So-net無料ブログ作成
検索選択

ツ-リング2009 生月島へ行こう! [ツーリング日誌]


[晴れ]


集合!.JPG

AM7:00



くらてPA






今日は前々回の平戸ツーリングで

行く予定にしてましたが天気がイマイチで

パスした生月島へ行くマイナリストツーリングの日です。





初めて車でその島に行ったときは

「なまつきしま」って呼んでいましたが

「いきつきじま」と読んで下さい。(響秘密結社まめ知識講座 40円/1読)



初めて行って以来、

この隠れキリシタンの住む島のファンになって

バイクに乗り出してからは毎年行く恒例の行事になっています。




そんな訳で今回は

僕の恒例行事を勝手に企画にしちゃったわけですが

結論から言うと実は今回も曇ってしまってました。




でも、ソロだとテンションガタ下がり状態になりそうなんだけど

今回はみんながいるのでイケイケGO!GO!なのだ。




もちろん、今日は日曜で選挙の投票日なので

しっかり期日前投票も済ませています。

国民の義務.jpg

みなさんもしっかり投票済ませましたか?




しっかり投票を済ませて来た

北九州組のめにまるさん(CB1300SB)

おぺれんてぃ~なさん(GSX-R1000)

お初ですがSo-netでお馴染みのmasaさん(XJR1300)

onojiさん(CB400SF)が参加してくれて5台で九州道を南下


九州道を南下中です.JPG


夏休み最後の日曜日だけど

思ったより車が少なくて走りやすい



なんでこんな高い所に道路を作るのでしょう?.JPG


福岡ICからそのまま福岡都市高速へ



箱崎らへん、通過.JPG


天気予報は晴れのち曇りで北九州は曇ってたけど

福岡市内は晴れてます。

福岡らしい風景です.JPG


拾六町の料金所で一回目の休憩



本当は、その料金所でyamamenさん(ゼルビス)

テトラさん(デイトナ675)とかおりん(F800)が合流する予定だったけど

僕の掲示板の説明があまりにもいい加減だったので

西九州道の出口で出会いました(汗)



なんたって、コース説明が3行でしたので

みんなに出会えたことが奇跡かもしれない。





この料金所ではいきなりりゅうさん(Z1000)

サプライズのお見送りしてくれました。



見送りなのに他のメンバーが今宿の出口で

待ってるかもしれないということで

地道で行ってくれました。


りゅうさん、見た目と裏腹にとっても

良い方です。

(今度、パフェ奢らなきゃいけないな)




無事に福岡組と合流を果たして

お見送りのりゅうさんも

次の虹の松原まで行けるってことで

9台で二丈、浜玉を抜けます

鉄ちゃんは喜んでます.JPG

筑肥線で鉄分を補給しながら走って

唐津の虹の松原に到着。




日本三大松原の一つの大きな松原なんだけど

また、掲示板に「虹の松原」とだけ書いてしまった。


でも、そこはマイナリストのメンバーですので

僕のいい加減さを知ってるのか

恐らく、ここの事を言ってるんだろう?と

見事に推理してくれて

まずは地元のrightstuffさんが松原に入口で

すずちゃんとタンデム?で待っててくれてました。


イチゴレンジャーで入隊です.jpg

サングラスがあまりにもキマってたので

勝手にイチゴレンジャーに入隊させます。



で、このバイク何だっけ?

スズキの250ccなんだけど、めちゃくちゃマイナーなバイクです。





すずちゃんの木製コックピットです ↓

木製コックピット.JPG


タンデムでと書いたけど

タンデムされてるのはrightstuffさんの方だぞ。



最後は「家が近い奴ほどギリギリに来る」の法則通りに

teru君(CBR1000RR)が予定2分前に到着!(スバラシイ!)




りゅうさんがここまでと言う事で

松原の中で集合写真撮りましょう。

松原を走ってます.JPG


ちょっと先まで走って・・・



虹の松原.JPG



適当な路地に入って・・・・・・





はい! 撮りま~す!

松原の妖精たち.jpg


今日はこんな12レンジャーで走ってます






りゅうさんに見送られながら

平戸方面へ向かいます。




ルートは僕が「松浦経由で」と言ったので

イチゴレンジャーすずちゃんが県道33号~

R204までの道を先導してくれます


抜け道!.JPG


イヤ~~!

さすがイチゴレンジャーです。




元祖イチゴレンジャーより

二人乗りのくせに速いです(汗)


クネクネです.JPG


結構、気合を入れて走らないと

直ぐに置いてケぼりを喰らいます。





イチゴレンジャーが運転しています.JPG

伊万里大橋まで来ると

今度はteru君が先導です。

(イチゴレンジャーすず、ご苦労だった! また先導頼むゼ)



と、こんな感じで他力本願の企画は順調に進み、

一個目のスポットに到着!




はい!

お察しの通り・・・・

秘密結社の廃墟.JPG

廃墟でございます。




何度と無く登場していただいてる

川南造船所跡ですよ。






ちょっと入るのに躊躇する廃墟ですが・・・



「エ~」と言いながらかおりんが入る・・・

イチゴレンジャーすずも入る・・・






みんなが入ったので

僕も最後に入ります。








入るのは2年振りかな?


廃墟探検です.JPG



表から見るほど中は暗くないんです。




以前と何も変わらない廃墟ぶりを僕らに

見せてくれます。



光が射す所だけ木が生えます.JPG

詳しいレポはココでは書かないけど

造船所の跡で、

戦時中は特殊艇(特攻用の船)などをここで作っていた

工場の跡だ。





奥へ入ると天井クレーンなどは設置されていたと思われる

大きな空間が現れます。


川南造船所.JPG



建物の中なのに草木が育っています。




上を見上げると

光を取り込む天窓にも蔦が絡まってる


天窓.JPG




当然、建物窓もこんな感じです


かつての窓.JPG

時の刻みが見える場所です。




こんな廃墟でハキョリを楽しむ怪しい

廃墟レンジャー達が集合した!

廃墟レンジャー.jpg


史上最年少(4ちゃい)の廃墟ハンターの登場だ!





その内保存の予算が付かずに壊されてしまうで

あろう廃墟を後にして

廃墟レンジャー達は再びバイクに跨り

平戸へ




rithtstuffさんのお勧めの「やまびこロード」で向かいます。

ファームより気持ちがいいかも.JPG


多分、県道144号から分岐する広域農道だったと思うけど

かなり快適な道です。

響秘密結社所有なら有料道路にします.JPG


先導は当然、イチゴレンジャーすず





最後の方では気のせいか

ペースが・・・・・(汗)

気のせいかペースが・・・.JPG


このやまびこロードは田平町のR204に突き当たるので

そこからはやっと僕の先導になります。






平戸大橋で僕がまとめて10台分払います。

(これが主な役目です)




そして、定番の場所へみんなを導く


こんな台数でここに来るのは初めてです.JPG


全台入らないほど

こんなに一杯の台数でココに来るのは初めてだよ。



ちょっと感動!



