So-net無料ブログ作成
検索選択

椿の原生林で森の妖精さんと遊ぶ笠山ツーリング [ツーリング日誌]


[晴れ]

やっと晴れやがった・・・





カワセミ号の出番です





昼間は温そうなので

ちょっと軽めのウインタージャケットで

お出かけ

1 ウインタージャケット.JPG



今日はちゃつさん丸投げ企画のツーリング

(以下ちゃっぴーが他人に行きたい所だけを言って他人がプランを練る丸投げ企画です)





今回は山口県方面へ行くので

地元のobasanさんや

みんみんさんが案内してくれるそうだ。




人の企画のツーリングって

着いて行くだけで

楽チンなのでこれは絶対参加しておかなければ・・・



2 寒いんです.JPG

しかし、なんだこの朝の寒さは!




周りに停めている車のガラスはしっかり

凍ってますケロ・・・(汗)





でも、頑張って高速で

めかりPAまで走りました


3 めかりPA到着.JPG


全身でちっちゃい針を受けたみたいに

痛いです。




4 関門海峡.JPG

パーキングに着くとすでにtonojiさん が到着していたので

一緒に缶コーシーを飲みながら関門海峡を眺めて

他のメンバーを待ちます。





で、今更ですが他のメンバーって誰?




自分の企画でも

誰が来るのか把握しないまま

最後まで通す主義ですので

今回も誰が来るかさっぱり・・・?






でも、言いだしっぺのちゃっぴーは来るんだろう?




と、しばらくすると

ちゃっぴー登場!



バイクが塗装途中で恥ずかしいと

言ってるけど本皮っぽくてカッコイイやん

ちゃつ号.jpg


おまけにハイスピードスライディングアタックしてから

スライダーが赤いチンチンベルに変わってたよ。


ワイワイさんも登場して

そう言えばデイルさんから直接参加のメールを

貰ってたけどいないぞ?




でも、時間になったので出発します。






本線に入ろうとしたら

オレンジのZ1000が入ってきたのでデイルさんか?





頭を下げてるのでデイルさんでしょう!

きっとそうでしょう!



そうであってくれ!




と願いながら停まらず本線へ

5 気のせいか先頭です.JPG



アーーーーッ!!




しまった~~!


また先導しちまった(汗)






今日は企画に乗っかるだけなので

後ろからのんびりとマスツーリングらしさを楽しもうと

思ってたかどついちゃっぴーの口車に乗せられてしまった・・・


6 先導してるのでしょうか?.JPG



もう、美祢までだからな!







寒いけど

日差しが出てるので

ほんの少しだけ暖かくなった?



でも、足の先の感覚が無いんですケロ

(カイロ貼って来るの忘れたよ)



んで、美祢ICを出て

待ち合わせのコンビニに到着!

obasanさん登場.JPG



ここでは広島からヒロ吉さんが来てくれたよ。


懐かしいネ




顔だけ出して角島へ行くって言ってたけど

全工程一緒に行くことに・・・

(多分、そうなるやろうと思ってたけどね)







お初にお目にかかるビタワンさんにも挨拶をして

本日、先導をお願いするみんみんさんがV-MAXで

登場です。

27 そのまんまの乗り方をするよ.JPG


奥さんはメチャ怖い方みたいだけど

なかなかアグレッシブルな乗り方するんだよ。

(バイクで遊ぶと飯抜きらしい)




最後はobasanさんのカナリヤ号を待ってると

意表をついて娘サッチャン号(セロー)で来ました。




今日はサッチャンは友達と遊ぶんだって。

(あぁ、そうやって親離れして行くんだ・・・)



あ、んで足が冷たかったので

tonojiさんからカイロを分けてもらいました

7 tonojiさんアリガト.JPG


ありがとう!



これで足が生き返りそうです。





でもねぇ、

この手袋は寒そうじゃない? ↓

8 エコの鏡です.JPG

みんみんさんのグローブ




穴開きすぎでは? (治療はしていますが・・・)



ここまで物を大事にするって大切だね。

(これはちょっと大げさだよね?)




それではちゃっぴー丸投げ

obasanさん企画&

みんみんさん案内の笠山ツーリングのスタート!

9 念願の最後尾.JPG


僕は予定通り念願の

ケツ持ち




イヤ~!

前を撮るとバイクが写るってマスツーっぽくて良いじゃない。



だって何時も先導してると

前方の風景ってソロと変わらないんだよ。




で、僕も完全に丸投げしてるので

何処に行くかあまり聞いてないけど

今日は秋吉台の野焼きが行われる日なので

通行止めじゃない林道から眺める予定らしい。





なるほど~


10 燃えている.JPG

燃えてるよ!




メインの観光道路は完全に封鎖されているけど

地元のみんみんさんの案内で

細い林道を登って行く


11 林道爆走中.JPG


森の中を走って

パッと視界が開けたらもう野焼きされてる草原だよ


12 春の風物詩.JPG


すごく広大なカルスト台地だけど

なんと今日の午前中で終わるらしい。



燃やしています.JPG



林道脇からは係りの方が

どんどん枯れ草に着火していくけど

アッと言う間に燃え広がっていく




とにかく音が凄い!




熱し過ぎた天ぷら油に水をかけてしまった時の音の

何倍もの迫力があります。

(表現のボキャブラが思いつかずにスミマセン)




ファイヤ~~!!.JPG



ちょっと離れていても

めちゃ、熱いです。






んで、細い林道にバイクを並べて見てたんだけど

道路脇の草も燃えてて

気のせいかバイクに向かって

燃え広がって来る





ちょうど出発するところなんだけど

「みんみんさん早く出て!」



道が細いので先頭のみんみんさんが

出ないと前に行けないのだ




そうしているうちに

スグ後ろまで火が・・・




アチィーー!!




「みんみん、早く出ろっつってんだろがーー!!」

(by 心の叫び)


13 更に奥へ.JPG


イヤー・・・ちょっと焦ったカモ





次は安全な場所にバイクを停めて

しばらく大人の火遊びを見学します。

警戒中です.JPG


地元消防団はフル出動してるようです。




もう、周りは煙と灰で覆い尽くされて

視界がめちゃ悪いです


灰だらけ.JPG



脇はすべて立ち入り禁止になってたけど

許可を貰って集合写真を撮っちゃいます。





今日はこのメンバー ↓

燃える集合.jpg

みんな火遊びして寝小便しないように気をつけような!







気が済んだので出発!


14 別にタイトル付ける事もなかろう.JPG


火遊びしたのでオシッコがしたくなったので

トイレタイム!

