So-net無料ブログ作成
検索選択

航空祭前の築城へお散歩ツーリング [ツーリング日誌]



前回のbarbieさんとのツーリング

寒くてもどんどん出かける元気を貰ったので

今日はどこか遠くへと思って

ソロとしては早い7時に家を出る・・・・




空を見上げると

雲がモクモク・・・・(汗)







テンション下がってしまいました[バッド(下向き矢印)]




ETCにカードを入れて本州を目指す予定でしたが

また財布に戻します。




んじゃ、雨までは降らないだろうから

近場のお散歩ツーリングに変更!


散歩ツーリング.JPG



合馬峠を越えてR322を南下




そして、いきなりの寄り道で

鉄分補給を


呼野スイッチバック跡.JPG


呼野のスイッチバック跡だよ。




見えないけど呼野駅です.JPG



跡って言ってもスイッチバックだった場所があるだけで

本線の日田彦山線はしっかり現役です。


まずは鉄分.JPG



そしてバイクに乗って休憩しているときに

やって見たかった事をやります。





何をやりたいかと言いますと

バイクと一緒に風になったライダーが

おもむろにバイクを停めて

皮ジャンの胸ポケットから出した一本のタバコに

火をつけるその一瞬の男の美学をやりた~いのだ。




だけど、わたくし響は

十数年前にきっちり禁煙を成功させていて

それをやるためだけにタバコを吸うのは

お馬鹿さん過ぎるので

これを入手 ↓

たばこ.JPG


電子タバコです。



もちろん禁煙応援グッズなのですが

まったく無害の水蒸気がリアルな香りで吸える

優れもので通販で買うと6千円以上するけど

秘密結社の裏シンジケートで1000円で買えると言うので

一個、購入!

入れ替え用のカートリッジなどが入って1セットです.JPG


中身はバッテリーの入った本体と

香り成分が入ったカートリッジがセットになっています。



そのバッテリーは本体に刺したまま

充電が出来るようになっているぞ

充電式です.JPG


かなりオモチャチックで不安だったが

充電中は赤いLEDが点灯して満タンになると緑になります。

充電のインジケーター付き.JPG




充電が終わったらカートリッジを取り付けて

吸っちゃいますが

吸わない時はこんな風になっています ↓

吸わない時はこんな感じ.JPG


何も点いてないけど

吸うと先っちょが光るんです。

吸うと点灯します.JPG



もちろんLEDが光ってるだけで

火は使っていません。




スゥ~~っと吸って

フゥ~~とだすと・・・・

一服中.JPG


ウ~ン!

懐かしい感触だ。



タバコ吸っちゃおうかな? ←バカじゃねぇ?





呼野でホットコーシータイムを取って

勝山から犀川へ抜ける県道242の峠から

犀川を望む

朝の犀川.JPG



まだ、ちょっと寒いです。





平地へ降りて

いよいよこの景色の中に入って来ました

tuiki.JPG



メタセコイヤの森だ

メタセコイヤ.JPG



メタセコイヤの森と言えば・・・

森の妖精さんが出てきそうです.JPG



メタセコイヤの森がある場所と言えば・・・・







ゴゴゴゴーーーーーーゴォォォーーー!!

大空っていいな~.JPG

こ~れだぁ~っ!!

築城へやってきました.JPG

築城基地にやってきました。



F2離陸.JPG


明後日に控える航空祭に向けて

大空では本番さながらの演目が

繰り広げられています。

F15着陸です.JPG



ここでも戦闘機の発着を待つ間、

一服・・・・・

ここでも一服.JPG


遠くから見る限り

ダンディーなライダーに見えるかもしれない。

(たばこくらいでなるかっ!)





F2×2.JPG


上空に飛び立った

戦闘機は何時のもの訓練とは明らかにちがう

ド迫力な動きを見せてくれます。

音速.JPG



真横になったり

逆さまになったりで

暴れまくっています。




ここでビューポントをフェンス沿いから

滑走路が見える橋ポイントへ移動。



F2 真正面から.JPG


着陸する戦闘機が頭のすぐ上を通過する

テンションの上がるポイントです。



通過するとジェットエンジンに噴射で

落ちている落ち葉などが

グゥワ~~!って舞い上がるのだ。

バイクとF15.JPG


その後、独特の排気ガスの匂いが

ブワァーーって香ってきます。

(グゥワーーとかブワァーーとかしか表現ができない)




と、この橋ポイントでしばらく

戦闘機ウォッチングをしていたのですが

道路をこっちに向かって歩いてきた人から

いきなり「響さんですか?」

と、声をかけられてしまいました。



バイクに貼っているマイナリストのステッカーで

気付いたんだって。


山口県の彦島から来てる瓜bouZさんというらしく

今日は車だけど普段はバンティッド250に

乗ってるんだって。



しかも戦跡とかを回るのが好きみたいで

かなり僕のツーリングを参考にしていただいている

らしい。




恥ずかしい・・・・



捕獲されました.JPG


するともう一人「響さんですよね?」と

TR250に乗った人から声をかけられました。



名前を聞くとミクシィで最近知り合った

HIYOKOさんでした。




聞けばかなりローカルな部分で

繋がってて僕が住んでるところが田舎って

再認識しました。

(けっこう御近所さんだったり・・・)

(会社が同系で知ってる人がいっぱいだったり・・・)

(奥さんが僕の高校の同級生だったり・・・って、これはビックリ)



そんな出会ったばかりの3人で

戦闘機ウォッチングは続きます。

F15×2.JPG


F15飛んで~



F2もT4もみんなみんな飛んで~~!!