(でも、yamamenさんは完全に二日酔いで死んでます)




そんな飲んべぇをよそに強風で恐怖を味合う

平戸大橋を渡る

強風で飛ばれないか心配です.JPG


すずちゃん、風、強いのに運転うまいなー

(後ろのオジサンはハンドルを握ってるだけです)



天気がイマイチなんで

川内峠もパスして

遅いセル塩に塞き止められつつ

生月大橋へ到着。

恐怖の橋.JPG

ここでも10台分払って

響秘密結社の太っ腹なところを見せたいところですが

後で平戸大橋分も含めてきっちり回収させていただきます(笑)




そしてここでも強風と戦いながらの

鉄橋走行

下の海を見る余裕がないです.JPG


恐ろしくてたまんないので

teru君のお尻だけを見つめて走る。

(車や歩きはヘッチャラなんだけどバイクだと怖いのだ)



そのままteru君に付いて走ってると

アゴ出汁ラーメンで有名な大気圏の横にある

食堂に案内してくれました。

めしだ!.jpg


小さなお店でちょっとだけ待ちましたが

直ぐに11人入れておすすめのちゃんぽんを注文!



うっまいチャンポン.JPG

野菜たっぷりのチャンポンです。


さすが長崎県って感じでしょ?





それではお腹も満たしたし

ナマツキ島のサンセットロードをフリー走行だっ!




最後尾から二日酔いで不調のyamamenさんを

抜いて、tonojiさんとちょこっと一緒に走って

masaさんとおぺれんてぃ~なさんと一緒に走る

目的のサンセットロードです.JPG

いや~~!

天気がイマイチだけどみんなと走る

ナマツキ島イキツキ島は最高だ!




で、更に前に行こうと思ったけど

誰一人として姿、形も見えませんでした。

(かっ飛ばして消えたのは名前が出て来なかった奴らです)


(そうです! イチゴレンジャーすずも入ってるぞ!)




スイッチが入りかけたけど

景色を堪能することに専念しながら

楽しい島の道を楽しみましょう。

僕の好きなアングルです.JPG


サンセットロードから島の最北端である

大バエ断崖を目指す




駐車場に着くと

タイヤが溶けた人たちが待っててくれてました(笑)




みんな揃ったのでゾロゾロと

先っちょへ!




ヒェーーー!!

大バエ断崖.JPG

毎年来るけど

この高さにシビレます。



崖の下を覗くと

距離感がなくなっちゃいます。





その目も眩む真下を三脚を使って撮ってるようです ↓


崖の真下を撮ってるようです.JPG



岩場に乗れば、スリルが倍増するんだけど

あまり先端に行くと危なそうだぞ。

乗らんほうが良いよ.JPG

ホラ![たらーっ(汗)]




んじゃ、一体何回、集合写真撮るんじゃい!って

言われそうな集合写真を

燈台の階段から裏技の30秒ダッシュで撮りましょう!



タイマーをセットして・・・


カシャッ・・・ピッピッピッ・・・






ウォーー!!


階段なんで転ばないように

がに股で駆け下りる!







ピピピピッ


パシャっ!

裏技30秒ダッシュ!.JPG

間に合った!



やっぱりここではテトラさんと

かおりんの顔が引きつってました。Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ



絶壁の後はスキップ草原へ

行きましたが夏場は結構、草が頑張っているようです。
草原をかけるオッサン.JPG

怪しいオジサンが草原を駆け下りて行ってます。



草原の先は確か、絶壁になってたはずです・・・・

(ここでも落ちればいいのに・・・と、思っても無いことを考えしまう)



結局、草原の先まで行ったけど何もなかった

めにまるさんが戻ってきて

コロコロもスキップも出来ないので駐車場へ戻ります。





元来た道を素直に戻ればいいけど

つい、近道しようとしてドツボにはまる僕とこのシト


有望な廃墟探検隊です.JPG

当然、先頭を歩くのはteru君(笑)


「大丈夫ですよ、行けますよ」と、かなり頼もしいぞ。


未知なる廃墟にはteru君は良い仕事を

してくれそうです。





かなり苦労したくせに

「ほら、近道だったぞ」と得意げに先に駐車場へ戻って

再びサンセットロードを走る。

車のCMに使えます.JPG

帰りはyamamenさんが動画を撮るということで

みんなで列を作って絶景ロードを走る


岩盤をくり貫いたトンネル.JPG


打ち合わせ通りに決められたポイントを往復して

生月大橋の下にある道の駅まで行きます。


yamamen動画撮影中.JPG


道の駅で水分補給とトイレ休憩をしてると

岸壁で一人、海を見つめるオンナを発見!



海を見つめる女.JPG

4歳にしてこの哀愁は何でしょう!?





では、みんな揃ったので橋に向かって

また集合かい!って突っ込まれそうだけど

その集合を撮ります。



「すずちゃん!すずちゃん! オジチャンがシェンロンポーズを

教てあげるから見てて!」


「・・・」


「すずちゃん!  オーーイ! す~ず~ちゃ~~ん!」



と、ことごとく無視されるイチゴレンジャー響でございました。





でも、撮って見るとしっかりやってるんだよね。




雨乞いじゃないです.JPG


まるで橋の向こうにある

黒い雲に向かって雨乞いでもしてるようになったけど

すずちゃんがしっかりシェンロンしてくれてるので

テイクワン一発OKです。



水色のトラスが美しい鉄橋を渡り

川内峠を使って平戸島を抜ける

川内峠は通過しただけ.JPG

天気が良ければこの峠でも

しつこく集合写真を撮って

集合写真の最高新記録をつくりたいところですが

曇った草原ではちょっと悲しいので

そのまま通過して

僕の独断で田平カトリック教会へ寄り道してみる。

さぁ、懺悔してください.JPG



するとどうでしょう!


僕の清らかな心が通じたのか

曇ってた雲が切れて晴れてきました。






このすばらしい煉瓦の芸術は御存知・・・

鉄川さんの教会.JPG

鉄川与助氏の手によるもの





何度となくここに来ていますが

何回来ても感動させてくれます。



中も最高に美しいのだ.JPG

中の装飾やリブ・ヴォールト天井も素晴らしく、

ステンドグラスがもうガラスじゃないくらい

細かいのが特徴です。

芸術です.jpg

ステンドグラスの絵はすべて繋がりがあるのだと思いますが

手前の3枚だけを撮って繋げて見たけど

とてもガラスとは思えない細かさです。




どうです?