15 トイレに向かってる.JPG


大正洞のドライブインまで行って

用を済ませて同じ道を戻ります


16 戻りのアングル.JPG


後はみんみんさんのナイスなチョイスの道を

走るよ

17 山口らしい風景.JPG


山口県らしい風景の中から

これまた僕が大好きな農村の道へ入ってくれる

18 大好きな農村の道.JPG



あまり地理を把握しないまま

R191へとショートカットして

山口県唯一の石橋へ!

山口県唯一の石橋.JPG

[三見橋]



旧道になって

車はほとんど来ないけど

キチンと渡れます。



独特の積み方だね.JPG

大正3年に出来た石橋だけど

石の積み方が大分県にある石橋とかと違って

和のテイストだね。




意外と熊本県の石橋の造りに似てるので

その方面から技師を招いたのかな?



で、ここでは何故かちゃっぴーがこのポーズ

なんでそのポーズ?.JPG



どうやら集合写真を撮りたいらしい。




そう、マイナリストのツーリングって

集合写真だらけなんです。



無事にちゃっぴーの集合写真が撮れたので

先へ行こうとするとデイルさんが仕事の呼び出しってことで

ご帰還に・・・[たらーっ(汗)]

19 デイルさん、お帰りです.JPG

うん、ちょっとだったけど

またゆっくりと遊んで下さいね。


お気をつけて!



と、まるで見送ったようだけど

実は逆に見送られながら出発!



で、次はちゃっぴーのリクエストだった

海沿いを走る県道64号線へ



この道は辺鄙な道だけど

山陰の綺麗な海が見れるので

好きなルートなんだよね。

20 県道64の風景.JPG


天気が良いので

海もメチャ綺麗で最高!



そのまま海を見ながら県道を行くと

そのまま萩の街へと入っていく

21 萩の漁港.JPG



のんびりした雰囲気の漁港を横目に

常盤橋を渡って・・・

22 穏やかな海だよ.JPG


萩城址に到着!

23 萩城址.JPG


ちゃっぴーリクエスト「チャリンコで武家屋敷を見る」へ!



さっそくバイクからレンタルチャリに乗り換えて

散策開始!




するとお城の堀でこんなのがいました ↓

萩城址の鯉.jpg

鯉みたいだけど

でかくて目が上向きに付いてるよ。



ソウギョ?


ちょっと気持ち悪い顔してます。

チャリでGO!.JPG


そんな鯉を眺めつつ

ふたたびチャリンコ軍団が街を走りまわる

24 萩の街.JPG


上着を脱いで丁度良い陽気で

ちゃっぴー、ナイスな企画だぞ!



25 チャリでもバックショット.JPG


アチコチに残る土壁を眺めながら走る

カベー.JPG


萩と言えば

この土壁残る武家屋敷と夏みかん

夏みかんは萩の顔.JPG

もう、ほとんどに家に植えられているよ。



元々は武家の副収入用に栽培されたのが

始まりだけどもう萩の特産品になってる。



花の咲く5月は町中いい香りなんです。



桂さんち.JPG



ほら、この家にも栽培してるでしょ。





ここは幕末の志士で有名な

桂さんちだよ。

(桂小五郎=後の木戸孝允・・・・・響の豆知識講座 10円/読)



春です.JPG


梅はもうどこも満開です。



桂さんちに来たなら

当然、高杉さんちも寄りますよ。

龍馬伝の影響なのか人が多い.JPG


過激な行動で現在でもファンの多い

高杉晋作さんの家です。






しかし、今日は観光客が多いです。



多分、いまNHKで「龍馬伝」をやってるので

そのうちもっと観光客が増えそうな予感がします。





途中でカワセミ発見騒動や

ワイワイさんの携帯落っことし騒動などもありましたが

ちゃっぴーのお腹空いたの提案で御飯へ!


26 萩港.JPG


僕はウニ丼が食べたいといった

意見を出して見たけどみんみんさんから

「予算オーバー」と言われて却下されました(笑)




まぁ、人数が多いので

元、ちょんまげビールがあった場所の

レストランで食事!

(お店の名前はすっかり忘れました)



こんな所 ↓

28 ここで食事.JPG



ホテルに入ってるレストランです。





メニューにウニ丼が無かったので

山口県らしく瓦蕎麦で・・・(ウニ丼、引きずってるな~)


海鮮瓦蕎麦.JPG


あれ?


お肉が乗ってないじゃないですか?(汗)




元々は同県の川棚温泉の名物だけど

ここのはお肉の変わりに海鮮が乗ってるよ。



麺は本場に負けるけど

食べてみると海鮮もなかなかいけるよ。


そしてこのレストランはなにより

レディのランチのボリュームが凄い!



ありゃ、全部喰えんだろう?ってくらい

いっぱい出てくるよ。


もう、みんな満腹になってバイクに跨ります。



で、この時に404さんからメールが来て

現在地を聞いてるようだけど

来るのか?




まぁ、突拍子もない行動をする404さんなので

本当にひょっこり来るかもね。



って、すぐ近くの明神池に着いたら

ホントに来たよ!


広島からバビューーンとここまで来たよ!





黒島天主堂を見に行ったツーリング以来かな?




で、挨拶を済ませて

みんなで明神池へ

トンビだらけ.JPG


ここは火山で出来た地形なので

池みたいだけど風穴で海水が入ってる池です。



上空には無数のトンビが舞ってるよ。

トンビ.JPG


魚の餌を投げると

空中キャッチするので面白い!


けどtonojiさんはあやうく

餌の袋ごと盗られそうになって

それ見て言いだしっぺのちゃっぴーは終始

ビビって引き気味です。




何羽いるんだろう?.JPG


木の上からもスキを狙ってるぞ





あ~、トンビばかりに餌やってたけど

元々、魚の餌でした。



水面に餌のパンを落とすと

魚がウヨウヨ寄って来ます。

牽制中.jpg


かなり誰が喰うか牽制しています




しかも寄って来るのは

鯉じゃなくて海の魚です。




綺麗なイシダイもいて捕獲したくなるよ。





結局餌は最後に面倒になって

ばら撒いて終了させ、今日のメインである笠山へ


29 祭りが始まったので車が多いです.JPG


島の道は今日から椿祭りが始まったそうで

車がウジャウジャだよ。



この笠山というのは元々は火山で

日本一小さな火山ということらしいけど

日本一というのは疑問です。



火口へは行かないけど

この火山島は椿の原生林で覆われていることで

天然記念物に指定されています。


と、とってもいい場所なんだけど

僕は一度ここでバイクを倒してスっ転んだ場所なので

鬼門なのです。(レポ→ココ



同じ駐車場かなぁ?