トリオで飛んでる.JPG



3人でペチャクチャしゃべって

シコーキが来たら無言でパシャパシャ・・・






またペチャクチャしゃべって

シコーキが来ると会話の途中でも

黙ってパシャパシャ!


近い.JPG



とぉ~っても充実した時間を過ごさせて

いただきました。

霞む滑走路.JPG



その後の予定は大丈夫ってことらしいので

3人で「戦闘機に手を振るポイント」へ御案内することします。

御案内中.JPG



HIYOKOさんのTR250と

瓜bouZさんのアコードでしゅっぱ~つ!





って、2kmも無いプチマスツーなんだけど

偶然がもたらした奇跡の組み合わせです。


戦闘機ウォッチング第二ラウンド.JPG


さすがに今日はマニアさんが多くいらしてて

農道は満車です。



バイクを端っこに停めて

たまたま開いたスペースに瓜bouZさんが

駐車して「戦闘機に手を振るポイント」へ





と、着いてビックリ!


堤防が満員御礼だっ!

マニアの溜まり場.JPG


みんなバズーカ砲持参です。



アチコチから英語しか聞こえない

無線機の音声が!





元々、このポイントはかなりディープな方が

来る場所なんだけど

そのディープな方に混じって

しっかり手を振るのであります。





ちょうど、ブルーインパルスのチームが

到着したようです。

チーム、到着.JPG




はい!


手を振るよ~~!!

手を振るのは基本です.JPG


で、周りはみんなバズーカを両手で抱えてるので

手を振ってるのは僕とわずか数人だけ?(爆)




ご苦労様.JPG


んじゃ、オレが代表で

いっぱい手を振ってあげよう![手(パー)]

ちょっと一回でいいけ俺に操縦させて.JPG


あぁ、僕に向かって手を振ってるんだな。  タブン




しばらく見てると

完全に曇り空になってきたので

ここで解散します。(集まってないケロ)





それでは・・・

集合!.jpg

また、遊びましょう!

(マイナリストステッカーを強制的に配ったので

今日からマイナリストメンバーですのでよろしくお願いいたします)







解散後はカワセミ号のOIL交換に行く予定だけど

ちょっと小腹が空いたので

えふって行きましょう!


えふへ!.JPG


ひねくれ者なので裏のブドウ畑の方から入ります。




店に入るとまだ昼時なのに

2組しかいないのでのんびりとお食事を・・・

カキフリャーカレー.JPG

今月のカレーは「カキフリャーカレー」でした。



火傷注意だよ。






そしてミニパフェセット ↓

巻きは合格.JPG


クッキーもチョコも乗って無いぞ!



でも、巻きと生クリームは増量されてるようだ。



マイナリストの落書き帳を見ながら

デザートを食べましょう。

barbieさんの落書き.JPG

barbieさん、びっちり書いてるネ(笑)



文字まで京都弁なのがウケる!






そして、これこれ ↓

ゆうさんの絵手紙.JPG

ゆうさんの書いた「えふ」の絵手紙



かなり目立たない場所に隠していたけど

コメントで約束した通りに

店員さんに

「あの~ぅ、すみません。

これ、オーナーさんに渡して欲しいんですけど」



「あっ、僕が書いたんじゃないですけど

どうかお店の見える場所に置いてください」


と、言ってきたゾ!





帰りのお勘定は桃色ほっぺちゃんだったんだけど

「絵手紙、どうもありがとうございました」と

言われちゃった。


「いや、僕が書いたんじゃなくて

何時もココに来る女性が書いたんですよ」


と、こんなやり取りをしつつ

えふを出てバイク屋へ!



遠賀川です.JPG


遠賀川の土手をバビュ~~ン!と

飛ばしてドックIN!

メンテ中.JPG


流血中でございます。






しっかり良いグレードの輸血をしてやって

お財布も軽くなったところで今日のお散歩ツーリングは

終了!






さぁ!今年のラストRUNは何時だ?















追記で築城



プライベートスポット.JPG


また行ってしまった




また行った.jpg


今日はプライベートポイントで

双眼鏡でウォッチングしてたので

写真は無い!


nice!(62)  コメント(108)  トラックバック(0) 

nice! 62

コメント 108

たいよう

そうそう
その一服がやめられないんですよ~w

しかし、知らない人から二人も声を掛けられるとは!!
by たいよう (2009-11-27 23:01) 

トライスター

呼野のスイッチバックで吸っている電子タバコは
水蒸気には見えませんね!!(笑)
本物のタバコのように見えます!!