心がちょっこと綺麗になったのではないですか?



みんな懺悔する人は懺悔して

外で休憩する人は休憩して

電話する人は・・・・





「帰って来い」コールだったらしい・・・

「帰って来い」コールが来たようです.JPG

んじゃ!teru君、また走ろうね。



田平カトリック教会でteru君が離脱して

神崎鼻へ行く案も出てたけど言いだしっぺが帰ったので

僕のリクエストで福井川橋梁とrightstuffさんのアイスを食べる案で

帰りましょう!




案だけ出して

引き続き他力本願で福井川橋梁

福井川橋梁見学です.JPG


松浦鉄道の橋梁で

戦後の物資の無い頃に作ったため

橋は鉄骨じゃなくて竹というチクキンコンクリートの橋なのだ。


橋梁見学中です.jpg


こういったコンクリート橋は路線を辿れば幾つかあるのですが

今日は一番見やすいこの橋を見て

すずちゃんの先導で県道54号線で

三川内方面へ向かいましょう。

もう、後は着いていくだけです.JPG

天気もすっかりよくなって

風も心地良いのでちょっと眠くなる・・・

国見からさらに三河内方面へ.JPG


スタンドで給油して

タンクの上でグッタリ寝ながら運転してる

すずちゃんにステファニーをレンタルしてあげました。


ステファニーレンタル中.JPG

ちょっとだけテンションが上がったようです(笑)


僕は無視されたけど

ステファニーにはくっ付いてるだけなのに

すっかり心を開いてくれたようです(笑)



県道54号線で世知原町を通過してるけど

確か、ここって炭鉱があったよな~?って

キョロキョロしながら走ってると

道沿いに石炭のホッパーを発見!

石炭のホッパー発見.JPG


先導は先へ行っちゃったけど

無理矢理停まるワガママ廃墟ハンターでございます。



この近辺はこの炭鉱関連の施設や

廃線跡もあるので涼しくなったら

MTBで探検したい場所です。



先で待っててくれてる

先導さんに追いついて先へ!

イチゴレンジャーの先導です.JPG


R498を横切って

柚木物産館でデザートタイム!



かなり人気のジェラート屋が入ってて

並んでアイスを食べます

ジェラート食べます.JPG

同じような色のセットで申し訳ないけど

牛乳と黒ゴマのダブルです。


すっきりした味で美味しいです。



ダブルが300円ちょっとなのでかなり安いよ。

柚木の里でまどろみ中.JPG


お店の横でアイスを食べながらマッタリ中


二日酔いのyamamenさんは

結局復活せずに芝生で寝ています(爆)



いったい、ドンダケ飲んで来たんだろう?




そういえば虹の松原でりゅうさんと

血中のナントカ値が下がらんとか

かなり親父臭い話題で盛り上がってたな(笑)





と、ここでR489を下って佐世保から高速を

使って帰る方法もあるが

ここまで他力本願で走ってきたので

今日はトコトン他力本願に徹するつもりで

福岡組にくっ付いて国見峠を越えるよ。


国見峠です.jpg


涼しい峠を越えて

伊万里市を通過

伊万里通過.JPG

R202を北上して

道の駅伊万里で解散&休憩



ここでrightstuffさんとすずちゃんが離脱です。

イチゴレンジャーのまたの出動を期待するぞ.JPG

今日は、参加だけじゃなく、先導もしてくれてありがとう!すずちゃん!



rightstuffさんもすずちゃんの運転を邪魔しないように

気をつけて帰ってくださいね。(笑)



おかげさまでマイナリストの平均年齢若返りにかなり

貢献したと思います。






では、また会いましょう!



何処?.JPG


んじゃ、福岡まで一緒に帰るので

Y氏、頼んだぜ! (最後まで他力本願を貫くのだ)



何処に抜ける?.JPG


エ~~ット・・・


何処走ってるのかな?







先導してるY氏もマップルを見ながら走ってるので

地図のページもめくってない僕にわかるはずが無いのだ(笑)



でも、やがて西九州道のタダ乗り道に入ったようです。

これがタダ?.JPG

唐津の町を完全にタダで抜けれる

とってもお得な未完成高速道路区間でございます。

西九州道タダ乗り中.jpg


一気に浜玉まで行けます


夕方です.JPG


浜玉からは行きと同じ道になるが

テトラさんお勧めの日向峠(だったっけ?)
にお供して

都市高速の野芥ICから乗るつもりだったけど

何故かこの近辺からまたドンヨリと雨が降りそうな雲が

峠側にかかっていたので前原から高速へ入りました。




かおりんも高速入口で道なりに分かれて

行きと同じ北九州組の5台で帰ります。

薄暗い都市高です.JPG


帰りの都市高速は二段に上下線が分かれてるけど

上段を走るのでめちゃ風が強くてビビリます。


tonijiさんもしっかりビビリミッターが入ったらしいです(笑)



九州道に合流すると

やっぱり夏休み最後の日曜ということと

阿蘇の草千里でバイクのイベントがあったので

バイクも多くて佐世保から高速使ってたら

ジャンクションでかなりノロノロだったかもしれません。





ちょうど、車が少なくなる大宰府の先から高速へ入ったので

順調に走って定刻通りに古賀SAで最後の休憩。




おぺれんてぃ~なさんの足が長いのに

柚木の里でさらに牛乳を飲んでたことや、

masaさんが梨園のコーナーに突っ込んだ時に

頭でガードレールのポールをヘシ曲げた話なんかしながら

しばらく休憩して解散です。


解散!.JPG


んじゃ!



最後まで一緒に遊んでくれてありがとう。


初めてなのにフレンドリーに遊んでくれた

masaさん、tonojiさん、また遊んでくださいね。




後は、それぞれ最寄のインターで降りて

帰宅です。




潮風浴びたのでしっかりフキフキして

カワセミ号をガレージへ入れて

ツーリング2009 「生月島へ行こう!」は終了です。




一緒に風になってくれたみんな、サンキュー!