って思ってたらかなり手前の駐車場に

入れられてしまった。




ちょっと歩くけど椿咲いてる?




良く見るとポツポツとは咲いてるけど

まだ咲き始めみたいです。

まだあまり咲いてないよ.JPG



見ごろは満開直後で

花が地面に落ちて花の絨毯のように

なる時がベストですが今日はまだ早かったようだね。

椿原生林.JPG

何も落ちてないし・・・




でも、この白く女性の肌を思わせる幹が

何処までも樹海のように広がる風景は凄いかも。




太古の原生林には森の妖精さんも

住んでいるようですし・・・

妖精さん.jpg


あとはもう、この天然記念物の森は

マイナリストの遊び場になって

スキップしたり好き勝手に遊ばれるのでした!

ありえない組み合わせで遊ぶ妖精さん.JPG


もう、一通り遊んで

最後に太古の森もパワーを全身で吸収!



パワースポットです.JPG

ここはきっパワースポットのはずです。

(根拠は無いけどテンションが上がるよ)




ぐるっと遊歩道を一周して

駐車場に帰る前に

海側へ出て絶壁遊びもします

崖遊び.JPG


やっぱり高いところ好きみたい







散々遊んだので笠山から出て

道の駅で水分補給します


30 道の駅で休憩中.JPG


しっかり喉を潤して

おやつも食べよう


32 ジュージュー言ってるよ.JPG


さすが海辺の道の駅だけあって

海産物がいっぱい




31 おやつ.JPG



焼きたてはプリプリしてて美味い!




今日はソフトを食べてないけど

これでOK!





では、今後の作戦で

午前中に野焼きしていた秋吉台が

真っ黒になってる頃で通行止めも解除になってるそうですので

再び秋吉台へ行くことにしましょう。


33 阿武川.JPG


R262へ入り阿武川沿いを南下


34 秋吉台へ.JPG


途中から県道32号へ


35 日が傾いた.JPG


17時になろうとしているので

日が傾いたけど日が長くなってるよね。




午前中にトイレに行くときに通った

コーナーをまた走ります

36 下も燃やしてる.JPG


道沿いを焼いてるのかな?



午前中は警備員がいてゲートがしまっていた

カルストロードへ入って登って行くと

真っ黒の秋吉台が見てきたよ

39 真っ黒け.JPG

多少、焼き残しはあるけど

真っ黒けです。


38 帰るよ.JPG



焼いていない牧草地とのと

コントラストがとても綺麗だね

37 野焼き直後の秋吉台.JPG


この真っ黒な風景は焼きたてが一番良くて

数日絶つと真っ黒がくすんで来るそうです。




せっかくなので焼きたてホヤホヤの

荒野になった台地を歩いて見ましょう。

荒野を歩きます.JPG



草の上を歩くと靴が真っ黒けになりそうだけど

緑の草原にはない景色が新鮮です。



するとちゃっぴーがここでシェンロンをするらしい。




何も目標物が無いけど

企画者には逆らえません。




では、イデヨ・・・

何処にシェンロン?.jpg



あぁ、なにか煉瓦の残骸でもないと

やり難いです(笑)



でも、楽しかったな。





残念ながら良い時間になったので

この秋吉台の駐車場で解散します。

解散します.JPG


広島組のヒロ吉さんと404さんは

obasanさんの先導で小郡ICまで行くそうで

みんみんさんはかっ飛んで帰宅





残った北九州組と下関のビタワンさんの5台で

美祢ICまで行きます。




「それじゃ、マタネ~~!! 

みんみんさん先導ありがとう! また会いましょう!」

40 あれ?これって先導?.JPG


黒と黄金色のカルスト台地を駆け抜けて

美祢ICを目指す・・・




って、おい!

なんでオレ先導してんだ?




鼻から地図なんて持って行ってないのに・・・(汗)




41 解散します.JPG


で、最後の先導を終えて

コンビニで解散して高速へ乗ると

もう、バラバラで帰りました。



決して飛ばしてなんかいません。





意外と早く帰り着いたので

寒くなったけどカワセミ号を水洗い洗車して

ワックスまでかけてあげたよ。



ピカピカでオヤスミナサイ





また、楽しい企画をお願いしますね。

(先導はしねーからナ!)



                               by マイナリスト 響





10分で編集したとは思えないちゃっぴー動画をどうぞ ↓




nice!(103)  コメント(132)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 103

コメント 132

ごろすけ

10年ほど前は広島に住んでいたので
懐かしかったです。

by ごろすけ (2010-02-23 22:13) 

404

なるほど・・・、合流前の詳細がわかりました。
最初から参加したら焼け死んでいたかもしれないので、途中参加は正解だったようです。(笑)
by 404 (2010-02-23 22:21) 

テリー

楽しいツーリングですね。今回も楽しませていただきました。
by テリー (2010-02-23 22:29) 

HIRO

こんにちは。
この寒いのに角島…と思ったら(笑)
長崎も大河の影響で混みだしてるとか…

山口に居た時に、笠山の火口底に降りた事があります。
by HIRO (2010-02-23 22:42) 

yakko

こんばんは。
今日は長編大作でしたね〜〜 (^。^)
by yakko (2010-02-23 22:56) 

せつら

ツーリングって感じが伝わってきちゃいますね(^-^)b♪ 山口の日本海側はバイクで走るのは気持ちいいですよね(*^-')b
by せつら (2010-02-23 23:44) 

sannoji

昨年の秋に実家に帰ったとき、秋吉台に行って来たのですが黄色のガードレールが懐かしかったですねぇ。
秋芳洞の人の多さには驚いたのですが(昔は、観光客があれほど居なかった気がします。)
萩の黒鯛とボラ・イシダイには驚きです。
釣り好きの自分としては入れ食いでは?と思いました。
まるで生簀のようですね。
by sannoji (2010-02-23 23:53) 

pace

ネタ的には、何台か焼けたほうが・・・・・・・
by pace (2010-02-24 00:03) 

yogawa55はやぶさ

ソウギョを見たくなりました。
かなり以前、大分の水族館の淡水魚展示室で見たことがあるだけなので。
(T▽T)
by yogawa55はやぶさ (2010-02-24 00:20) 

barbie

これってほんまに一日なん?
って思うぐらい盛りだくさんですね。いいな〜西の方はみんなで楽しそう。早く暖かくなって遠出がしたい。萩城跡にも行ってみたいな。
by barbie (2010-02-24 00:26) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
何処かの政治家のように・・・まるなげでのツーリング楽しめましたね♪

by あら!みてたのね (2010-02-24 00:32) 