築城の基地もいつか行って見たいです!!
by トライスター (2009-11-27 23:26) 

ゆう

うひょうぉ~~もんづごぉ心拍数が上がった(^^;)/
絵手紙、桃色ほっぺのあの娘に渡してくれたんだぁ・・・
恥ずかしい・・あぁでもまだあそこにあったのね、ヨカッタ渡して
もらえて・・
あぁ・・・心臓が・・あぁ・・ドキドキするぅ・・・
今回の写真ってものすごくバイクに遠近感があるね~
デジカメ変えた?
築城航空ショー見ても見なくてもとか思ったけどやっぱ
見たくなったぁ~~
明日はフル勤務、半どんだったら電気店に行ってデジイチ
買っちゃいそうだ、あぁヨカッパ フルキンで。
by ゆう (2009-11-27 23:30) 

F

水上機もとい水蒸気タバコ、
先日UFOキャッチャーで叩き落としたところです(^_^)v
うちのはUSBで充電するタイプでした(自分も禁煙レンジャーです)

桃子ちゃんとお話できましたね
でもチョコもクッキーものってないミタイナ ウヒョヒョ


by F (2009-11-27 23:46) 

瓜bouZ

まずは第一声!
顔出しされてる~(マイッカ♪

今日はお会い出来て楽しかったです♪

次回お会いする際は、是非バイクで・・・・(ツイテイケナイカモデスガ
by 瓜bouZ (2009-11-28 00:01) 

たくや

電子タバコの煙は本物ですね!

バイクと飛行機この角度で撮りたいですね~
先日失敗してますから。

by たくや (2009-11-28 00:07) 

なな

遊び心満点の記事にウホウホでした。
ゆうさんの絵手紙、いいよね~。
どこに飾ってくれるかな?
そう簡単に行けないけど、飾ってあるのを見たいな~。
 
あー、カキフリャーカレー&ミニパフェセット
お腹がすいた~お腹がすいた~。
忘れて寝ないと~。
by なな (2009-11-28 00:32) 

yogawa55はやぶさ

呼野がスィッチバックだったとは、初めて知りました。
調べているうちに、・・・。
金辺峠 [キベトウゲ] あたりは歴史の宝庫だと思います。
by yogawa55はやぶさ (2009-11-28 00:48) 

HIYOKO

ステッカーまでいただき本当にありがとう
ございました。偶然が重なり楽しい一日
でした! また遊んでください。
by HIYOKO (2009-11-28 01:15) 

小僧s

タバコ・・・辞められませんねェ職場でも大多数が喫煙者^^; 5~6回くらい禁煙に失敗してるからなぁ はぁ いっそ1箱1000円にならないかなw 

築城基地、コンデジでも綺麗に撮れるんですね!ツーリングのルートに加えますよ~ 滑走路が見える橋ポイントが好きだな。
by 小僧s (2009-11-28 01:25) 

みぃ

電子タバコ欲しいっ!と目を奪われましたが、
その後に、戦闘機!!!
あ~っ!すっごく見たいです~!
エリア88を何回読んだかわからない私には、垂涎モノですね。
by みぃ (2009-11-28 04:04) 

schnitzer

呼野のスイッチバック、駅名板ともに廃線跡のようですね。
列車が来て安心しました。良いところですね。
シコーキも迫力満点です。
ブルーインパルスも格好良いです。
楽しませていただきました!
by schnitzer (2009-11-28 05:57) 

kimiko

高校の時 雰囲気に憧れて手をだしたので、深く吸い込むことはしなかったけど
やめるのは結構大変でした。。
煙がちゃんとでるんですね~、それじゃあ禁煙とはいわないっしょ?(笑)
by kimiko (2009-11-28 07:01) 

かみさま

>ウ~ン!
懐かしい感触だ。
タバコ吸っちゃおうかな? ←バカじゃねぇ?

あの~禁煙応援グッズであって
愛煙家を増やすアイテムじゃないような・・・(笑)

知らない人にブログ見てますって
僕も良くあります♪
参考にって言うより刺客が多いです(涙)
by かみさま (2009-11-28 07:19) 

ちくまえ。

明日の航空祭は天気がイマイチっぽいですねぇ
もう10年近く行ってないからそろそろって考えてましたが
青空じゃないならどうしよう...(迷)

電子タバコは興味津々、私も1000円なら買います!
いえ禁煙ではなくネタで(笑)
by ちくまえ。 (2009-11-28 08:02) 

teru

いまだに、あの寒さが忘れられずにバイクに乗る気にならないteruです(><(笑)
築城の戦闘機凄く興味はあるんだけどまだ行けてないんですよね~(><
確か、明日航空祭ですよね!!
残念ながら今回もパスだなぁ~(><

by teru (2009-11-28 08:57) 

三四郎

電子タバコ欲しい~
テレビなんかで宣伝しているけど本物のタバコが3カートン買える値段だよね~ 1000円なら買うぞ~(秘密結社の裏ルートで入手よろしく!)
30年以上吸っているけど禁煙宣言したことはありません!(偉くねえよ!)
50歳の誕生日を機に宣言予定?  値上がり予定のようだし・・・・・

築城基地は私もよく仕事のついでに行きました。
(フェンス脇のお墓のあたりに)
道路脇のメタセコイヤも好きな風景だったな~
by 三四郎 (2009-11-28 09:04) 

sadabouz

アブナイアブナイ、、
30年前の吸い始めた頃もカッコから入ったと思います、、
まあ、そんな事は無いと思いますケロ・・
ところで線路に座るの結構キツカッタのでは、、、(*^m^*) ムフッ
by sadabouz (2009-11-28 10:47) 

hoshizou

声をかけられる響さん。
きっと、声かけるのに勇気がいるので、響さんだとはわかっても声をかけられない人が、その10倍はいたに違いない。
どこで見られているかわからないので、スーパーでおつとめ品なんて買えないよ~。

タバコ吸っちゃおうかな? ←バカじゃねぇ?
あるある探検隊です。 私は買わないでおこう。リターンするかも・・・・
by hoshizou (2009-11-28 12:00) 

くるちゃんペッ

タバコ吸っちゃおうかな? ←バカじゃねぇ?