(※ ツーレポで毎回響秘密結社のCMを入れていますが今回は5枚入っています)

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


nice!(62)  コメント(116)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 62

コメント 116

りゅう

見た目通りとってもいい人なんだけど、ナントカ値が下がらないオヤジです(笑)
今回も盛り沢山で、長編のレポになりましたね。
ツー企画ともどもお疲れ様でしたm(__)m
マイナリストも若いメンバーが加入しリフレッシュしましたね。
パフェの事、忘れないようにメモッっておきます(爆)
by りゅう (2009-08-31 21:45) 

おの

みなさんとても楽しそうで羨ましい限りです…

自分も先週にふと思いたって一人で川南造船所を探しに行ったのですが
「伊万里湾を海沿いに走れば見える」程度の知識しかなかったので
見つけらずにそのまま帰りました…

響さんの記事を読んでたらリベンジせにゃならんなーと気力が沸いてきました(笑
by おの (2009-08-31 21:55) 

tonoji

さて写真でも整理しようかなと思ったら、
お~もうレポが仕上がってる!!それも詳細に(笑)

最初は緊張しましたが、楽しいバイクの遊び方?
テケトーと言いながらも、他人の力を存分に活用するみたいな(笑)
ほんとに最初から最後まで楽しくて笑ってた気がします。
響さんをはじめ、マイナリストの皆さん楽しい一日ありがとうございました。
ビビリミッターのスイッチ即押しですが、また遊んで下さい。
・・・響さんステッカーありがとうございましたm(_ _)m
どこに貼るか悩み中です(笑)
by tonoji (2009-08-31 22:35) 

SHIMASHIMA

平戸 いいですねぇ~
最近行ってるのですが、近々また行きたいと思ってます。
NZ250はほとんど見かけないですね。
FZ250みたいなSRX250みたいなバイクですよね。
しかし、すずちゃんは可愛い!
タンデムベルトってこんな使い方もあるんだ~w( ̄o ̄)w
私も長女はC109Rのタンクにハンドルくっつけて
前に乗せちゃおうかな・・・
でもタンデムシートじゃないと切符切られちゃうのかな?
by SHIMASHIMA (2009-08-31 22:38) 

miyomiyo

長編、いつも読み応えがありますね♪
70枚に及ぶ画像、全て見てしまいました。(少し早回ししましたけど)
教会の画像では心が洗われてしまいそうでしが、心無い自分なので洗われるところがありませんでした。ザンネン

遂にマイナリストに超美少女登場ですね。
自称少女も負けてられないでしょう。
にしても木製のステップは芸術です~。
それと次回には秘密結社特製のパーツをプレゼントしてあげて欲しいです。

by miyomiyo (2009-08-31 23:18) 

あかえび

生月はお寿司屋さんの天丼が美味しかった記憶があります。(^^♪
今年の秋は響ツーリング隊に参加しますよ~(^^)/
by あかえび (2009-08-31 23:32) 

kojirou

すずちゃんがいい味だしてます。
ハンドルが最高にウケました。
大物の予感がするぞい。

by kojirou (2009-09-01 00:11) 

rightstuff

お世話になりました。

このブログを見せると大喜び 「また行きたい!!」と騒いでいます。
ほんとにご迷惑おかけしました。

ちなみにみんなのことを、「お兄ちゃん、お姉ちゃん」と呼んでおります、お世辞の上手い娘です。
by rightstuff (2009-09-01 00:19) 

テトラ

相変わらずレポ早い!しかもまた色々と小細工してるし…^^;
1個見付けると全ての写真を見直してしまうのでイカンです(笑)。
すずちゃんの先導は速かったですね~!(笑)。
大勢のオッサン達に囲まれて、多少緊張気味の感もアリでしたが
また行きたいって事は楽しんでくれたんでしょうね(^^)。
今回、途中強風や雲が多かった時間もありましたが
概ね快適に走れたし、川南造船所も田平教会も大ヒットでした。
日向峠は、七山みたいに攻めて楽しい道では無いんですが
二丈から帰るのには(城南区には)一番早いんですよ^^;
でもあのルートだと時間的にもあそこで別れて正解でしたね。
時間があって天気も良ければ日向峠手前の
糸島のMy田んぼなんかも紹介したかったのですが…またいつか(笑)
by テトラ (2009-09-01 01:03) 

ひろろん

あああっ、この前突入できなかったあそこに、みんなで突入してる~。
いいなぁ~、
イチゴレンジャーすずちゃん、決まってます!
しかし川南造船所跡にカブトエビが生息してるとは知らなんだ。
天窓がいいですね、蔦もいいアクセント。

by ひろろん (2009-09-01 01:19) 

めにまる

長いレポなのに最速だっ!お疲れ様でした。
なんつっても今回のツーで大活躍はイチゴレンジャーすずでしたね。
250ccなのにコーナーで負けました。
タンデマーのrightstuffさんがいなければ直線でもヤバかったかも(汗)
集合写真が多いのは、写ってない時あるから賛成です。
最初の写真のおぺれんさんがゆうさんに見える。
快走路ありグルメありで充実したツーでした。
またピーカンの時に行ってみたいです。
by めにまる (2009-09-01 01:43) 

ゆう

ほんとだ!ガイコツのようなカブトエビが・・
探したぜぇ
天気も悪くならずに良かったね。
選挙、あぁこれでETCって結局つけなくて良くなるけど
高速が無料になるまでまた乗れない(爆)
↑わたすもわたすかと思いますた・・
by ゆう (2009-09-01 02:10) 

ふったん

この日はビミョーな天気だったですよね~僕は福岡に居ました。
最近遊んであげられなかった子供サービスに専念(汗)
行きたかったッスよ・・・にわかETCも付いてるし~生月島も大好きだし!
てっきり大気圏にて「あごだしラーメン」を食らうのかと思ってました。
あの横のお店って美味いんですね!
相変わらずガッツリ楽しそうなツーリング^^次は行きたいナ!

by ふったん (2009-09-01 07:44) 

Ena

ツーレポなのに、ブブブと笑ってしまう私。
始業前の静かな会社で読んでしまって危険でした。
パソコン前に変な笑みを浮かべてる怪しい女になってしまったー。
いつも楽しいupありがとうございます。
すずちゃんに続き、いちごレンジャー入隊したいなー。
横浜市民だけど・・・。響ファンでーす。

by Ena (2009-09-01 09:05) 

くるちゃんペッ

いいですねえ。
岡山からは死ぬほど遠いですねえ。

でもいってみたいなあ。
青空の下、バイク乗りたいです。
by くるちゃんペッ (2009-09-01 09:07) 

OhIke

生月島いいですね。未だに行ったことないですが
今回は残念でした。
投票所も秘密結社が貸しているのですね~!
後半は先週行ったルートとほぼ同じですね!
by OhIke (2009-09-01 09:12) 

sig

壮観、12レンジャー!!!
いつもながら、爽快な走りをいっしょに楽しませてもらっています。
海あり山あり廃墟もばっちりの、いい旅でしたね。
by sig (2009-09-01 09:57) 

たくや

すずちゃんすご~い!
お手製のコックピットで頑張りましたね~大人顔負け、将来が楽しみです。
サンセットロードここも良い道ですね~
晴れていたら気持ちよさそ~
by たくや (2009-09-01 10:15) 

