーチ・・・(爆)
ちゃんと神様は見ています・・・
やりすぎると・・・・・・懺悔室→X→水落みたいに(古すぎか)
by tonoji (2009-08-08 08:44) 

かみさま

佐世保バーガー良いね(^-^)v
九州に行きたい場所が増えて困ります(笑)

by かみさま (2009-08-08 09:21) 

ちゃつ

佐世保のめがね橋!以前mariさんに連れてってー(人・∀・)
と、お願いしていた所です。下見ツーまでしてくれたmariさん…
だけど、その下見ツーレポを見て行った気分になってしまって
もう行かなくても大丈夫なそんな感じでまだ行ってないです(T▽T)
なのに…
このレポ見て、あーーココ行ったことあるあるー(´▽`)
…と思ってしまった…妄想族バンザイ|(T▽T)|
てかてか、
めがね橋の自撮りは30秒ダッシュ?10秒じゃないでしょ(・0・)?

あぁぁ、、、ふったんチックも響きさんが始めたポーズなのにねぇ…
何故か、ふったんチックと言われ…でも、、、ふったんチックは、
やっぱり、ふったんが一番カッコ良いと思うオデ(T▽T)w
頑張って下さい。(って何を?w)
てか隊長もキマっていますよ(T▽T)…とフォローもしとくw

て言うか、ふったんだけでなく男性人はミンナ
記事の埋もれた頃を待たずに毎日確認しちゃうでしょう(T▽T)www

最後のシャドーボクシングって(T▽T)どんだけトンボー
ぁ、そう言えば、、、ジャケットの袖部分のファスナー開けてたら
ソコでトンボが挟まってご臨終になってたことが…
去年の荻岳ツーの時はT2さんだったっけ?
メットにトンボが…って事がありましたね…
やっぱシャドーボクシングらないといけないのですね(T▽T)

って書いた所で皆のコメント確認したら、やっぱりT2さんでしたね!
メットにトンボwwww
by ちゃつ (2009-08-08 09:28) 

ゴーパ1号

は〜っ、面白かった^^
教会とお寺のツーショット、不思議で美しいです。
by ゴーパ1号 (2009-08-08 09:54) 

料理のセンセ

おとこはね~
少年の心を忘れちゃだめなのっ   
センセも、カブトムシが好きだった頃があったのよね~。
by 料理のセンセ (2009-08-08 11:04) 

水郷楽人

久々の青空でのツーリング、暑くても気持ちよかった事でしょうね。いろんな景色が青空で栄えて見えますね
by 水郷楽人 (2009-08-08 11:34) 

sadabouz

根獅子の浜はほんと綺麗ですよね!
行くなら今ですね、、、
僕も心を清めてから見に行こう、、、
海もギャルも・・!
by sadabouz (2009-08-08 11:58) 

TOSHIAKI

こんにちは、私も佐世保や平戸はたまーに行きますが
さすが響さん!
写真撮るポイントなんかが私とはまるで違いますね~・・・。
勉強させられます。。。
めがね橋の響さんは最初判りませんでしたよ、老眼なもんで!(笑)
by TOSHIAKI (2009-08-08 12:18) 

an-kazu

横須賀には、ネイビーバーガーというものがありますが、
まだ食べたことがありません(^_^;)
by an-kazu (2009-08-08 12:53) 

ニンジャXR君

こんにちは。
『バイクで渋滞の中をスリ抜けするのが嫌い』
ワタクシも同じです。
時間が掛かっても、空いている遠回りをします。

夏ですね。空冷エンジンのXRに乗っていると、特に夏を感じます。

佐世保は、海の色が綺麗ですね。暗い日本海の海とは大違いです。
美味そうな佐世保バーガーにもnice!


by ニンジャXR君 (2009-08-08 14:14) 

オデコ

バイクは爽快で好いですねぇ。♪
by オデコ (2009-08-08 14:47) 

たくや

平戸ですか、懐かしいですね~
今から00年前のことですが高校の修学旅行で行きましたよ。

悔い改めたかいがありましたね~
雨にも当たらずよかったです。
ギャルの写真はしっかりと心の中で見えましたよ!

by たくや (2009-08-08 15:47) 