気持ちわかります。禁煙暦9年。たまに夢を見ます。
写真めっちゃきれいですね。
by くるちゃんペッ (2009-11-28 14:12) 

hir

電子タバコ!いいですね
私はかれこれ27年すい続けています、、、計算が合わないのは時効部分、、、
真っ黒なんだろうな、、、肺、、、
裏シンジケート通販ってあったら、教えてください!

航空祭、楽しみですね
場所が違うと、ヒコーキの見え方が違っていいですね
手が振れるなんて、、、楽しそう!
by hir (2009-11-28 18:17) 

ごろすけ

響さん、こんばんわ
最近は中年ライダーも非喫煙者が増え肩身のせまい
思いをしています(マナーはちゃんと守っています)
電子タバコに挑戦してみようかな?

by ごろすけ (2009-11-28 18:34) 

こう

明日は、航空際でしたね。
練習してるんですねぇ。
今日、見に行けばよかった・・・。
ボルのフロントと、戦闘機の腹部の一枚、スゲェ~です。
あぁ、自分もそんな写真が撮りたい・・・。
出来れば、ブラックバードとブラックバードで(w
って、ブラックバードは配備されてないから無理だけど(^^;
それに、未だに撮影ポイント分からないし(汗
by こう (2009-11-28 18:56) 

夢錦叶衛門

数年前 医者に タバコ止めないと心臓止まりますよ
と 脅され その日の内に禁煙を決める。
がっ しかし
翌日 食後の一服位は 良いかなー と自分勝手なルール を制定
でも その翌日
一日 5本位は 良いんじゃないかなー とルール改正
それでもって その翌日
一日 10本位は 良いんじゃないかなー と又もやルール改正
現在に至る  ズパッと禁煙した 響さん を尊敬します。
一日30本~40本吸ってたのが 10本になったんだから
自分なりに 良く頑張ってる と言い聞かせてる。
今日この頃です。                   電子タバコか~~・・・・

by 夢錦叶衛門 (2009-11-28 19:05) 

kei

自分もタバコやめて5年になります。

戦闘機に手を振るポイントいいですね。
こっちでも捜すってより、自分で手を振ってスポット作っちゃおうかな。
by kei (2009-11-28 20:03) 

STEALTH

タバコ、15歳でやめました。
写真も素晴らしいけど、普通に声をかけられるなんて、キムタクみてぇじゃないですか、兄貴。
by STEALTH (2009-11-28 20:37) 

YASUZOU

ブルーインパルスは築城に出張中ですか。
連日訓練していたから、素晴らしい飛行を見せてくれることでしょう。

毎日ここをチェックして、外を眺めています。

http://www.mod.go.jp/asdf/matsushima/blue-hikoujyou.html

CBとF15の写真、最高ですね。
by YASUZOU (2009-11-28 21:15) 

テトラ

これは、捕獲したのかそれとも捕獲されたのか?(笑)
しかし有名人だな~。
戦闘機見るのも良いけど、一度滑走路をバイクで走ってみたいです^^;
by テトラ (2009-11-28 21:27) 

ぱんだ

3WAY A/Wウォーマージャケット狙ってるでしょ(笑)
力の入れ方が違いますね
案外みんな狙ってたりして(汗)

こちらもやめて16年経ちますがリターンンでバイク乗りだして
一緒に写るんだったら煙草を吸いながらのポーズでなんて妄想してますが
気を付けねば!!

おっ!最後の写真新型ステルスかな?

by ぱんだ (2009-11-28 21:47) 

もっち

禁煙失敗者です。(^^ゞ

戦闘機のアングルといい シャッターチャンスのテクニックといい
すばらしい・・・
響さんもデジイチ買いましょう。(笑)

響さんのデジカメってリコーのCX2かな?
かなり高画質で望遠効いてるし・・・
やっぱ腕のある人が選ぶモデルですね。(もう決め付けてるけど)(^^ゞ
by もっち (2009-11-28 22:33) 

とり天

響さんこんばんわ^^
おもしろかったー!!!!!
さすがエンタテナー響さんですね~(^◇^)!

電子たばこデター!
去年、秘密基地でね、たばこやめたって聞いてた仲間がどうどうとすいはじめて、「とり天、ちょっと手をかしてごらん」って、手を出すと、おもむろに吸ってるたばこを手のひらに ジュ~!!!!!!!!!!!
あっちぃーーーーーーー!!!!何するん!!!!って叫んだけど、、熱くなかったwwwwwwww

もう、ほんっとよくできてて、わかんなかったんです(笑)

しかし、、戦闘機から手を振ってもらえるなんてー!!!