かおりん

抜き打ちテストされて「与」しか言えなかった理由↓↓
頭に浮かんできた漢字の順番→「与」→「川」→「鉄」→「助」 …与川鉄助!? 誰それ(笑)
1年ぶりの生月、あんなきれいな教会があるとは知りませんでした。
出来れば教会内の椅子に座ることが出来ればなぁ。
サンセットロードで潮風たっぷり浴びたので私もちゃんと水洗い+フキフキしました!
珍しいことをしたせいかマフラーで腕を火傷しちゃった(TT)

あの造船所廃墟は怖いです。みんなとだから入れたものの、ラピュタの宮殿の中にいる感じでした。
やっぱりマイナリストは普通じゃない!!  すずちゃん、ありえん…
by かおりん (2009-09-01 12:15) 

月光14th

これは黒鳥が行った場所ですね!
最後のシーンも同じだ!(笑)
by 月光14th (2009-09-01 12:36) 

blue field

4才で川南!!もう立派なハンターですね!
1.5才見習いハンターのうちのマリオも頑張らないとw

大人数のツーリングも楽しそうですね~♪
でも広域農道の写真から、参加していたら間違いなく「オイテケボリ」になりそうです(涙


by blue field (2009-09-01 12:50) 

yamamen

最速なのに長編詳細なレポ・・・・相変わらず凄いッス。
体調はイマイチでしたが、廃墟・グルメ・絶景ありの楽しいツーでした。
なぜかツーの前の日は飲んでしまうんですよね~。
遠足前日の子供が眠れないのと同じなんでしょう・・・・(笑)。
どんだけ飲んだかは内緒です!!。
by yamamen (2009-09-01 17:13) 

hir

楽しそうだなあ 
私も風になりたい!
そして、イチゴレンジャーになりたい!
by hir (2009-09-01 19:20) 

sadabouz

rightstuff と生月島に行ったときと早って
思ったけどすずちゃんの方がまだ早いみたいですね!(笑)
行く末が恐ろしい・・・

by sadabouz (2009-09-01 20:25) 

T2

皆さんあの大バエの先っちょ岩に
よく立たれるもんです、コワ~(^^;
あの草原も、先がどうみてもガケなので
すぐに引き返しましたケロ、何か?
世知原のホッパーは
現役時代の姿が、非常に想像しにくいところにたってますよね~
先導してない響さんが、新鮮だったりして。

by T2 (2009-09-01 22:02) 

夢錦叶衛門

今回も、ツケ でお願いします。
イチゴ レンジャー にファンクラブ は有るのでしょうか?
ちょっと 気に成ります。
楽しそうで 羨ましいっす
いつの日か きっと いつの日か  参加したい

けど 遠い・・・・・・・
by 夢錦叶衛門 (2009-09-01 22:08) 

ぱんだ

おもろぉーな
ツーでしたね!
長崎だったので行きたかったケド

例の阿蘇のイベントに行ってました。
とんでもないバイク・人でしたよ
おまけのトラブルも付録でつきましたケロ

それにしてもすずちゃん根性ありすぎス!


by ぱんだ (2009-09-01 22:11) 

アホライダー

読み応えのアルレポでしたがサクッと楽しんで読めました

ありがとうございます
by アホライダー (2009-09-01 22:12) 

an-kazu

チクキンコンクリートとは驚きですね!
by an-kazu (2009-09-01 22:38) 

クドフ

こんばんは。

生月島いいですね~!

これは今度長崎を走るルートに入れたい場所ですね!

いいツーレポ読ませてもらいました!

次も楽しみにしております!
by クドフ (2009-09-01 23:19) 

uni

生月島はとてもダイナミックな地形ですね。
以前、五島と長崎に行った時に、たくさんの教会がそれぞれ個性があって感心しました。
田平カトリック教会は知りませんでしたが、とても芸術的ですね。要チェックだと思います。
あごダシ、海、美味い魚・・また行きたくなりました。

by uni (2009-09-01 23:19) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
廃墟の蔦がからまる天窓に哀愁を感じます!
窓にも蔦がいきいきとからまる風情も絵になりますね♪
すずちゃんのサングラスが決まっていますね。。。イチゴレンジャー入隊おめでとう(笑)
響さん、期日前投票ご苦労さん。^^;
by あら!みてたのね (2009-09-01 23:40) 

リュカ

イチゴレンジャー、かっこいいです!
小さい頃からこうやってバイクに乗って
風を感じるの良いですね~♪
by リュカ (2009-09-02 00:16) 

key-k

こんばんは。
木製のハンドル、ナイスアイディアだ~。
この距離を子供後ろに乗せて走ったら、絶対後ろで寝てしまうので
安心ですね。てか、逆タンデムでその速さは・・・。

田平カトリック教会の写真にはっとさせられました。

川南造船所跡には私も入りたいな~w
by key-k (2009-09-02 00:47) 

hoshizou

keyさんもこの前jr連れてきてたし、これからはjrタンデムが流行るかも。
生月大橋は、たしか150円だったでしょうか。
teamRANZANはそれをケチって、あの絶景ロードを走り損ねました。
走りてぇなぁぁぁぁ。
by hoshizou (2009-09-02 00:59) 

トライスター

響様!!

最後から四番目の画像・・・

ワクワクストラップ
好評発売中
響秘密結社 (笑)

反対車線を運転されていた方は驚いたのでは!?(笑)

by トライスター (2009-09-02 08:43) 

山

今宿料金所には自分も一度痛い目にあってます(汗)
ツーには行きたかったのですが、仕事で参加できませんでした。
生月島には行った事がないので
レポを参考にそのうち走ってみたいですねー
by (2009-09-02 08:52) 

luces

廃墟に教会にアイスに、今回も盛りだくさんですね。
何キロくらい走るのですか。
教会の装飾が見事でした。
by luces (2009-09-02 09:13) 

F

渡来スターさんのコメを見るまで気付かなカッパ!
やっぱ与助はいいな~(呼び捨てかい)
テトラさんを高所でいぢめないで下さい
by F (2009-09-02 09:36) 

かざぐるま

今回も盛りだくさんのツーで、
楽しく拝見させていただきました。
それにしてもイチゴレンジャーすずちゃんの走り
将来が楽しみです。^^
by かざぐるま (2009-09-02 12:13) 

obasan

秘密結社のアジトは、いったいいくつまで増えていくんでしょうか?
楽しそうなツーリングです。
参加できなくなって残念!
またの機会を待ってます。
by obasan (2009-09-02 15:03) 

GATA

生月島は前回車だったんですよね~。
今度はバイクで行きたいな~。
大気圏の横にある食堂のチャンポン!
φ(..) チェックチェック

by GATA (2009-09-02 17:41) 

masa

響きさんコンバンハ!
先日はお疲れ様でした、初めて参加させていただきましたが
楽しかったです。
ステッカーありがとうございました。
古賀pでの、響きさんの一言聞き逃しませんでした、ほかのpcでもログインしてたのを思い出し、アルファベットひとつずつ押していったら、ID出てきました、ありがとうございます。

by masa (2009-09-02 20:04) 