夢錦叶衛門

あのメガネ橋は鬼が作ったのか かなり良い腕の持ち主だという事が 
あの造詣を見れば 分かりますね。
ヤッパ 九州 イキテェーーー!!!
by 夢錦叶衛門 (2009-08-08 18:51) 

yamamen

根獅子の浜、最初見たときあまりの綺麗さにびっくらこきました。
あの砂浜とギャル・・・・・めっちゃ絵になるじゃないの~。
画像、早くアップしてくださひ!!(笑)。
by yamamen (2009-08-08 19:11) 

hir

響さんの神通力走り、堪能させて頂きました
雨をも寄せ付けないその走り、雨男の私としては見習わせて頂きたい!
私も夏休みに入ったから、走りに行きたくなりました
浜辺のギャル、、、見に行こうかな、、、
by hir (2009-08-08 19:23) 

かざぐるま

梅雨が明けたとたんに走ってますね~^^
快晴の夏空の下のツーは気持ちいいけど
かなり暑かったでしょう。
九州はトンボほんとに多いですよね。
トンボを避けながら走る自信はないです。

by かざぐるま (2009-08-08 19:48) 

小僧s

こんばんは。
いやぁいつ見ても写真の構図や紹介する文面に感心して見てます^^ 
この旅も、参考にさせていただきますw
長崎は先日、家族と旅行に出かけましたが、歴史がありロマンティックな情緒ある町ですよねェ 
今度、「響の足取を辿るツー」を決行しますw いやぁいい日記です。

それから、白い砂浜・青い空・ギラギラ太陽・ビキニって連想したら・・・俺も混ぜてェェェって正直に思いました。^^;

by 小僧s (2009-08-08 20:48) 

YASUZOU

梅雨明け、うらやましいです。
とうとう東北地方だけ取り残されてしまいました。
今日もぐずぐず天気。ストレス溜まり放題です。
by YASUZOU (2009-08-08 20:49) 

めにまる

神通力使いすぎてMP減ってない?ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ
心身ともに綺麗なオイラは、懺悔の必要がありません。
秘密結社のプライベートビーチには是非行ってみたい!
つか最近海にも行ってない!(T▽T)
トンボのシャドーボクシング・・・大きく頷いてしまった。
by めにまる (2009-08-08 20:57) 

hirokiti

佐世保ですか!未開の地だな~
平戸も雰囲気素敵な感じがします。
九州涼しくなったら行きます
だって暑すぎです・・・・・

by hirokiti (2009-08-08 21:34) 

テトラ

北部九州もやっと梅雨明けして
夏らしい景色が楽しめるようになりましたね。
でもメッチャ暑いけど…^^;
うで湯ってのは私も初めて知りました。

メットに当たる虫…トンボはまだ良いんですが
時々デカイ甲虫(多分カナブン)が当たってマジビビります(T▽T)。
あと蛾。残骸で前が見えない…(T▽T)。
by テトラ (2009-08-08 21:49) 

awakuran

標高の高い所は涼しいけど、下に下りたとたん
気が遠くなるのは自分だけじゃないはずですよね(^_^.)
〇〇と言ったらこのポーズってのはウンウンってうなずけちゃいます。
やっぱり響さんのブログは楽しいなぁ(^_^)

by awakuran (2009-08-09 00:12) 

HEIJI

めがね橋、間違いなく奇跡ですね。
それにしてもぐずぐずした梅雨でしたね。
こちらは早々に明けてはいたんですが、やはりぐずぐず・・
夕立直後を走るのって気持ちいいですよね。
足下濡れたりしますけど。
by HEIJI (2009-08-09 01:07) 

miyaP

軍艦とCBがとっても似合ってます(^O^)
by miyaP (2009-08-09 01:12) 

リュカ

めがね橋に感動!!
すごいですね~。これ自然に出来たなんて
ビックリ!!
巨大カブトムシには笑っちゃったけどww
ほんとにリアルで、ちょっと実物見てみたいって思いました。
by リュカ (2009-08-09 07:42) 

yakko

初めまして。お越しいただきniceをアリガトウございます。
私は佐賀県出身ですが、18歳で故郷を離れているので九州と聞いただけで
なんだか懐かしさを感じます。佐賀のことも殆ど知りません。
今回ブログで盛りだくさんのツーリングにご一緒させて戴き、あちこちを
旅しました(^。^) とっても嬉しかったです。
これからもよろしくお願いします。(*^_^*)
by yakko (2009-08-09 08:17) 

emily

お初です(^^)
ご訪問&nice有難う御座いました。

おお~佐世保~~~
私は、今は東京ですが育ったところは大牟田でした。

ぼろもうけ出来ると良いですね(゚ー゚*)

また遊びに来ます~

by emily (2009-08-09 08:54) 