旅風V2

最初のジャケットの写真が気になって仕方ありません。。。
ガン・・・・・・ダム・・・・・・
by 旅風V2 (2010-02-24 01:07) 

sig

こんばんは。
秋吉台の野焼きなんて初めて聞いたし、あまりの迫力の写真で飛び上がってしまいました。
桂さんちも高杉さんちも行って来たなんて、うらやましいなあ。
それにしてもすごい行動範囲ですね。
by sig (2010-02-24 01:12) 

hirokiti

野焼きの焼けた後すぐのかやがバンバン飛んできて
シートの中にも潜入され、煙と二段攻撃で撃沈しました。
野焼き手伝ってみたいです。着火係りが良いな~
by hirokiti (2010-02-24 01:45) 

xml_xsl

こんばんわっ、=(・。.・)=
土壁に、たわわなでっかい夏みかん、
妖精の澄む椿のトンネル、
別世界を探険、いいなぁ~* ♪♪、(゜∇゜)
by xml_xsl (2010-02-24 01:54) 

alo-had

こんなに長い記事は初めてみましたー!!
でもツーリング楽しそう!!
20代は400ccでしたがツーリングを楽しみまくっていました!
充実した行楽でしたねー。
こっちも読んでて楽しめましたよー。w w w
by alo-had (2010-02-24 02:16) 

kimiko

これだけのライダーが集結するとハプニングも多そうですねっ。。^^

人面魚...おもわず探してしまった(古っ!w)
お皿の代りに瓦...で、、瓦蕎麦?(笑)
オツユはかけて?それともつけて?見た目が春っぽくて綺麗ですね♪
by kimiko (2010-02-24 06:38) 

かみさま

野焼きって暖かそうな企画で羨ましい(@_@;)
美味しそうなものもたくさんあるけど・・・
海水魚がパンに集まるのって・・・
そこで釣りがしたいです(^_-)-☆

マイナリストは集合写真・・・
なるほど!
ホシゾーさんが関東に来てから集合写真が
増えた気がします。
by かみさま (2010-02-24 08:12) 

みぃ

またまた盛り沢山で楽しそうなツーリング!
バイクで行って、自転車で走るっていうのも、新鮮ですね。
バイク用のイカツイ格好で嬉しそうに走っているのが、微笑ましいです♪
麺マニアとしては、有名な瓦蕎麦、食べてみたいです~。
by みぃ (2010-02-24 08:28) 

KENTA

>気のせいかバイクに向かって

>燃え広がって来る

ここで吹きました(笑)。
萩は観光では行ったことがあります。
風情があっていい街ですよね。
by KENTA (2010-02-24 08:56) 

たくや

充実した一日でしたね
野焼きは毎年事故が起きていますが今年は大丈夫みたいですね?

グローブの修理後はせめて同色にして欲しかったです!

by たくや (2010-02-24 09:27) 

よっすぃ〜と

バイクウェアでチャリなんて、なかなか乙ですな~。
野焼き…ちょっと観てみたい。
by よっすぃ〜と (2010-02-24 09:32) 

luces

野焼きすごい迫力ですね。
のんびりした萩の町をのんびりチャリンコで走る皆さんも楽しそうです。
by luces (2010-02-24 10:05) 

水郷楽人

高杉晋作のファンです。一度お邪魔してみたい。。
by 水郷楽人 (2010-02-24 10:06) 

なやましポーズのちゃぴ

阿蘇の野焼きは見たことあるけど
あんな真横で見たことなかったので実は、めちゃめちゃ
心配してました!逃げ遅れたらどうしよー(T▽T)とか、、、
煙もオモイックソ吸い込んじゃってて夜はだみ声になってた・・・
って言ってもマイナリストと遊んだ日はいつもだみ声になるますが…
駄弁り過ぎか笑い過ぎか、、、(;∀;)さぁどっち、、、

先導しない宣言までしてたのに習慣づいちゃっているようですねぇ
武家屋敷のチャリツーでも先導してたよ(´ ̄艸 ̄)プッ
地図も持ってなかったのに(´ ̄艸 ̄)プッ

マイナリストと遊ぶと、何処でも面白いね!

お疲れ様でした~また遊ぼうね~~~(_△_)/
by なやましポーズのちゃぴ (2010-02-24 11:21) 

GATA

とってももりだくさんのツーリングですね~。
掲示板みた時に参加しようか迷ったのですが、前日もツーリングだったので我慢しました。
でも行けば良かったな~。
野焼きは大迫力ですね~。
今年は阿蘇の野焼きに行ってみるかな~。(^o^)
by GATA (2010-02-24 11:31) 

C-100

エビちゃん3匹は見つけたけど、全部でいくつですか。
萩・秋芳洞とくると、高校の修学旅行を思い出します。新下関(か小郡「現新山口」)から東京まで新幹線の中でずっと座っていた記憶が。
by C-100 (2010-02-24 12:05) 

スミッチ

野焼きも、焼きたてが一番なんですね。憶えとこ
焼いていない牧草地とのとコントラストいいですね

by スミッチ (2010-02-24 12:19) 

emuzu

エェーーーボラはわかりますが
真鯛?に石鯛?ですかぁーーーあんな所にv(^皿^♪)
by emuzu (2010-02-24 12:51) 

momotty

ページスクロールするだけで
チョー時間かかった・・・(>_<)

でも楽しそう!
燃やしているところでの集合写真
すごすぎますっ(>_<)
by momotty (2010-02-24 15:21) 

あかえび

飛び入りしようと思いましたが、前日のツーリング疲れで起きたのが10時過ぎ・・・^^;
参加できませんでしたが、ブログを見たら満足できました。(笑)

by あかえび (2010-02-24 15:47) 

blue field

楽しそうなツーリングですね♪そろそろロングツーしたいな~。石鯛まで餌付けするとは流石です!!
あと川南造船所の撤去が決定した模様です・・・・
by blue field (2010-02-24 18:04) 

ももず

戦国史にはまってるので城址と聞くと行きたくなりますw
先導お疲れ様ですw
次はぐぁ~ぐぁ~クラブでよろしくですw
by ももず (2010-02-24 18:15) 

obasan

一年以上ぶりにご一緒しましたね。
よく笑った日でした。
結局丸投げした一日で・・・!
みんみんさんに感謝でした。なかなか楽しい道でしたね。

ミサゴの写真待ってるね。
by obasan (2010-02-24 18:39) 

n

筏釣り師としては、チヌの魚影に萌~(^^
筏に乗るのがアホらしくなる写真だ!(笑

by n (2010-02-24 19:27) 