佐喜春

バイクもあんなに連なると壮快ですね〜。
面白かったです^^
すずちゃんもあっぱれ(笑)

by 佐喜春 (2009-09-02 20:23) 

YASUZOU

恐るべし!イチゴレンジャーすずちゃん!
by YASUZOU (2009-09-02 21:29) 

セローおじさん

(@c@)木製ハンドル・・・・ナイス!ですね~
田平カトリック教会も グ~!です”内装に圧倒されました。
by セローおじさん (2009-09-02 22:06) 

TOSHIAKI

響さん。
こんばんは、やっぱ響さんのブログは最高ですね~・・・!
感激です。

生月島は2年くらい行ってないんで久しぶりに見る景色で行く気になってきましたよ♪
今回のツーリングは すずちゃん 大活躍でしたね・・・可愛らしいね!

田平教会いつかは・・・とずっと思ってたんですが、次回行く時は必ず寄ろうと思いました。

by TOSHIAKI (2009-09-02 22:39) 

chaly.394

デターーー まめ知識講座 40円/1読)!!笑
いつもよりちょっと値段高めな気がしたのは・・・気のせいですか?!

イチゴレンジャーすずちゃん可愛い~~(*'艸')
今回もとっても楽しそうなツーレポ♪
集合写真は何枚でも撮りたくなりますよね^^

by chaly.394 (2009-09-02 22:49) 

akipon

おお~、このルートは僕も連れて行ってもらいましたね!
あの頃はオトポンも生まれていませんでした。
写真で見る景色をまたいつか走ってみたいです。
生月島って夏はかなり草が生い茂るんですね。僕の
華麗なスキップ(笑)を披露したいところです^^。

by akipon (2009-09-02 23:17) 

たあきよ

てんこ盛りな内容で、読んでていつもながらとっても楽しかったです♪
絶景ポイントばかり!
イチゴレンジャーすずちゃん可愛いですねぇ☆大活躍!!!
腰にベルト?してお子様との2人乗りできるのですね~
by たあきよ (2009-09-03 15:31) 

イナテツ

ちょっと疑問に思ったんで。
お子さんの乗せ方って厳密にいうと違反なんじゃないですか?
自分と同じ疑問持たれてる方っていると思うんですよね。
で、この写真持ち込み警察に確認となると顔モザイク無しだとやばい状況になりそうな。
by イナテツ (2009-09-03 21:09) 

響

◆りゅうさんへ
お見送りから地道の捜索までありがとうございました。
ナントカ値が糖ならりゅうさんの健康を考えて
パフェは無しにしておきます(笑)
今度はじっくり走りましょうね。

by (2009-09-04 15:54) 

響

◆おのさんへ
伊万里湾沿いで間違いないけど
もうすこし松浦側まで行かないといけません。
でも、人だったら怖いかもしれません。
一応、立ち入り禁止なのでこっそりと・・・

by (2009-09-04 15:55) 

響

◆tonijiさんへ
意外とあっさり書いちゃいました。
ルートは大まかな構想してしていなくて
後は地元の方にゆだねる方が安心ですよね。
楽チンで楽しかったよ。
帰りの風の強さはビビッね。
400ccなんで僕以上に怖かったかずです。
またステッカー貼って遊んでください。

by (2009-09-04 15:55) 

響

◆SHIMASHIMAさんへ
平戸は好きな場所なんですよ。
NZ250だったっけ?
良く、分かりましたね。
SRX250とかなら僕もわかりますがここれは
知らなかったですよ。
子供のタンデム方法はやったことがないのでどれが違反なのか
いまいち僕は知りませんが、安全第一で行きましょう。

by (2009-09-04 15:56) 

響

◆miyomiyoさんへ
えーー!
早回しにしたの?
じゃあ、秘密結社の隠しCMは見つけてないですね?
マイナリストもプリキュアの靴を履く少女が入隊です。
おじさんはとっても嬉しいぞ!

by (2009-09-04 15:56) 

響

◆あかえびさんへ
平戸は魚が美味しいですよね。
毎回、食べる場所を変えて行きたいと思います。
あかえびさんの参加、お待ちしております。

by (2009-09-04 15:57) 

響

◆kojirouさんへ
ハンドルは木製と言うと安っぽいですが
ウッド操作室って感じでどうでしょう?
めちゃ速いのにタンクの上で寝ちゃう大物です。

by (2009-09-04 15:58) 

響

◆rightstuffさんへ
こちらこそ、知らない道をいっぱい案内していただいて
感謝しています。
また、今回もステッカーを渡すのを忘れちゃったので次回こそは・・・
イチゴレンジャーさんは喜んでくれましたか?
それは嬉しいな~!
またお兄ちゃんと遊ぼうって伝えて下さい。

by (2009-09-04 15:58) 

響

◆テトラさんへ
小細工気付いてくれました?
イチゴレンジャーすずの先導は速かったよね?
フルコース一緒に走れてよかったです。
帰りの日向峠の雲にはビビッてしまったよ。
ちょっと地図みて走ったことのないルートだったので
楽しみでしたがまたの機会に案内してもらおうっと!
糸島のMyたんぼも見ないとね(笑)

by (2009-09-04 15:58) 

響

◆ひろろんさんへ
すみません、今回は参加表明が無かったので残念でした。
一緒に突入するチャンスでしたね。
また何時か入りましょう!
カブトエビ、よくお気づきで!

by (2009-09-04 15:59) 

響

◆めにまるさんへ
ヒラヒラとコーナーを抜けていくイチゴレンジャーには参りましたね。
着いていけないです。
集合写真だけじゃなくて何気ない写真も載せたいけど
写真の枚数の自主規制に引っかかって集合写真だらけになっちゃいました。
生月島は雨もまたいい雰囲気ですが
今回は中途半端でしたね。

by (2009-09-04 15:59) 

響

◆ゆうさんへ
今回は5枚の秘密結社のCM入りです。
島と帰りだけ曇ってたけど全般にいい1日だったよ。
あまりETCを意識しすぎちゃうと何処にもいけなくなっちゃうよ。
無料って言っても当分先のことだし地方道かららしいよ。

by (2009-09-04 15:59) 

響

◆ふったんさんへ
なんだか家族サービスで忙しそうだね。
そんなサービスをしないといけない事件でもあったのでしょうか?
と、勝手に想像してみました。(笑)
もともとはあごダシラーメンの予定だったんだけど
ちゃんぽん食べたいコールもあってちゃんぽん屋直行でした。

by (2009-09-04 16:00) 