セローおじさん

宮城県は梅雨が明けないまま、立秋を迎えてしまいました......
晴天のツーリングは暫く無理かな~?
いつ見てもCBの青色チタンマフラーはかっちょえ~ですよ、グ~!
佐世保バーガー 食いてぇ~!

by セローおじさん (2009-08-09 09:44) 

山

うで湯はどんなものか一度試してみたいですねー
全身浸かるとどんな事になるんだろ(笑)
昨日シールドを開けて走っていたらトンボが中に入ってしまい
口元でバタバタされてちょっと気持ち悪かったです。
by (2009-08-09 10:05) 

luces

爽やかな青空に美しい景色。心が洗われるようです。でもアスファルトは熱いのでしょうね。
by luces (2009-08-09 10:34) 

月光14th

リアのペットボトルが気になって(笑)

by 月光14th (2009-08-09 12:50) 

yakko

ふたたびお邪魔します。
過去記事にまでたくさんniceをいただきアリガトウございました。(*^_^*)
by yakko (2009-08-09 17:05) 

Feriver

毎度楽しいレポありがとうございます。
私も先日紐差教会に行って来ました。
リターンライダーとなって以来、大叔父の設計した教会を見て回ってます。(わたしの祖父はそこの現場監督でした。)
本当に綺麗な教会だと行くたびに思ってます。
by Feriver (2009-08-09 17:27) 

masa

響さんこんにちは!
もう,神の領域に突入って感じですね!
わたくしにもほんの少しのご加護をお分けくださいまし。
by masa (2009-08-09 17:29) 

たなかさん

夕暮れの夜須高原、不気味じゃないですか?

佐世保バーガーは 是非とも食べたいのでお店選びの参考
にさせていただきます。

天気予報に騙され お昼から夜須高原へ!
皮ジャンで丁度の気温でした。
by たなかさん (2009-08-09 17:41) 

さふぁいあ

九州は本当にトンボが多くてびっくりでした(^_^;)。

by さふぁいあ (2009-08-09 20:36) 

リタ

北海道では目に出来ない、棚田や瓦屋根、細い道路、汚いアスファルト(笑)
道路脇の垣根と樹木…情緒溢れる写真で、私も旅行した気分になりました。
by リタ (2009-08-09 21:29) 

yosi

平戸に行って神通力を得られたようですね。
ザビエル教会は響さんのブログを見て去年の秋にに行きました。
美しかった。

私もコケないように神に祈ります。アーメン
by yosi (2009-08-09 22:01) 

ひろろん

あー今年初めて行ったですが、雨と霧のミストツーでした。
でもそのおかげで生月島の西側もいい感じだったし、ラーメンはとても暖かだった。満足したー。
21と22写真の道の自販機で休憩していた私が見えるような・・・
帰りに松浦のあたりで制服着た人が"止まれ"の旗を出そうか出すまいか迷っているのを見たときは、心臓バクバクでした。

by ひろろん (2009-08-09 22:47) 

piyoko

ピヨコ家の田舎は佐世保です。
そして佐世保バーガーといえばログキット。
と言いつつ、ピヨコ夫婦は手分けして1階のヒカリでもオーダー!
ひたすら悔い…食いまくります。
by piyoko (2009-08-09 23:03) 

佐喜春

お久しぶりです。
とっても面白くて新鮮でした〜♪
しかしめがね橋での記念写真、10秒でよくあそこまで行けましたね!
あんな遠くまで行った人を知らないからびっくりしました(笑)
神様にもなられたようですし、有意義な一日でしたね(爆)
by 佐喜春 (2009-08-09 23:20) 

ちはる@ナベ

こんばんは、ご訪問&nice!ありがとうございました!
港でのポーズがとてもカッコいいです☆彡
by ちはる@ナベ (2009-08-09 23:31) 

響

◆あかえびさんへ
暑かったけど僕が走った日はまだ走れる暑さでしたよ。
ただ、佐賀や日田の方を走ってたらに煮干になってたかも
しれません(笑)

by (2009-08-10 02:33) 

響

◆xml_xslさんへ
段々畑は九州らしい風景です。
ヨセミテのハーフドームの景色には足元にも及びませんが
農村の風景がいいにです。
小川も浜辺も裸足であるいたら気持ち良いでしょうね。

by (2009-08-10 02:33) 

響

◆しろのぽさんへ
あの廃墟のホッパーの横が陸続きの最西端だよ。
教会を無視したバチがあったのようで
また懺悔しに来てください。
不純なお祈りはダメだよ(笑)

by (2009-08-10 02:34) 