ゆう

ちゃつさんのチンチンベルの正体が見れてヨカッパ
ユサに聞きに行ったけどXT660X用はナカッパ・・
みんみんさんって名前だけで女性の方かと思ってたぁ~~
秋吉台の脇道・・地元の人はよく知ってるね
やっと本格的な春になって来たって感じだよね~~
今日なんか絶好なお日様だったよ~~
早くツーリング行けるようにならなくちゃ~~
2日は休みなので初ツーするのだ!
背中の痛みが消えたらだけど・・
by ゆう (2010-02-24 20:19) 

oasis

丸投げツーが楽で良いですよね^^
牧草地とのコントラストは牧草地が楽園みたいに見えます。
頂上から転がってみたいです(笑)
by oasis (2010-02-24 20:41) 

デイル

お世話になりました。
なんか離脱した後、更に
盛りだくさんだったようで
うらやましいです。
20年ぶりに萩で自転車に乗りたかったです。
あと瓦そばもおいしそう。
私もたかせに寄ったが満員(1人待っても空しいし)で、
結局コンビニのおにぎりでした。
次回はフル参加をめざします。
ありがとう、ございました。
by デイル (2010-02-24 20:50) 

SHIMASHIMA

景色も素敵!
仲間も素敵!
バイクも素敵!
でも、ガンダムの30周年記念ピンバッジが一番素敵です。
by SHIMASHIMA (2010-02-24 21:01) 

miyomiyo

あぁっっっっ、ゲソ焼きだぁっっっっ!

しまった、、、、そっちぢゃ無かったですね。
ツバキがしっかり咲いてますね。
ツバキの森、うらやましいです。
植物公園のツバキの森もなかなかですがここまで密生してません。

ツバキ油をたくさん摂取して髪もマシンもツヤツヤになったコトでしょう。

by miyomiyo (2010-02-24 21:09) 

坊主頭

内容の濃いツーリングですね~
by 坊主頭 (2010-02-24 21:12) 

hir

いつも楽しいツーレポ
今回も楽しませて頂きました
ライダージャケットでママチャリってのがいけてます
そんな楽しいノリがいいですねえ!
by hir (2010-02-24 21:12) 

りゅう

野焼きがすごいですね。ひょっとして阿蘇より見ごたえがあるんじゃないですか?
「みんみん、早く出ろっつってんだろがーー!!」ってヘルメットの中で本当に
叫んだでしょ?(笑)
あっ!それと靴用カイロのインプレをぜひお願いしますm(__)m
by りゅう (2010-02-24 22:13) 

テトラ

ソウギョはでかいですね!これは見たかったな~。
チャリの企画もやってるし、グァ~グァ~倶楽部も…
相変わらず内容が濃い!
先導は習性になっちゃってるようですね(笑)。
by テトラ (2010-02-24 23:19) 

みんみん”

き〜こ〜え〜て〜た〜ぞ〜 って

ジェンジェン気付かずにマッタリしていました。
後ろの方では消防署のほうから来た人にお世話になりかけてたとは....

自分の走行写真ってなかなか見られないので感謝いたします。
悪役全開やん

山口にお越しの際は
また誘って下さい。

by みんみん” (2010-02-24 23:47) 

hoshizou

楽しそうなツーですね。
う~ん。負けずに、今週末、走ろうっと。

by hoshizou (2010-02-25 01:01) 

よしあき・ギャラリー

楽しい旅を
ありがとうございました。 ^^v

by よしあき・ギャラリー (2010-02-25 05:34) 

pandan

バイク気持ち良さそうです〜
by pandan (2010-02-25 06:14) 

sonic

自転車がとても細く見えました。
by sonic (2010-02-25 10:06) 

HAL

銀魂の桂さんちだw

ソウギョも鯉の餌を食うのかな?
釣りキチ三平はホウレン草のおひたしで釣ってたなー
by HAL (2010-02-25 12:14) 

tonoji

先日は、お疲れ様でした(^_^)b
楽しかったですね~♪朝夕の寒さは堪えました。
帰り足のみんなの速いこと!あっという間に点でした(笑)
バックショットの少ないツーもたまにはいいですね
・・・たまには(^^)
帰ったら灰のお持ち帰りがボロボロ出てきたのにはびっくり!
by tonoji (2010-02-25 13:03) 

まつみママ

あ~~^くたびれた 笑。
今前記事から走り回ってやっと辿り着いたので ヤレヤレです笑。
和気合い合いのお仲間さん達でツーリングとは 羨ましいですvv
山口県の萩市には 以前より是非行って見ようと思って居る所です
城下町で中々情緒ある所だと聞いてます。バイクで一走りとはねいいな~今回数ある写真の中で特に気に留めた 海の”絶壁遊び”  
私も是非是非やって見たいな~と思いました。 足場が怖そうだけど・・
あッ! もししたら 今度は仲間に入れてやるけど 
新入りは一番危うい所でこれやらなければメンバーに入るのは ダメだよ!
とかさ 言いそうですね 爆。 やっぱしやめときます。
海辺で焼きいかでも食べて居るほうが 楽チンだし 幸せよ~笑。
by まつみママ (2010-02-25 14:28) 

とし

響さん。
こんにちは~・・・♪
今回も1日中、時間惜しみなく楽しく遊べてなによりです。。。

山口県はなかなか行くとこがないイメージが強いんですが、
毎回、響さんに連れてってもらって嬉しく思ってます・・・♪
ありがとうございます。。。

笠山・・・初めて聞きました。
是非行ってみますね・・・!