若い女の子が集まりそーなスポットだー!
by とり天 (2009-11-28 22:47) 

HEIJI

最初の方の線路の写真好きです。
電子タバコ、買って見ようかな。
最近タバコを減らしてるのだけど、手持無沙汰なタイミングがあるんですよね。
タバコが吸いたいわけではなく、何かこう一服するアイテムが欲しいなと。
by HEIJI (2009-11-28 23:11) 

りゅう

堤防の写真は昔を思いだしてうれしくなりました。
あの堤防は高さがあるのでビビリながら写真を撮ってました(笑)
築城にも行きたいのですが、いかんせん我が家からは遠い(涙)
明日は航空祭ですが、写真撮影は航空祭の前が狙い目のようですね。
by りゅう (2009-11-28 23:21) 

miyomiyo

実に惜しいです~。
ETCにカード挿して本州へ、そして関東に向かって貰えればヨカッパノニ~。

自分の作ったステッカーで自分がばれる、、、、ある意味本望でしょう。
そーゆー自分は隊長から貰ったステッカーで自分がばれてしまいましたケロ。

ブルーインパルスの機体にも貼って欲しい逸品ですね。

by miyomiyo (2009-11-28 23:39) 

luces

電子タバコ本物っぽいですね。タバコの味はするのでしょうか。雰囲気だけ?
戦闘機もカッコいいです。
by luces (2009-11-29 01:08) 

佐喜春

飛行機がかっこいい!
しかし、いろんな出会いがあるもんですね〜。
それにびっくりです。
電子タバコがああなっているとは知りませんでした^^;
by 佐喜春 (2009-11-29 02:31) 

404

 広島県北では低空飛行が常に問題になりますが、激しい飛び方をしてるので空を探しまくります。演習速度では音がかなり遅れた位置から聞こえ、とても見つけづらい。人を殺す道具でありながら、選ばれた人だけが見る世界に、憧れは隠せません。
 F15は何度も乗った事があります。エースコンバットで・・・。(笑)
 トカラの諏訪之瀬島。短い滑走路ですが、バイクで走れます。
by 404 (2009-11-29 08:03) 

スミッチ

ブルーインパルスやF15とかいろいろ見れていいですね。F-15の後はどうなるんでしょうね
by スミッチ (2009-11-29 08:57) 

ちゃつ

一服シリーズ!!
ふったんヴァージョンも見てみ隊(T▽T)!!!ナンチテー
by ちゃつ (2009-11-29 11:19) 

yosi

戦闘機見てるだけで新人隊員を2名Getするなんて、
自衛隊のスカウトより凄腕なんですね。(笑)
やっぱり隊長は、超有名人だ~。
by yosi (2009-11-29 14:33) 

よっすぃ〜と

F-16だ~!
各務ヶ原の基地の近くで仕事してた時にはF-4とF-15は飽きるほど見たけど、その頃はF-16が配備されてなかったと思うので見たこと無いんですよね~。
いいな~。
by よっすぃ〜と (2009-11-29 17:59) 

リュカ

迫力のある写真!!!
カッコイイよな~戦闘機(^皿^)
わたしも手を振って貰いたいです(笑)
by リュカ (2009-11-29 18:13) 

響

◆たいようさんへ
タバコってなかなかやめれないですよね。
害しか無いとわかっててもやめれないけど
僕はお小遣いがゼロになってしまって我慢してたら止めれました。

by (2009-11-29 18:14) 

アマ

ヤバイです!
角島より築城基地に行きたくなってきました(^^)

もうすぐ高級品になってしまうタバコ・・・
    吸っておくなら今のうちですよ(^m^)
by アマ (2009-11-29 18:15) 

響

◆トライスターさんへ
電子タバコはしっかり吸った感じで
1mgのタバコを吸ってる感じ程度の吸い応えがあります。
香はチョコレートとかスィート系もあるようです。

by (2009-11-29 18:18) 

響

◆ゆうさんへ
手渡したのは若いお兄さんです。
お金を払うときに桃色ほっぺちゃんにありがとうと言われちゃったよ。
何処に貼ってくれてるか楽しみだね。
カメラはななさんと一緒のG10だよ。
一眼レフじゃないよ。
バイクなんで一眼レフは持っていけないので
買う時に却下されました。

by (2009-11-29 18:21) 

響

◆Fさんへ
UFOキャッチャーでも電子タバコ出てるの?
かなりコピー商品が多いジャンルだけどどんな味?
えふのパフェはシンプルでした・・・・クソ~!
桃色のほっぺをプニュプニュさせながら「何も乗ってないぞ~!」と
妄想で叫んでみたいです。

by (2009-11-29 18:24) 

響

◆瓜bouZさんへ
さっそくコメントしてくれてありがとうございます。
アレレ?
顔ダメだったっけ?
すみませ~ん!
でも、ブログを読むと覚悟が出来てるみたいなのでこのままで(笑)
また、ゆっくりと遊んでください。

by (2009-11-29 18:28) 

響

◆たくやさんへ
電子タバコは吸わない人に吸わせると
むせましたよ。
CBとF15のショットは偶然運良く撮れただけで
狙っては難しいです。

by (2009-11-29 18:33) 

響

◆ななさんへ
絵手紙は何処に貼ってくれるか楽しみだけど
オーナーの自分の部屋だったりするオチも考えられるね。
一応、店内に貼ってくださいと行ってきたよ。
北上した時は是非探してね。

by (2009-11-29 18:35) 