響

◆ななさんへ
よくヘルメット気付いたね(笑)
写真はムツゴロウツーリングくらいから隠し加工をやるように
なってます。
腕湯は腕だけつけても仕方ないのでは?と思ったけど
意外と気持ち良いのでビックリです。
神経痛なの?(笑)

by (2009-08-10 02:34) 

響

◆ぱんださんへ
あはは!
みんな気付かないと思ったんだけどなー(笑)
どうぞ洗脳されてください。
まだイチゴのヘルメットじゃないだけましでしょ?

by (2009-08-10 02:34) 

響

◆ちくまえさんへ
桂川の土師から入っていきました。
夜須高原の下りでクヌギの林があったのは見ましたが
じっくり探せばいっぱい捕れそうですね。
アゴだしラーメンは生月島じゃなくなったのでまた今度です。

by (2009-08-10 02:34) 

響

◆HALさんへ
シンボルはカブトムシでしたがクヌギの木が特別多いようには
見えなかったですよ。
ストッキングトラップを作ったら捕れるかな?

by (2009-08-10 02:35) 

響

◆ゆうさんへ
あのめがね橋は駐車場が判りにくかったのでパスしようかと
思ったよ。
通行止めで不便だけど夜須高原経由は涼しくって快適な迂回でした。
芸能人がいっぱい来てるハンバーガー屋で貸切だったので
あの時間が穴場です。

by (2009-08-10 02:35) 

響

◆単騎さんへ
佐世保バーがーは佐世保の名物で
米軍がある関係で広まったと思います。
なのでマックなどが少ないです。

by (2009-08-10 02:36) 

響

◆kaoruさんへ
長崎は何処に行っても見所が多いですよね。
佐世保バーガーは空腹の時にいかないとかなりデカイので注意です。
夕立がつき物の季節なので覚悟はしてましたが
お祈り効果は凄いです。

by (2009-08-10 02:36) 

響

◆タルさんへ
梅雨明けが遅かったおかげで信州ツーリングが流れてしまいました。
早速の登録変更ありがとうございます。
モーサイのイベントでしょう?
仕事の予定が未定なのです。
しかしタルさん元気だなー!

by (2009-08-10 02:36) 

響

◆T2さんへ
通行止めでルートに悩んだけど
だからといって行きたい方向をあきらめるの勿体無いので
気持ちのいいクネクネコースの迂回を使ってみました。
宮ノ浦はまじで何にも無いですよ(笑)
でも、達成感を楽しめるのはバイクの特権ですね。
トンボの群れに中に入ると恐怖です。

by (2009-08-10 02:36) 

響

◆miyomiyoさんへ
平戸いいところですよ。
実は阿蘇より通ってるかもしれません。
阿蘇が国立公園なんだから綺麗で当たり前だけど
平戸方面は人の生活と自然が上手く溶け合った風景がいいのですよ。
ザビエルさんはちょうど曇ってたのでサラッと流しちゃった。

by (2009-08-10 02:37) 

響

◆sigさんへ
2部最初のツーレポでした。
長々とお付き合いさせてしまって申し訳ないです。
ビーチは良いでしょう?
え~!持ち込みですかぁ~?
ソネット仲間ですので半額で・・・(それでも高い?)

by (2009-08-10 02:37) 

響

◆kimikoさんへ
真夏なので立ち寄り箇所は少ない方ですが
平戸は見るところが多いですよ。
赤い橋って海や山に対してくっきりと浮かび上がる色なので
とてもカッコイイですね。

by (2009-08-10 02:37) 

響

◆tonojiさんへ
僕が走った日はまだ快適な陽気でした。
一番暑いだろう佐賀を抜けるときはちょうど夕立後だったので
地獄の暑さはなんとか回避できましたよ。
めがね橋の上は有刺鉄線があって渡れないです。
残念!
懺悔室で水かぶりはやってみたい!

by (2009-08-10 02:38) 

響

◆かみさまさんへ
佐世保バーガーはデカイだけじゃなくて
ほんと美味いので自信をもってお勧めします。
お腹空いてても2個頼まないように!

by (2009-08-10 02:38) 

響

◆ちゃつさんへ
妄想ツーリングがさらに妄想をリアルにできるのでは?
ダッシュは何秒だろうか?
とにかく全力で走って直ぐにシャッターが下りた気がする。
ふったんチックはやっぱりお尻の位置が重要だね。
後、長い足がもう3センチあればよかったのに・・・・
トンボの恐怖は先導してるといっぱい楽しめるよ。

by (2009-08-10 02:38) 