昨日は私も快晴の下、長崎ツーリングへ行ってきました。。。
亀山社中記念館へ行ったんですが、案の定、人がごったがえしてましたよ。

萩も高杉晋作が登場する前には行こうと思ってます。。。
by とし (2010-02-25 18:07) 

e-g-g

いやはや、なんと盛り沢山な、、、

椿の原生林???
庭の椿しか見てないと本来の姿が想像できません。
考えてみれば、はじめはみんな原生林ですね~
この妖気漂う森はいちどは見て見たいもの、
夜なんか、かなり怖そう、、、

by e-g-g (2010-02-25 18:23) 

もっち

秋吉台も野焼きやるんですね~

しかし萩まで日帰りツーって・・・僕には、ハードです。(^^ゞ
以前、小月まで高速であと下道で秋吉台~萩に行った事がありましたが
お泊りツーでした。
帰りは、191を流して青海島、角島と寄り道して帰りました。

萩っていいですよね~また行きたい!

by もっち (2010-02-25 20:16) 

かおりん

参加できなくて残念です。
明神池、昔行ったとき手から餌を取ってくれましたよ。
飛んでくる音がしないから怖いけど…
秋吉台の野焼きは阿蘇とはまた雰囲気があっていいですね。
来年の楽しみにしています。

絶壁で遊んじゃいけません(--lll)
by かおりん (2010-02-25 20:35) 

HIYOKO

炎の写真、見てるだけで熱いです・・・(汗)
by HIYOKO (2010-02-25 21:45) 

たなかさん

このツーには 参加したかったです・・・・・・・。
年度末の奴が 日曜日も縁遠くしているんですよ。
次回の日曜日は 憂さを晴らしに!!!

by たなかさん (2010-02-25 22:20) 

リュカ

イカ焼き美味しそうですね~^^
このあいだ、バイクに乗って風邪を引いたので
やっぱり寒い日は、足用カイロ必要だわって思いました^^
足下、冷えるよね(笑)
by リュカ (2010-02-25 22:38) 

かざぐるま

いつもながら盛り沢山で愉しそうですね。
ひとの企画に乗っかっても、結局は先導させられちゃってるし。。。^^
『先導はしねーからナ』って言ってても、
きっとまた先導さんになっちゃうと思いますケロ・・・
by かざぐるま (2010-02-25 22:40) 

HEIJI

いつも楽しそうです。うらやましい〜
前から思っていたのですが、オートバイの車種が様々なのも楽しそう。
もう、すっかり春・・・早春・・・ですね〜。
by HEIJI (2010-02-26 00:43) 

響

◆ごろすけさんへ
今回は広島から2名も参加してくれましたよ。
山口県だと一緒に遊ぶのに丁度良かったです。

by (2010-02-27 02:29) 

響

◆404さんへ
まさかあのタイミングで来るとは意表をつかれちゃったよ。
さすが神出鬼没だね。
また意表をつく登場をお待ちしています。

by (2010-02-27 02:29) 

響

◆テリーさんへ
ありがとうございます。
もともと楽しいツーリングですが
メンバーが面白いのでさらに楽しかったですよ。

by (2010-02-27 02:30) 

響

◆HIROさんへ
天気が良かったのできっと角島も綺麗だったと思います。
朝は寒かったけど昼間はポカポカでしたよ。
笠山の火口へ?
これだけ聞いたらかなりデンジャラスに聞こえますが
あの小ささですですよね?(笑)

by (2010-02-27 02:30) 

響

◆yakkoさんへ
はい、長々とすみません。
ツーリングだとどうしても盛りだくさんになるので
長くなります。
(2回に分けたりする頭が回らないのです)

by (2010-02-27 02:31) 

響

◆せつらさんへ
まだ朝夕は寒いけど
晴れた日を狙えば気持ち良いですね。
まだ春霞も入ってないので海も綺麗です。

by (2010-02-27 02:31) 

響

◆sannojiさんへ
山口県と言えば黄色いガードレールですね。
秋芳洞はそんなに多かったですか?
平日に行った時はガラガラでしたよ。
石鯛はいいでしょう?
サンバソウもイシガキもいましたよ。

by (2010-02-27 02:31) 

響

◆paceさんへ
焼けるのはイヤです。
もし焼けてたらショックで記事を書けないです。

by (2010-02-27 02:32) 

響

◆yogawa55はやぶささんへ
そう魚はフナ釣りをしてて何匹か釣ったことがあります。
デカイです。

by (2010-02-27 02:32) 

響

◆barbieさんへ
あまり遠くまで行ってなので
時間的に色々寄れてるんですよ。
萩はいいところですよ。
いろんな武家屋敷があるけど萩は民家が点在した
路地一本一本味があってチャリ探検がお勧めです。

by (2010-02-27 02:32) 

響

◆あら!みてたのねさんへ
政治家のまるなげは笑えませんが
ツーリングの丸投げは楽チンで楽しいです。

by (2010-02-27 02:33) 

響

◆旅風V2さんへ
そこに喰い付いてくれるとは流石だ!
ジャケットにつける意味は全く無いけど
ただ見て欲しかったのです。

by (2010-02-27 02:33) 

響

◆sigさんへ
三大カルストの秋吉台の野焼きはなかなかの迫力です。
土壌を綺麗にして森林化を防ぐのだそうです。
九州では阿蘇の野焼きが有名だけど
実は一度も見に行ったことがないのです。
高杉さんちも桂さんちも今から流行る場所ですので
いまのうちに・・・

by (2010-02-27 02:33) 

響

◆hirokitiさんへ
あの灰は凄かったですね。
秋吉台から出てしばらく萩にぬかってる途中でも
降ってましたよね?
着火係り?
ヒロ吉さんも火遊びが好きねぇ!

by (2010-02-27 02:34) 

響

◆xml_xslさんへ
夏みかんは夏だけじゃなく
一年中収穫できるようですね。
知らなかったです。
椿のトンネルは来月が見頃かな?

by (2010-02-27 02:34) 

響

◆alo-hadさんへ
やっぱり長いですか?
ツーリングレポートはどうしても長くなっちゃうのです。
400ccにお乗りになってたのですか?
僕も一度バイクを降りたけど再びバイク熱が再発しております。

by (2010-02-27 02:34) 

響

◆kimikoさんへ
人が集まっただけ何かおこるので面白いです。
人面魚は流行ましたよね。(笑)
瓦蕎麦は御汁に付けて食べます。
焼けた瓦に面してる麺だけがパリパリになって絶妙の
食感になるのです。

by (2010-02-27 02:35) 

響

◆かみさまさんへ
野焼きは暖かいというより熱いですよ。
かなり離れても輻射熱が容赦なく襲ってきます。
マイナリストは集合が多いでしょう?
あれって、やってるとテンションがあがりますよね?

by (2010-02-27 02:36) 

響

◆みぃさんへ
この時期は自転車の散策もいいですよ。
バイクのジャケット着てても暑くないし
歩いて散策するより色々みれて楽しいです。
瓦蕎麦は是非山口県川棚温泉の「たかせ」でどうぞ。

by (2010-02-27 02:36) 

響

◆KENTAさんへ
火の回りってビックリするくらい速いですよ。
バイクが燃えるかとヒヤヒヤしました。
萩へ?
土壁だけじゃなくてどの路地も情緒があっていいですよね。

by (2010-02-27 02:37) 