響

◆Enaさんへ
朝から読んでいただいてありがとうございます。
楽しんでいただけて光栄です。
イチゴレンジャー入隊希望ですか?
みんな嫌がるのに嬉しいな~!(笑)

by (2009-09-04 16:00) 

響

◆くるちゃんペッさんへ
う~ん・・・岡山と真反対方向へ行ったもんなー。
青空みたらバイクに乗りたいですよね
いつかきっと走れる日が来るでしょう。

by (2009-09-04 16:00) 

響

◆OhIkeさんへ
OhIkeさんが生月島行ってないって信じられないです。
まぁ、珍しい神社仏閣があるわけじゃないけど
でっかい阿弥陀様があったよ。
帰りは福岡周りの方が高速を走る距離が少ないので
僕もこのルートが好きです。

by (2009-09-04 16:01) 

響

◆sigさんへ
12レンジャー集まると賑やかで楽しいです。
海はちょっと曇ってて残念な色でしたが
バイクで走るととても気持ちがいいですね。
島の景色も近代化遺産も見応えがある西のルートはお気に入りです。

by (2009-09-04 16:01) 

響

◆たくやさんへ
ウッドコックピットで操るバイクはかなり速いですよ。
サンセットロードに魅了されて僕は毎年、ここへ来ます。
6年連続かな?

by (2009-09-04 16:01) 

響

◆かおりんさんへ
あの「与」が出てきただけでほぼ合格です。
「与」が出てくるって事はちょっとは知ってるってことだもんね。
教会内で座ってお祈りするかおりんを見たかったです。
バイク洗った?
かなりバイクの顔が虫で汚れてたもんね(笑)
廃墟の潜入はかおりんより僕の方が体が硬かったぞ(汗)

by (2009-09-04 16:02) 

響

◆月光14thさんへ
そうです!
帰り以外はほとんど一緒のルートです。
毎年行くので来年はどうですか?

by (2009-09-04 16:02) 

響

◆blue fieldさんへ
マリオさんもライダーデビューしますか?
4歳で廃墟入ったのはイチゴレンジャーすずが最初じゃないでしょうか?
かなり一人で冒険して親の方が探し回っていました(笑)
広域農道は僕も離されていましたよ。

by (2009-09-04 16:02) 

響

◆yamamenさんへ
仕事が暇だったので会社で写真整理済ませちゃいました。
しかし今回の二日酔いは重症だったね。
回復が昔のように早くないのは僕と一緒かも(笑)

by (2009-09-04 16:03) 

響

◆hirさんへ
風になりましょう!
松原の松脂の香りの中や
田んぼのあの独特の香りと海のかおりをたっぷりと浴びて走る
バイクは最高の旅の友です。

by (2009-09-04 16:03) 

響

◆sadabouzさんへ
やっぱ速いでしょう?
デイトナじゃなくてあの速さだもんな!
おそるべし!イチゴレンジャーすずです。

by (2009-09-04 16:03) 

響

◆T2さんへ
大バエ行ったらやぱりあそこは立たないと!
でも岩にヒビが入ってるので要注意です。
世知原の炭鉱はMTBで探検するリストに入れました。

by (2009-09-04 16:04) 

響

◆夢錦叶衛門さんへ
は~い!いつもニコニコ「つけ」OKです。
僕がイチゴレンジャーになったときは誰もファンクラブなんて
言わなかったけど、すずちゃんがなったらこうだもんなー(笑)
参加出来る時をお待ちしております。

by (2009-09-04 16:04) 

響

◆ぱんださんへ
阿蘇の方へ行ったのですね?
すごい人出だったみたいだけど
トラブルって大丈夫だったのかな?
すずちゃんは途中リタイヤも考えての参加だったけど
全行程走っちゃいました。

by (2009-09-04 16:04) 

響

◆アホライダーさんへ
サクッと楽しんでいただけで嬉しいです。
ツーレポって一生懸命はしょっても長くなっちゃいます。

by (2009-09-04 16:05) 

響

◆an-kazuさんへ
熊本の小国の廃線にも同じような橋が残ってて
そこも竹筋コンクリートや無筋コンクリートで出来てるようです。

by (2009-09-04 16:05) 

響

◆クドフさんへ
生月島は良いですよ!
ただ二個橋を渡るのにいちいち通行料を払わないといけませんが
本土をは違う景色がいいのです。

by (2009-09-04 16:05) 

yosi

今回の主役はイチゴレンジャーすずちゃんできまりです。
生月大橋は去年時間切れで渡ってないので、行きたいところです。
橋のない時に瀬渡し船で渡ったことはあるけど(^^ゞ
教会も見たいし、福井川橋梁も小国の幸野橋梁とデザインが似ているので興味が湧きますね。
機会があれば是非参加したいな。(^.^)V
by yosi (2009-09-04 16:06) 

響

◆uniさんへ
五島にある教会を作った人が建てた教会なんですよ。
五島はなかなか行く機会が無くて
小さなバイクを手に入れたら行ってみたいと思っています。
あごだしはアッサリして美味しいですよね。

by (2009-09-04 16:07) 

響

◆あら!みてたのねさんへ
廃墟はいいでしょう!
外の蔦の風景もいいけど中はもっと良いのです。
すずちゃんのサングラスの似合い方はすごいです。
大人負けてます(笑)

by (2009-09-04 16:08) 

響

◆リュカさんへ
もう、バイクは慣れっこみたいで直ぐ寝ちゃうらしいです。
あのサングラス見たらやっぱりイチゴの被り物を
させたくなりますね。

by (2009-09-04 16:08) 

響

◆key-kさんへ
すずちゃんもどっぷり寝てましたよ(笑)
田平カトリック教会はすごいでしょう?
欧米などに比べると素朴だけどとっても味わい深い教会なんです。

by (2009-09-04 16:09) 

響

◆hishizouさんへ
Jr同伴が流行るかな?
平均年齢が下がって嬉しいかも。
あの絶景R走り損ねてる?
んじゃ、来年の夏祭りはここ?

by (2009-09-04 16:10) 

響

◆トライスターさんへ
あの電光掲示板によくお気付きですね。
ビックリ!
ご購入の電話番号を掲示してなかったので未だに注文はゼロです(爆)

by (2009-09-04 16:11) 

響

◆山さんへ
アハハ!
一回外で挨拶したよね。
生月島は何故かすっと好きなんだよねー!
1年で一回しかバイクに乗れないなら迷わず生月島へ行きます。

by (2009-09-04 16:11) 

響

◆lucesさんへ
普通の日帰りマスツーでは400~500kmくらい走ります。
高速が多いとまだ走れますがこれくらい走れば
お腹いっぱいになれますね。

by (2009-09-04 16:12) 