響

◆ゴーパ1号さんへ
教会と天主堂の組み合わせって珍しいでしょう?
観光案内に出てるスポットなんです。

by (2009-08-10 02:39) 

響

◆hoshizouさんへ
少年に気持ちを忘れちゃダメだよね?
ただ、もう少し大人になってもいいケロ
カブトムシは少年の憧れです。
朝のラジオ体操はカブトムシを捕りにいくのが無ければ起きれませんでした。

by (2009-08-10 02:39) 

響

◆水郷楽人さんへ
梅雨が長かったので青空を見たら
走れずにいられませんでした。
暑いけど夏の日差しの強いコントラストて良いですね。

by (2009-08-10 02:39) 

響

◆sadabouzさんへ
そう!根獅子の浜に行くなら今ですよ。
お盆を過ぎるとガキンチョしか居なくなるかも(笑)
まぁ、その前にお祈りして行けば見れるでしょう!
(見れるのはお祈りした物です)

by (2009-08-10 02:40) 

響

◆TOSHIAKIさんへ
写真を撮るポイントが違うのは
根っからのマイナー路線でいってるからだと思います(笑)
TOSHIAKIさんも近くが見えない?(爆)
僕もコンタクトの度数を一個落としました(汗)

by (2009-08-10 02:40) 

響

◆an-kazuさんへ
あっ!佐世保も米海軍の基地ですので
発祥のルーツは同じく海軍の軍人さんでしょうね。
やっぱりあちらの食べ物はボリュームが凄いです。

by (2009-08-10 02:40) 

響

◆ニンジャXR君さんへ
スリ抜け嫌いですか?
僕もそんな神経使うなら時間ロスの迂回派です。
CBもファンが回ると気が遠くなりますよ(笑)
日本海って暗いですか?
たしかに冬に日本海はそんなイメージですね。

by (2009-08-10 02:40) 

響

◆オデコさんへ
2部への登場ありがとうございます。
バイクはいいですよ~!
でも、街中はこの時期地獄です(笑)

by (2009-08-10 02:41) 

響

◆たくやさんへ
修学旅行で平戸って珍しいかも。
魚料理はおいしかったですか?
懺悔もしました?
ギャルの写真は1500万画素で撮ってるので
トリミングしたらかなりUPできますが
まるで盗撮したみたいになるので載せてないです(笑)

by (2009-08-10 02:41) 

響

◆夢錦叶衛門さんへ
そんなデカイ鬼さんは何処に行っちゃったのでしょう?
結構芸術センスがある鬼だったようです。
九州よかとこですバイ

by (2009-08-10 02:41) 

響

◆yamamenさんへ
平戸の海って魚釣りのイメージだけど
砂浜も綺麗でビックリですね。
砂浜もまぶしいけどギャルさんもまぶしかったよ(笑)

by (2009-08-10 02:42) 

響

◆hirさんへ
晴れ男としていままで来ましたが
今回は教会でのお祈りが効いたようで雨に会わずに済みました。
hirさんは雨男?
そりゃ、懺悔しないと!

by (2009-08-10 02:42) 

響

◆かざぐるまさんへ
梅雨が長くて待ち通しかったですね。
写真の構図とか僕のを参考にしないで下さい。(恥ずかしい!)
トンボは群れでウジャウジャいるので
先頭を走ってると何度もヘルメットにカ~ンって当たります(汗)

by (2009-08-10 02:42) 

響

◆小僧sさんへ
家族で長崎旅行ですか?
良いですね。
僕の足取りで良いのですか?
なんか変なマイナーなところばかりで気が引けちゃいます。

by (2009-08-10 02:43) 

響

◆YASUZOUさんへ
もう立秋なので梅雨明け宣言は無いままになってしまいましたね。
今年はスカッと真っ青な夏空って無くて悲しいです。
すでにもう梅雨が去っても台風来てるし・・・

by (2009-08-10 02:43) 

響

◆めにまるさんへ
MPはまだまだ大丈夫です。
懺悔しないでいい?
ふ~~ん・・・
プライベートビーチ良いでしょう?
隣は結構人がいるのに岩場を挟んだ方には誰も居なくて
不思議でした。

by (2009-08-10 02:43) 