響

◆たくやさんへ
野焼きはとりあえず秋吉台は無事に終了しましたが
九州では平尾台やあの阿蘇の野焼きが控えています。
グローブの修理はバンソウコウって言うのが修理っていうより
治療って感じで笑えたよ。

by (2010-02-27 02:37) 

響

◆よっすぃ~とさんへ
この時期はジャケット着たままチャリ漕いでも
暑くないので良いですね。
野焼きはカラカラに乾いた草が一斉に燃えるので
迫力ありますよ。

by (2010-02-27 02:37) 

響

◆lucesさんへ
野焼きは究極の大人の火遊びですね。
テンション上がっちゃいます。
バイクを降りてチャリ探検っていうのも楽しかったです。

by (2010-02-27 02:38) 

響

◆水郷楽人さんへ
過激な高杉さんファンですか?
萩の生家とお墓のある下関の東行庵へ行ってみて下さい。

by (2010-02-27 02:38) 

響

◆スキップ大好きちゃぴさんへ
秋吉台の野焼きは思いの他、凄く良かったね。
火の回りが速くてバイクが燃えるかと思うくらい焦ったけど・・・
先導気質が身に付いたんだろうか?・・・って、おい!
誰のせいじゃ!!
あっ、動画ケッパリました。

by (2010-02-27 02:39) 

響

◆GATAさんへ
あぁ、来てくださいよ~!
今度から迷ったら「参加」でよろしくお願いします。
実は僕は阿蘇の野焼きを見たことがないのです。
行けたらいいなぁ。

by (2010-02-27 02:39) 

響

◆C-100さんへ
良く見つけましたね。
今回はまったくエビちゃんがいることを書いてなかったけど
流石です。
3匹で正解です。

by (2010-02-27 02:39) 

響

◆スミッチさんへ
そうです。
野焼き直後が一番黒くて
真っ黒な草原を堪能できます。
緑の草原もいいけど真っ黒を見れるのは今だけです。

by (2010-02-27 02:40) 

響

◆emuzuさんへ
そうなんです。
石鯛は人に馴れてほしくないですよね。
磯の王者のままいてほしかったです。

by (2010-02-27 02:40) 

響

◆momottyさんへ
タイトルに「ツーリング」と付くと
大体長いので注意してください。
楽しいのでつい長くなっちゃうのですよ。
燃える集合も良いでしょう?
写真のコントラストを上げてるけど
実際はもっと煙で真っ白な中で集合しています。

by (2010-02-27 02:40) 

響

◆あかえびさんへ
あらら・・・
なかなかご一緒できませんが
スキップとかしないといけないのでそれなりの覚悟が必要ですよ。

by (2010-02-27 02:41) 

響

◆blue fildさんへ
石鯛は衝撃でした。
もっと気高くいてほしい魚です。
川南は残念ですね。
戦争のイメージってそれが残る街で何が悪いんでしょう?
ただ無駄遣いしたいだけでは?

by (2010-02-27 02:41) 

響

◆ももずさんへ
戦国史ですか?
もしかして歴女?
いま龍馬伝の影響で萩もそろそろ観光客が増えそうな予感がします。

by (2010-02-27 02:42) 

響

◆obasanさんへ
ほんと久々に一緒に走ったよね。
まさかサッチャン号でくるとは意表を付かれちゃったよ。
みんみんさんもobasanさんがいてくれたのでかなり心強かったと
思いますよ。
あ、そうだ、ミサゴの話ですが
ミサゴがいる川の名前を教えてくれ~!

by (2010-02-27 02:42) 

響

◆nさんへ
筏釣りですか?
繊細な穂先で釣るダンゴ釣り?
磯の王者石鯛もチヌ君もここまで人に馴れちゃあ
ダメですよね?(笑)

by (2010-02-27 02:42) 

響

◆ゆうさんへ
チンチンベルに興味があったの?
オフ者やモタード用は別かもね。
朝夕は寒いけど天気の日を狙って行くともうシーズンINしたって
感じだよ。
背中の痛みってどうした?

by (2010-02-27 02:43) 

響

◆oasisさんへ
丸投げツーリングのさらに丸投げで参加するツーリングは
楽チンそのものです。
野焼き後に残った緑の牧草地がほんと綺麗に見えますね。
焼きたてホヤホヤならではの風景です。

by (2010-02-27 02:43) 

響

◆デイルさんへ
参加ありがとうございます。
これからって時に離脱で残念だったけど
また遊んでくださいね。
瓦蕎麦はやはり「たかせ」が一番美味しいと思います。
うん、僕も1人じゃ待たないかな?

by (2010-02-27 02:43) 

響

◆SHIMASHIMAさんへ
ガンダムのバッジに突っ込んでくれてありがとうございます。
今までは築城航空自衛隊F2のバッジでしたがチェンジです。

by (2010-02-27 02:44) 

響

◆miyomiyoさんへ
椿のここまで大きい原生林は珍しくて
一応、天然記念物です。
椿油って髪にいいようで椿油の入ったヘアクリームを持っていますが
塗った手がヌルヌルするので使わなくなりました(笑)

by (2010-02-27 02:44) 

響

◆坊主頭さんへ
ありがとうございます。
シーズン頭ですのでこれでも内容は少ない方なんです。
本格的な春を過ぎると走る距離も倍くらいに伸びます。

by (2010-02-27 02:45) 

響

◆hirさんへ
やはりツーレポは長くなっちゃいますね。
ママチャリでもしっかりマスツーリンングしてるのが良いでしょう?
ジャケット着てると安全だし
ツーリングの続きをしてる感じでいいです。

by (2010-02-27 02:45) 

響

◆りゅうさんへ
阿蘇の面積に比べると違うけど
秋吉台は午前中だけで全部焼くので
もしかしたら迫力は秋吉台の方が凄いかも。
靴用のインプレはこれは効果大ですよ。
貰ったのはつま先の底に敷くタイプでしたが
僕が持ってるはつま先の上側に張るタイプです。
暖かさは後者の方に軍配が上がります。

by (2010-02-27 02:46) 

響

◆テトラさんへ
草魚は久々にみたよ。
レン魚じゃないよね?
参加待ってたけどチャリ一筋ですか?
先導はついやっちゃうんだよね(笑)

by (2010-02-27 02:46) 

響

◆みんみん“さんへ
アハハ!
叫んでは無いけどスグ後ろまで火が来たので
焦ったよ(笑)
またアグレッシ部な走りを見せてね。
Uターンの秘訣もこっそりと教えて下さい。

by (2010-02-27 02:47) 