響

◆yogawa55はやぶささんへ
スイッチバックと言ってもレールとかは残ってないですよ。
金辺峠は二階堂のCMにも出ていました。
めちゃマイナーな峠だと思うけど・・・

by (2009-11-29 18:37) 

響

◆HIYOKOさんへ
こちらこそ、ステッカーを押し付けた形ですが
気にいっていただければ幸いです。
次の日は車でちょこっとだけ寄りましたが
すれ違いましたよ(笑)

by (2009-11-29 18:39) 

響

◆小僧sさんへ
築城は周辺の景色もお気に入りです。
メタセコイヤの森なんて珍しいですよね。
平日だと派手な飛行はないけど
人もいないし見やすいですよ。(注:平日しか飛びません)


by (2009-11-29 18:41) 

響

◆みぃさんへ
住んでる方には申し訳ないですが
あの内臓に響く音がまたたまらないですね。
機能を突き詰めたスタイルはほんとカッコイイです。

by (2009-11-29 18:43) 

響

◆schnitzerさんへ
日田彦山線はこの呼野や採銅所駅周辺が好きですね。
街からそんなに遠くないけど
かなりローカルな雰囲気が楽しめます。


by (2009-11-29 18:44) 

響

◆kimikoさんへ
何気なく初めても何気なく止めれないのが困ったものです。
電子タバコは煙じゃなくて水蒸気ってことなので
煙を吸ったことにはならないみたいです。

by (2009-11-29 18:46) 

響

◆かみさまさんへ
禁煙して間もない人にはこの電子タバコは危険です。
あのフゥ~って煙を出すのが懐かしかったですね。
かみさまさんを見つける刺客って?
なんだか見付かりたくないような気がしますが・・・(汗)

by (2009-11-29 18:50) 

響

◆ちくまえ。さんへ
結局築城は金土と行って日曜日は仕事だったので
朝だけ行って3日連荘でした(笑)
天気の良かった土曜日は前半だけでリハが終わったので
今年はちょっと外れの年ですね。
ついでにF15の尾翼まで外れちゃったようです。

by (2009-11-29 18:53) 

響

◆teruさんへ
あの寒さを走れたのなら
もう何処でも走れるよ。
来年の築城はバズーカ砲装備で来る?

by (2009-11-29 18:55) 

響

◆三四郎さんへ
タバコはもう今更止めれないって感じですか?
返ってストレスが溜まっちゃうかも。 (やめない人の言い訳No,1)
築城はお仕事で?
お墓前がちょうど離陸と着陸の接点ポイントで
人気があります。

by (2009-11-29 18:57) 

響

◆sadabouzさんへ
一度禁煙の苦しさを乗り越えてるので
再びすい始めることは無いですね。
でも、電子タバコの一服は懐かしかったです。
線路・・・・・いや、キツかったです。
特にお腹まわりが(笑)

by (2009-11-29 19:00) 

響

◆hoshizouさんへ
僕がじゃなくてCBとそのステッカーが目立ってるようです。
ちょっとバイクにジェラシーです(笑)
hoshizouさんも禁煙?
あぁ・・・数年経ってもう大丈夫っていうくらい間を空けないと
電子タバコは危険かも。

by (2009-11-29 19:05) 

響

◆くるちゃんペッさんへ
禁煙歴9年ですか?
ここまで来たら飲み会とかで数本吸っても
次の日はなんともないでしょう?
吸ってた時と違って肩身が狭いので禁煙が一番ですね。

by (2009-11-29 19:09) 

響

◆hirさんへ
電子タバコは良く出来ていますよ。
まぁ、個人的な意見をいいますとやめる時は
スパッとやめた方がストレスを溜めないで止めれるような気がします。
1週間が最初の山ですね。
それを過ぎるとここで吸っちゃうと頑張った1週間はどうなる?と
思うようになると勝ちです。

by (2009-11-29 19:12) 

響

◆ごろすけさんへ
昔は事務所でも吸えていましたが
もうベランダで吸うとかいうレベルじゃないですね。
吸えない場所の方がおおいようで
これも時代かな?

by (2009-11-29 19:13) 

響

◆こうさんへ
バイクとF15のショットはたまたまです。
地面にカメラを置いて適当にシャッターを切ったら入っててくれてました。
液晶が動くカメラが欲しいです。
ブラックバードなんて配備されたらビックリですが
きっと見に行く事でしょう。

by (2009-11-29 19:15) 

響

◆夢錦叶衛門さんへ
し、心臓大丈夫ですか?
動いていますか?
もう一度手を左胸に当てて確認してください。
しかしとってもわかりやすいルールですね。
電子タバコで止めれるなら試して見る価値はありますよ。

by (2009-11-29 19:17) 

響

◆keiさんへ
禁煙5年ですか?
じゃぁ、電子タバコで遊ぶにはもう少し間を空けたほうが安全かもしれませんね。
戦闘機に手を振ってもらうには離陸前はチェックなどでピリピリしているので
着陸後にエプロンを走行しているポイントを探して手を振るといいかもしれませんよ。

by (2009-11-29 19:22) 