響

◆hirokitiさんへ
佐世保は広島からだと遠い過ぎですよね。
長崎って市内も良いし雲仙もあるし佐世保~平戸もあって
見所多くてお勧めですよ。

by (2009-08-10 02:44) 

響

◆テトラさんへ
街中走るのは辛い暑さですよね。
腕湯は意外と気持ち良いよ。
あれなら熱風呂ダメなテトラさんでも大丈夫です。
カナブンはヘルメット越しだからいいけど
生身で受け止めたくないね。

by (2009-08-10 02:44) 

響

◆awakuranさんへ
標高を上げてるときは良いですけど
下った時の暑さはたまんないです。
ポーズってその場その場でありますよね?(シェンロンとか・・・)

by (2009-08-10 02:44) 

響

◆HEIJIさんへ
めがね橋は凄いでしょう?
九州も綺麗な青空が全然持続してくれません。
そのまま秋になっちゃうパターンでしょうか?
夕立ならいいけど去年みたいなゲリラ豪雨はカンベンです。

by (2009-08-10 02:44) 

響

◆miyaPさんへ
ありがとうございます。
軍艦が地味な色のおかげでCBが目立っていいです。

by (2009-08-10 02:45) 

響

◆リュカさんへ
あのめがね橋ってほんとは
誰かが昔に掘ったのでは?って思う造形ですね。
巨大カブトムシがもし本物だったら
家の電気に飛んできて家が潰れる被害が続出しそうです。

by (2009-08-10 02:45) 

響

◆yakkoさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます。
佐賀県ご出身ですか?
海あり、天山あり平野ありのいいところです。
カチガラスもいて自慢の故郷ですね。
また変なところを走ってきますのでヨロシクお願いします。

by (2009-08-10 02:45) 

響

◆emilyさんへ
こちらこそご訪問&コメントありがとうございます。
大牟田ですか?
旧ブログにかなり大牟田は登場しています。
ボロ儲けする妄想だけで、実際は地道が一番だと信じてます(笑)

by (2009-08-10 02:45) 

響

◆セローおじさんさんへ
う~ん、何年か前のタイ米を輸入した冷夏を思い出してしまいますね。
九州もしばらくグズグズした天気が続きそうです(汗)
まぁ、チタンマフラーは錆びないけど
乗ってる本人が雨で錆びそうです。

by (2009-08-10 02:46) 

響

◆山さんへ
平戸の源泉を腕湯にしてたけど
ビックリするくらいのヌルヌルでした。
源泉そのままって少ないらしいよ。
口にトンボ?
どんな味だった?(笑)

by (2009-08-10 02:46) 

響

◆lucesさんへ
バイクは信号待ちが熱くてたまんないです。
街中はドライヤーの風を受けてるようです。
でも、山や海沿いの気持ちよさがあるので
やっぱりバイクで出かけたくなります。

by (2009-08-10 02:46) 

響

◆月光14thさんへ
良く気が付いたなー(汗)
実は僕も気になってたんですが忘れてた・・・

by (2009-08-10 02:47) 

響

◆yakkoさんへ
ふたたびご登場ありがとうございます。
倉敷にHITしましたのでじっくりと拝見させてもらいました。

by (2009-08-10 02:47) 

響

◆Feriverさんへ
紐差教会へ行かれたのですか?
しかも大叔父様ってことはお孫様ですか?
う~ん、紐差教会のレポをこの先書くけど
なんだか緊張してきた・・・(汗)

by (2009-08-10 02:48) 

響

◆masaさんへ
神の領域なんてとんでもない罰当たりな話ですが
妄想って事でお願いします(笑)
もし神の領域ならご加護でボロ儲けします。

by (2009-08-10 02:48) 

響

◆たなかさんへ
帰りの夜須高原はまだ明るい時間に抜けて
下の碓井で暗くなりました。
佐世保バーガーは色々と名店があるようですが
あのLOG KITがバイクを停めやすいのよく利用します。
でも、やっぱり土日の昼は多いですよ。(地図をリンクさせときます)

by (2009-08-10 02:48) 

響

◆さふぁいあさんへ
九州ってやっぱりトンボ多いですか?
まだまだで初めて本番は盆明けくらいから増えます。
そうなるともう避けれないのでメットのシールドは常に閉めないと
走れません。

by (2009-08-10 02:49) 

響

◆リタさんへ
そうかぁ!
言われて気付いたけど北海道には無い風景なんですね?
細い道はマイナースポットを巡ってると
付き物の道です(よく人の家で行き止まりになります)

by (2009-08-10 02:49) 