響

◆hoshizouさんへ
負けずって・・・
週末ですか?
あぁ・・・参加したい!
何処に行くんだろう?
何丼が出て来るんだろう?
楽しみだ。

by (2010-02-27 02:47) 

響

◆よしあき・ギャラリーさんへ
長い記事で申し訳ありません。
バイクツーリングって一人で走っても皆で走っても
楽しいので記事が長くなっちゃいます。

by (2010-02-27 02:48) 

響

◆pandanさんへ
朝夕はまだ寒いけどバイクは気持ち良いですよ。
最近は女性が多くなってバイクを取り巻く環境も変わってきていて
ツーリングが朗らかになります。

by (2010-02-27 02:48) 

響

◆sonicさんへ
アハハ!
バイクの後に見ると細いですよね。
みんなでペチャクチャしゃべりながらのチャリンコ散策も
楽しいです。

by (2010-02-27 02:48) 

響

◆HALさんへ
「ヅラじゃなくて桂だ」さんちです。
エリザベスはいませんでしたよ。(笑)
草魚もコイ科なんで食べ物は一緒?

by (2010-02-27 02:49) 

響

◆tonojiさんへ
朝の高速は痛かったね。
帰りはちゃっつんに後を突かれて
ハイペースのまま帰っちゃったよ。
先導なし(ちょっとしたけど)のツーリングは
楽チンでいいわぁ~!
また誰か企画しないかなぁ?

by (2010-02-27 02:49) 

響

◆まつみママさんへ
アハハ! 長い記事ですみません。
一応ブログって日記のように書くものだと思ってるので
1日の出来事を書くと長くなってしまいました。
子供の頃の夏休みの日記は1行だったのに・・・
萩はいいところですよ?
幕末志士を沢山輩出した場所だし
他所の武家屋敷とはまた違った路地裏の雰囲気が残るステキな街です。
絶壁遊びいいでしょう?
ここに目を付けるとは十分にメンバーに入れる気質をお持ちのようですよ。
絶壁遊びで先っちょまで頑張って行ったらご褒美に
焼きイカを出しましょう。

by (2010-02-27 02:51) 

響

◆としさんへ
山口県も色々と見所が多いところですよ。
日本海側の海も綺麗だし
瀬戸内海もあるし幕末の歴史を追ってもたのしいし
大好きな場所です。
龍馬と繋がってるので萩も観光客が増えそうですね。

by (2010-02-27 02:51) 

響

◆e-g-gさんへ
椿の原生林は火山の溶岩の上に出来ていて
独特の風景を作っていました。
白い幹が人肌のようで神秘的です。
夜はここに限らず森は怖いです(笑)

by (2010-02-27 02:52) 

響

◆もっちさんへ
秋吉台の野焼きは早いようですね。
しかも午前中だけで焼き尽くすので
迫力は凄いです。
大分からだとやっぱり山口は遠いですよね?
R191は気持ちが良いけど今回は走ってないないな~。

by (2010-02-27 02:52) 

響

◆かおりんさんへ
参加できなくて残念だね。
せっかく絶壁遊びがあったのに?
あれ?
ダメなの?
だって高い所に馴れるためには・・・って言ってたやん!

by (2010-02-27 02:53) 

響

◆HIYOKOさんへ
大人の火遊びは大迫力でした。
暖を取るような暖かさではなくて離れてても
凄い輻射熱を浴びましたよ。

by (2010-02-27 02:53) 

響

◆たなかさんへ
参加、残念ですね。
年度末でお忙しいご職業なのですね?
頑張ってください。

by (2010-02-27 02:54) 

響

◆リュカさんへ
イカ焼きは美味いですよ。
プリプリでした。
カイロは冬も春も大活躍です。
足用の効果は靴下の2重にするより効果がありますね。
後は首筋が効果大です。

by (2010-02-27 02:54) 

響

◆かざぐるまさんへ
遅い集合ながら近場だったので
色々を回れたツーリングでした。
気付いたら先導ってどんだけ先導に染まってるんでしょう!(笑)

by (2010-02-27 02:54) 

響

◆HEIJIさんへ
そういえば僕たちのグループってバイクのジャンルはバラバラですね。
最近はいませんがこれにアメリカンタイプが入ったりします。
朝夕はまだ寒いけど日が長くなって楽しい季節になってきました。

by (2010-02-27 02:55) 

STEALTH

懐かしいです。萩は30年前に行きました。当時私は中学生。大河ドラマは花神でしたかね・・
by STEALTH (2010-02-27 07:54) 

響

◆STEALTHさんへ
30年前とは懐かしいでしょうね。
今は歴史ブームも手伝って結構な観光地になっていますよ。
中学生で大河ドラマを覚えてるなんてシブイです。

by (2010-02-27 09:50) 

夢錦叶右衛門

スゲー マジで10分っすか スゲー
あ~~ バイク 乗りてぇぇーー
by 夢錦叶右衛門 (2010-02-28 18:47) 

unico

今頃ですが~、が、ガンダム・・・どこかで見たようなぁ?
気がする・・・。
by unico (2010-02-28 19:26) 

響

◆夢錦叶右衛門さんへ
動画編集はちゃつさんです。
もう馴れたものです。
バイクに乗れてないですか?
天気がいい日が短いので日程を合わすのが大変です。

by (2010-02-28 19:56) 

響

◆unicoさんへ
ガンダム大好き!
もう30年も経ったのかぁ・・・
あれ、見覚えあるの?
持ってるとか?

by (2010-02-28 19:59) 

かっちゃん

秋吉台の野焼きに 萩のチャリ めちゃ楽しそうですね
瓦そばに イカ うまそう お腹空いてきた
by かっちゃん (2010-03-05 17:28) 

響

◆かっちゃんさんへ
秋吉台の野焼きはお勧めですよ。
一気にやっちゃうので迫力があります。
瓦蕎麦は川棚にはかないませんがこれはこれで美味かったよ。

by (2010-03-05 17:39) 

タルさん

萩のお昼ご飯を食べた所で、3年前の春に泊まりましたよ
萩、いい街ですよね、大好きです
ちゃつさんでしたっけ、私とおんなじ色のがちゃぴん号に乗られてますね
動画、楽しく拝見させて頂きました。
ちゃつさ~ん、良ければ、私のHPへも遊びに来て下さいね
by タルさん (2010-03-06 17:56) 

響

◆タルさんへ
なんと一緒の場所で食べたのですね?
萩の雰囲気は僕も大好きで
距離的にもちょうど良くて何度も通ってしまいます。
今度ちゃつさんに会ったらタルさんのこと教えておきます。

by (2010-03-09 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。