響

◆STEALTHさんへ
これは禁煙の大先輩になりますね。
キムタクだったら意外と声なんか掛けられないのかもしれませんよ。
欲を言えば女性がいいな~(笑)

by (2009-11-29 19:25) 

tonoji

築城基地は、見に行くの楽しそうですなー
さすが、絶妙なポイント抑えてるし(^^♪
みんカラの登録アイコンでかくて目立つな~(爆)
あれに興味がわいて、秘密結社って??
寄ってくる人もるに違いない(爆)
by tonoji (2009-11-29 19:28) 

響

◆YASUZOUさんへ
こんな飛行訓練の予定表がるのですか?
これなら効率良くウォッチングが出来ますね。
バイクとF15はたまたまうまく枠内に入ったようです。
スグ真上なのでめちゃ速いので難しいです。

by (2009-11-29 19:33) 

響

◆テトラさんへ
いや、有名人じゃなくてバイクとステッカーですよ。
滑走路は僕も走ってみたいね。
最高速とか出せそう!

by (2009-11-29 19:34) 

響

◆ぱんださんへ
狙うって何を?としばらく考えましたが
もしかしてHONDAの?
例の?(笑)
そうかぁ~!
よし!出しちゃオ!
禁煙16年?
もう電子タバコで遊んでも大丈夫でしょう!

by (2009-11-29 19:38) 

響

◆もっちさんへ
バイクとF15のタイミングはたまたまです。
カメラを地面に置いてるので勘ですよ。
で、カメラはCX2は実は欲しいなーって思ってるカメラなんですよ。
使っているのはキャノンのG10です。
ギリギリ薄いタンクバックに入るので愛用しています。

by (2009-11-29 19:43) 

響

◆とり天さんへ
ホホ~ウ!
電子タバコの楽しい使い方はそうかぁ!
これかぁ!
んじゃ、もうとり天さんは騙せないから
ちゃっつん?
誰にしよう?
あ~ターゲットを探すのが楽しみです。

by (2009-11-29 19:47) 

響

◆HEIJIさんへ
タバコを減らそうと思ってる方には
電子タバコは良いかも知れないですね。(無害ですし)
ローカル線ってやっぱり癒しのスポットで
休憩には最適です。

by (2009-11-29 19:49) 

響

◆りゅうさんへ
このポイントへ来る人はけっこうなツワモノですが
これにりゅさんが混じっていたのですね?
航空祭は展示機などにこだわらなければ
前日のリハでも楽しめますよ。

by (2009-11-29 19:51) 

響

◆miyomiyoさんへ
いや、本州って行っても日帰りコースですから・・・(汗)
ステッカーの効果はありますね。
意外と目立つのかな?
戦闘機にもこっそり貼りたいです。

by (2009-11-29 19:53) 

響

◆lucesさんへ
電子タバコは一応有名銘柄のタバコの香は選べますが
流石に本物に近いとは言えないかな?
あとガムみたいにいろんな香もあるようです。

by (2009-11-29 20:03) 

響

◆佐喜春さんへ
戦闘機はやっぱり男子なんで好きですね~。
電子タバコはなんで水蒸気が出るのか
イマイチ構造がわかりませんが遊べるアイテムでした。

by (2009-11-29 20:06) 

響

◆404さんへ
岩国の戦闘機?
エースコンバットなら僕もかなりやり込んだので
操縦には自信があります(5とゼロ)
以外にもホーネットがオールマイティーに使いやすかったですね。

by (2009-11-29 20:08) 

響

◆スミッチさんへ
色んな航空自衛隊の中でも築城はいろいろと揃ってる方かな?
F15の後にFA22を入れる話が出てましたが流れましたね。
支援機のF2でも十分な性能だと思うのですが・・・

by (2009-11-29 20:10) 

響

◆ちゃつさんへ
ふったんちっくバージョンはねぇ
タバコを吸ってるって見せるには
向こう向いてるのでかなりプッカプッカフふかさないといけなさそうだね。

by (2009-11-29 20:12) 

響

◆yosiさんへ
有名人じゃなくてバイクとステッカーが有名みたいです。
ばら撒き効果と申すのでしょうか?(笑)

by (2009-11-29 20:14) 

響

◆よっすぃ〜とさんへ
F4ファントムが好きですが
なかなか飛ぶシーンは見れないですね。
F16は実はF2です。
ベースはF16ですが主翼などが大きくなっていて多用途の使用に
使えるように改造してるようでコックピット周り以外は
ほとんど別物らしいです。

by (2009-11-29 20:17) 

響

◆リュカさんへ
戦闘機は目的はともあれ機能美の塊ですね。
手を振ってもらえるとちょっぴり得した気分になれますよ。

by (2009-11-29 20:20) 

響

◆アマさんへ
もう、こうなりゃ、角島と築城をセットでどうぞ!
タバコはまた悪魔の誘惑をどうもありがとう。(笑)

by (2009-11-29 20:22) 

響

◆tonojiさんへ
あれ?みんカラ見てるの?
ID持ってないとコメントもなにも出来ないのが×だね。
秘密結社なんて怪しすぎて誰も見に来ないかも。
築城はやっぱり楽しい!
バイクと戦闘機って何故か合うんだよね~。

by (2009-11-29 20:25) 