響

◆yosiさんへ
平戸の教会は長崎とならんでいろんなタイプがあって
良いですよね。
今は大雨であちこち砂が浮いてるので
僕もかなり神経つかって走りました。
コケ無い様にお祈りしましょう。

by (2009-08-10 02:49) 

響

◆ひろろんさんへ
ショップにイベントで行ったんだっけ?
僕はソロなんで予報みて出るのでよかったけど
ミストの中って体も冷えるので大変です。
松浦のどの変だろう?
マップルに危険マークを付けたいです。

by (2009-08-10 02:52) 

響

◆piyokoさんへ
なんとも丁度良いときに佐世保に行ったようですね。
地元の方もやっぱりLOG KITなんですね?
土日は多くて手分けして買うのが良いのかもしれないです。
何度か人が多すぎて支店の方へ回されたこともありました。

by (2009-08-10 02:55) 

響

◆佐喜春さんへ
僕も久々のツーリングらしいツーリングをした気がします。
梅雨が長すぎですね。
セルフは何秒にセットしてたんだろう?
15秒くらいかも・・・(汗)

by (2009-08-10 02:57) 

響

◆ちはる@ナベさんへ
こちらこそ御訪問&コメントありがとうございます。
港のポーズはウケ狙いですので
まともに受けてはダメですよ(笑)

by (2009-08-10 13:44) 

OhIke

めがね橋行ってますね!
私も行きたいですが、なかなか佐世保に舵が切れない(笑)
LOG KITは鬼門です。鳶飛んでなかったですか(爆)
by OhIke (2009-08-10 15:51) 

F

コメント出遅れ妖怪Fです(T_T)
じぇんじぇん清らかになってない気がするのは気のせい??(T_T)
by F (2009-08-10 18:24) 

はかたじん

あれ?大分の直川村にも巨大なリアルカブトムシあったよーな…
トンボにはお気をつけて(笑)
あ、遅れましたがはじめまして。
by はかたじん (2009-08-10 21:59) 

barbie

赤い吊り橋渡ってみたいです。
平戸には行ったことがないのですが、町並みが気に入りました。佐世保バーガーとセットで行ってみたいです。
by barbie (2009-08-11 00:59) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
田平の道の駅、カブトムシがリアルですね!
宝亀教会ではしっかりお願い事を・・・アーメン!
Hibiki のロゴ入りヘルメット格好いい~~~!
by あら!みてたのね (2009-08-11 09:24) 

e-g-g

>とっても趣のある石畳の坂、
ここ描きたいなぁ、行きたいなぁ。

by e-g-g (2009-08-11 17:32) 

unico

今頃ですが、ヒーローの後ろ姿にうっとりです・・・
でも、ギャル話はいかん(関西弁では:あかんなぁ)ですなぁ~

大宰府の喫茶店の看板に「大宰府バーガー」ってのがありましたが
響さんの「佐世保バーガー」を思い出して、類似?マネしーかな?
と思いやめました(笑)

青い空の九州でバイクに乗りたかったですね!
by unico (2009-08-11 18:22) 

ふったん

僕の心見透かしてますね(爆)
ギャルのUPの写真・・・コッソリ待ってます。
心身を清める懺悔ツーリング!これは今度ご同行しなきゃ(汗)
生月島も久々に行きたいッス!
by ふったん (2009-08-11 19:17) 

きん

めがね橋は涼しくなっていく予定だったけど
レポ読んでいかなくても良いかも(^^♪

それよか、かなり気になることが・・・
ギャルを喰らいたい、違ったギャルの写真がみたい♪
by きん (2009-08-11 20:00) 

響

◆OhIkeさんへ
佐世保はどうしても地道が長いので
探索は短くなっちゃいますね。
LOG KITは変な時間に行ったのでガラガラで店内で食べたので
鳶の心配は無かったよ。
by (2009-08-11 20:12) 

響

◆Fさんへ
ぜんぜん遅くても足跡残してくれただけで感謝です。
そんな小さいことでも感謝できる綺麗な心を持ってます。
by (2009-08-11 20:14) 

響

◆はかたじんさんへ
御訪問&コメントありがとうございます。
あのカブトムシってメタルだったかな?
メカカブトVSタヒラカブトでしょうか?
また見に行ってみたくなりました。
by (2009-08-11 20:16) 

響

◆barbieさんへ
平戸を含めて長崎県はbarbieさんの冒険心をしっかり満たしてくれるとおもいますよ。
佐世保バーガーは多分、女性用の普通サイズもあったと思います。
by (2009-08-11 20:18) 