響

◆Fさんへ
隠しCMは意外とウォーリを探せ的な難易度ですよ。(全部で5個あります)
テトラさんは岩に乗ってないけど
かなりヤバイ場所だったようです(笑)

by (2009-09-04 16:12) 

響

◆かざぐるまさんへ
ただ、島を走って帰るだけの予定だったけど
やっぱり今回も色々と寄り道してしまいました。
すずちゃんはもう一人でもバイクに乗れちゃうかもしれません。

by (2009-09-04 16:13) 

響

◆obasanさんへ
隠しCMに気付いた?
今回はキャンセルで残念だったね。
また来年も行くのでそんときはよろしくです。

by (2009-09-04 16:13) 

響

◆GATAさんへ
僕は最初は車だったけど
その次からは平戸に車置いてMTBで走ったり
バイクを買ってからはずっとバイクです。
バイクが最高に気持ちが良いよ。

by (2009-09-04 16:13) 

響

◆masaさんへ
やっと一緒にはしれましたね。
大歓迎です。
ピカピカのバイクに見とれました。
ID忘れて入れない他のブログが僕も何個かあります(笑)
(記事は書いてないけど・・・)

by (2009-09-04 16:14) 

響

◆佐喜春さんへ
1台でツーリングも楽しいけど
みんなと並んで走るのもバイクの醍醐味です。
すずちゃん、可愛いしタフでビックリでした。

by (2009-09-04 16:14) 

響

◆YASUZOUさんへ
すずちゃん、たくましいよね?
クネクネを高速で走りながらタンクにほっぺたをつけて
寝るんです(笑)

by (2009-09-04 16:15) 

響

◆セローおじさんさんへ
木製って言うのが良いでしょう?
手に伝わる優しい握りこちです(笑)
教会は小さいけどこだわりが細部まで施されていて
見応えたっぷりでした。

by (2009-09-04 16:15) 

響

◆TOSHIAKIさんへ
ありがとうございます。
生月島は高速で直接行けないし
ちょっと遠い存在ですよね。
一度でいいからサンセットロードでサンセットを見たいのですが
見ちゃうと帰りが真っ暗になるのでいまだに実現していません。

by (2009-09-04 16:15) 

響

◆chaly.394さんへ
10円上がったのに気付きおったな?(笑)
ヤルナー・・・
イチゴレンジャーすずちゃんはツーリング中、ずっと
和ませてくれました。
集合写真はセルフで撮るのでなんだかテンションあがります。

by (2009-09-04 16:16) 

響

◆akiponさんへ
そうです。
ほぼ同一のルートですよ。
akiponさんのスキップ草原が藪になってました(笑)
コロコロも出来なかったよ。
また、あの華麗なスキップが見たい。
欲を言えば黄色いVTRの◎◎さんと一緒にスキップを!

by (2009-09-04 16:16) 

響

◆たあきよさんへ
ツーリングのレポって一所懸命、短く簡単にしようと思ってるのですが
写真をついついいっぱい載せちゃうので長くなっちゃいます(笑)
イチゴレンジャーすずはこれで走るの~!?って
最初は怖かったけど速くてビックリでした。

by (2009-09-04 16:16) 

響

◆イナテツさんへ
子供のタンデムのことはよくわからないけど
あれはまずいかな?
チャイルドシートがあるなら付けたいところですね。

by (2009-09-04 16:17) 

yosi

追伸
頑張ってCM探しましたが、

1 期日前投票所
2 帰りの国見峠
3 未完成高速道路のワクワクトラップ発売中

しかわかりませんでした。 (゜ε゜;)フゥー
by yosi (2009-09-04 16:30) 

F

ワタシもyosi様↑と同じです(T_T)
ひょっとして筑肥線の電車の行き先もですかね??
それを入れたとしても4つだし(T_T)
by F (2009-09-04 16:33) 

響

◆yosiさんへ
渡船で渡る頃に行ったのですか?
まだ隠れキリシタンの文化が色々残ってそうですね。
福井川橋梁はほんt小国に宮原線の橋梁とそっくりです。
時間があれば全部回ってみたいですね。
次回の参加、お待ちしています。

by (2009-09-04 17:42) 

響

◆yosiさんへ
かなり見つけてくれてありがとうございます。
お見事!
後は川南造船所の外壁に小さくカブトエビが煤けて付いてて
内部の天井にマークが付いています。

by (2009-09-04 17:45) 

響

◆Fさんへ
答えは上のコメに書いていますが
Fさんも凄い!
何が凄いって実はあの電車の行き先は「響秘密結社」です。
ピクセルが足らなくて字が潰れちゃったのでこれは数に入れてなかったのですが、これを見つけるとはビックリ!
うかつに賞金とか出せないな(笑)

by (2009-09-04 17:47) 

ひろろん

響さんへ
いやー、すいませんなんでとんでもないですよー
実は"こりゃ突入するよなー"と思って、必死で前日家で仕事したんだけど終わらない。。でもいいやー、ドタ参だーと6時起きしてたんです。。
そしたら娘がなんだか今日は遊んでくれるよねーパパ と言うような感じでふとんに入って来たので、行くに行けなくなってしまったのでした。。(ほんとは仕事が終わらなくヘコんでたのが大きいケド・・)
by ひろろん (2009-09-04 23:19) 

わたべ

生月島の断崖は迫力ですね。僕だったら、早々に退散かも…。
相変わらず、早朝から暗くなるまで、しっかり12時間のツーリングには、頭が下がります。
by わたべ (2009-09-05 17:49) 

響

◆ひろろんさんへ
パパはつらいね~!
仕事も忙しいようなので遊んであげれる時はいっぱい遊んで
やってください。
廃墟の突入なんてまだこれからもあるでしょうから
また遊びましょう。

by (2009-09-07 11:05) 

響

◆わたべさんへ
あの断崖の風景はちょっと怖いけど絶景です。
バイクに乗ると楽しいのでつい遊びすぎちゃいますが
これから日が短くなるのでつらいですね。

by (2009-09-07 11:05) 

F

やった!ほめられた!
筑肥線の上り行き先はどんなに長くても4文字(福岡空港)
なので気が付きました。チカテツツーキニストなので♪
賞金つきクイズ待ってます
by F (2009-09-08 15:33) 

小僧s

すずちゃんのファンになりました^^; 

いやぁ最高のタンデムですねぇ グラサンがキマッテマス。

by 小僧s (2009-09-08 19:02) 

響

◆Fさんへ
推理が凄い!
とても賞金付きクイズなんて出せないです。
ボロ負けになりそうだもん。

by (2009-09-10 20:12) 

響

◆小僧sさんへ
サングラスがぴったり似合ってましたね。
スピードもなんとも無く寝てるくらいだから
大物です。

by (2009-09-10 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。