かおりん

その手を振るポイント行きたい!
私もバズーカ持っていく(・ω・ノ)ノ=33

メタ セコイヤの森キレイ☆ 
いま行かないと葉が落ちて枝のみになるのですよね?
それもいいかもしれないが…
それよりも手を振りたい。。
by かおりん (2009-11-29 20:34) 

あかえび

こんばんは。
響さんの鉄分補給は車輪付ですね。私の鉄分補給は玉鋼が原料です。
近々、岡山まで鉄分補給に行きます。(笑)
by あかえび (2009-11-29 21:17) 

きん

その煙草がほすい~

ジェット機は真上に飛んでるとこを
見れるなんて・・・
かおりん同様、わすも行きたい(^^♪
バスーカは持ってないけど手を振りたいな。
by きん (2009-11-29 22:19) 

oasis

響さん、こんばんは。
線路での一服、なんかのドラマか映画のワンシーンみたいですね...
昔の(笑)バイク+戦闘機=TOPGUNなヤツです(笑)
禁煙して半年経ちますが、ソロでツーリング行くと休憩の時に「吸っちゃおうかな?」と、で我慢するからソロだと自分はあまり休憩時間が取れません^^;
by oasis (2009-11-29 22:56) 

ふったん

予行フライト2日間も見に行ってたんですね^^
僕は昨日の本番1日・・・土曜日行きたかったんですけど・・・
手を振る場所は前に響さんに教えてもらってわかったんですが
今度はあのプライベートポイント教えてくださいね(笑)
響さんの自撮りは絵になってniceです!!
by ふったん (2009-11-30 07:45) 

せつら

僕もタバコを止めて早数年!!
そのグッズはいいですね~♪
ロンリーライダーにタバコ…カッコいいです(笑)
by せつら (2009-11-30 10:24) 

GATA

電子タバコにこんな使い方があったとは!
バイクで海まで走って、タバコを吸いながら海を眺めるなんてしたかった時期がありました。
タバコが体に合わず無理でしたけどね。(^^ゞ
これなら青春時代の夢が実現できそうです。(笑)

by GATA (2009-11-30 10:29) 

sig

こんにちは。
最初の廃線風景。詩情をそそられますね。
線路の上での一服と、ローアングルでシルエットのたばこはダンディ響。
狙い通りにさまになってますねー。いかすなー。
頭上すれすれの戦闘機もすごい迫力ですね。
by sig (2009-11-30 12:36) 

OhIke

今年も前日に見に行かれたのですね!
まだ1度も築城航空祭には行ったことないです。
えふもしばらく行ってないな??
by OhIke (2009-11-30 15:22) 

響

◆かおりんさんへ
バズーカ持ってんの?
かおりんが手を振るとおっさんが手を振るより
パイロットのテンションが高いかもしれないね。

by (2009-11-30 18:19) 

響

◆あかえびさんへ
玉網?
魚釣りですか?
あかえびさんのことなので絶対グルメのことだと思いますが
何だろう?

by (2009-11-30 18:19) 

響

◆きんさんへ
肩身の狭い喫煙者にはいいアイテムです。
築城はいいでしょう?
他の基地でそれほど見て回ったわけじゃないけど
比較的見やすいスポットが多い基地だと思います。

by (2009-11-30 18:20) 

響

◆oasisさんへ
線路ってドラマチックな演出には欠かせないですね。
築城基地に行くときはいつもTOP GUNのテーマ曲が
頭の中で流れています。
禁煙半年ですか?
まだ、たまに吸いたい発作が襲ってくるころですが
その発作がおこる周期が長くなっていきますので
もう少し頑張りましょう。

by (2009-11-30 18:20) 

響

◆ふったんさんへ
土曜日は晴れてたけど昼までに終了したみたいだよ。
米軍の機体が飛んでこないか待ってたけど
でかい輸送機だけでした。
プライベートポイントはちょっと離れてるせいかだ~れもいないよ。

by (2009-11-30 18:21) 

響

◆せつらさんへ
禁煙グッズですがスパッとやめた方が
楽なような気がしますがせつらさんもスパッと
やめた方ですか?
でも、バイクとタバコっていうのも似合うんですよね~。

by (2009-11-30 18:21) 

響

◆GATAさんへ
しっかり禁煙できてる方や吸わない人は
格好だけでも持ってるのも面白いと思います。
是非、青春時代の夢を実現してください。

by (2009-11-30 18:21) 

響

◆sigさんへ
本当はバイクによっかかってタバコを・・・な~んて
考えていたけど停めた場所がいまいち絵にならなかったので
またいつか良い場所見つけてみます。
スレスレの戦闘機の写真は偶然にも写真の枠内に納まってくれました。

by (2009-11-30 18:22) 

響

◆OhIkeさんへ
今年は天気がイマイチでしたね。
晴れてた土曜日も午前中しか飛ばなかったけど
人の少ない前日がやっぱり狙い目で楽しいかも。

by (2009-11-30 18:24) 

barbie

あっ、牡蠣フライカレーも迷ったんだけどな(^^
パフェのチョコはやっぱり雨の日のサービスやったんかな(笑)
by barbie (2009-12-07 08:27) 

響

◆barbieさんへ
やっぱり迷いました?
チョコはほんと運が良かったですね。
バイクで行くとパフェが豪華になるという噂があるんです(笑)

by (2009-12-08 03:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。