響

◆あら!みてたのねさんへ
カブトムシはリアルですよね?
飛び立つ瞬間みたいでカッコイイです。
Hibikiロゴ、よくお気づきで!(笑)
by (2009-08-11 20:20) 

響

◆e-g-gさんへ
あの石畳とお寺と天主堂の構図は僕も絵心があれば
描いてみたいですね。
もし、こちらへお越しの際は是非!
by (2009-08-11 20:22) 

響

◆unicoさんへ
またまた背中を褒めてくれてありがとうございます。
ギャルはアカンですか?(笑)
大宰府バーガーは食べたことないよ。
あそこに行ったら梅ヶ枝餅を買っちゃいます。
by (2009-08-11 20:24) 

響

◆ふったんさんへ
帰ってきたの?
地震とか大丈夫だったのか心配でした。
帰ってきたようなので後でUPしておきます。
やっぱり懺悔しないといけないようだ!
by (2009-08-11 20:30) 

響

◆きんさんへ
めがね橋はやっぱり実物うぃ見たほうがいいよ。
でも涼しい時がいいかも。
ギャル写真を求める方がここにもいたことを忘れてました。(笑)
by (2009-08-11 20:32) 

mitchan

初めてコメントさせていただきます!
以前から響さんブログこっそり見せていただいています
今回は僕の地元の話題で、
この連休で僕も佐世保に帰省して平戸~根獅子にも行って
そしてハンバーガーも食べまくってきたので
あまりにもタイムリィだなぁと思いまして☆
佐世保よかとこでしょ!
しょっちゅう行って盛り上げてくださいね♪

※ちなみに「めがね橋」とされていますが確か「めがね岩」だったような・・
僕の実家はもうココのすぐ近くなんですよ(^^;)

何かありましたらまた、よろしくお願いします☆
by mitchan (2009-08-16 00:49) 

響

◆mitchanさんへ
御訪問&コメントありがとうございます。
かなりお近くを通ったようですね。
「めがね岩」・・・・
そういえば岩だったかも(汗)
御指摘ありがとうございます。
根獅子の浜は初めてだったんですよ。
季節が海水浴シーズン以外だともっと綺麗だったかもしれないですね。
佐世保はほんとヨカとこで僕もまだまだ通わせていただきます。

by (2009-08-16 14:13) 

STEALTH

学生の頃平戸に行ったことがあります。寿司がやたらめったら旨かった記憶が・・・
佐世保バーガー、ナゴヤにも出店してきました。衝撃的です。旨くてでかくて。
by STEALTH (2009-08-16 18:27) 

響

◆STEALTHさんへ
平戸は九州でも魚が美味いところですよ。
佐世保バーガーもいよいよ全国区になったのですね?
妥当!マックです(笑)

by (2009-08-16 19:06) 

かっちゃん

毎日、暑いですね いかがおすごしでしょうか?平戸ツーリングいいとこですね ギャルよ来い(笑)hibikiヘルメット オモローです ホントに やってほしいなぁ(笑) 
by かっちゃん (2009-08-17 08:47) 

響

◆かっちゃんさんへ
夏空を望んでいたけど
晴れたらはれたで暑いですよね。
もう、残暑だし・・・(汗)
平戸はいいですよ。
マイナーだけど道が綺麗だしギャルもいるし!(笑)

by (2009-08-18 11:43) 

クドフ

初めまして!
長崎・平戸で検索しておりましたらたどり着きました!

結構色んなところに行かれているんですねー!
とても参考になります。

来月には長崎にツーリングしに行くんで参考にさせていただきます!

目指せ軍艦島!!

では、失礼しました~
by クドフ (2009-08-20 16:16) 

響

◆クドフさんへ
ようこそいらっしゃいました。
長崎ツーリングですか?
やっぱり長崎へ行くなら軍艦島ですね。
陸から見るだけでも不思議なオーラを感じます。
平戸もマイナーですがとってもツーリング向きですよ。
by (2009-08-20 19:37) 

すろっさん

はじめて、覗きに着ました。

写真がとても綺麗でスね。カメラが違うんですか。・・・
by すろっさん (2009-09-04 06:14) 

響

◆すろっさんさんへ
覗きに来てくれてありがとうございます。
カメラじゃなくて腕がいい・・・・・・言ってみて~~!
夏は写真のコントラストが強く出て綺麗に見えますね。

by (2009-09-10 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0