So-net無料ブログ作成
検索選択

信州ツーリング3日目 群馬からエピローグ [ツーリング日誌]


信州ツーリング1日目はココからどうぞ

信州ツーリング2日目はココからどうぞ









[晴れ]

Σ・m= チュンチュン




群馬県高崎市で迎えた

信州ツーリングの最終日。




1 早朝の高崎市内.JPG



まだ車も走ってない早朝から

今日も行動開始です。




今日は東京からmiyomiyoさん(ミヨさん)が

来てくれるそうなので

上信越自動車道の佐久平PAにAM7:00に

待ち合わせしました。




でも、ツーリングが嬉しくって

5時にはホテルを出てしまってる僕でございます。


2 R18です.JPG


佐久平PAはETC専用ゲートがあるようなので

折角なので高速を通らずに下の道で

行って見ようと思います。



3 妙義山が見えてきた.JPG


R18を軽井沢方面に走っていくと

ギザギザの妙義山が見えてきた


4 ギザギザがカッコイイです.JPG


朝の寄り道は

R32GT-Rが走ってそうな

あの妙義山に行って見ようと思います。




横川駅の手前から

県道196号線を行くと妙義山に到着

2 とうふ屋は走ってませんでした.JPG


遠くで見てもギザギザだったけど

近くで見てもギザギザです。


1 妙義山です.JPG



だ~れもいない道の駅から見てるけど

山の中腹に「大」の文字があります。

3 [大]のマークが.JPG


妙義神社の「大」らしいけど

あそこまでは鎖場を伝って登れるそうです。



近所だったら間違いなく

登ってるところだ。






んじゃ、妙義を攻めるゼ



ブォオオオーーーーン!

5 早朝にひとっ走り.JPG



ブォン!ブォーーーーン!

と3速まで落としてコーナーのクリッピングポイントから

1300ccのエンジンのフルパワーで立ち上がる・・・




と、こんな走りをしてたら

落っこちちゃうので

すぐに景色を見る走りに切り替えるけど

このコース、結構長いです。


6 ずっとこんな景色です.JPG

先を見ても道が続いています。



ペースを落として走ると

道の横までギザギザです。

7 よくこんな岩場に道を作ったなぁ~.JPG


九州の国東や耶馬溪とそっくりな地形だけど

標高はかなり高いので見晴らしは最高です。


4 妙義山からの眺め.JPG


朝靄に包まれた街を見ながら

妙義山を駆け抜けました。


8 早朝の峠は気持ちがいい.JPG



峠を下りきって

県道へ出るけど・・・

9 下仁田方面へ.JPG



エ~ット・・・・



この県道を降りて

下仁田方面へ行くと・・・



う~ん

時間が微妙だなぁ?



タイム計算では待ち合わせの場所に間に合いそうだけど

未知の場所なのでやっぱり安全策を取って

素直に高速で向かった方が良いかな?




元来たクネクネはもうお腹一杯になったので

県道51号線で松井田妙義ICから高速へ


10 高速で集合場所へ.JPG


横川SAで給油を済ませて

先へ進むけどこの上信越自動車道って

かなりの絶景ロードでした


11 かなり絶景ロードです.JPG


この絶景の橋の先には4km以上ある八風山トンネルを

抜けてるのだけど

トンネルと抜けて佐久平が近付くと霧の中へ入っていきました。





待ち合わせの佐久平SAにAM6:45と

ちょっと余裕で到着です。




ミヨさんはまだかな?



この佐久平SAはこのサービスエリアから出ることなく

滑れるスキー場があって面白い場所です。

当然、雪はないので閉まってるのですが

高台にあるので佐久市内を見ようと端っこから街を見るけど

霧でよく見えん!(汗)





で、しばらくすると

ミヨさん遅刻~~!!

12 お久し振りです.JPG

コーシー1本分飲む時間、遅刻です(笑)


でも、早朝からようこそ

駆け付けてくれました。



今日は淡々と大阪まで帰る行程の予定だったので

嬉しい再会でした。




んじゃ、佐久ICで降りて

大移動を開始する時間まで

一緒にツーリングしましょう。


13 佐久市内.JPG


佐久なんて地名も知らない街に下りて

通勤する車に混じって市内へ




ミヨさんによると

佐久って鯉の街らしくて

なるほど!



外灯も鯉だね

14 佐久は鯉の町らしいです.JPG


「鯉こく食べる?」って言われたけど

まだお店開いてないし朝から鯉こくを食べる

胃袋は持ってないないのだ






でも、しっかり佐久で近代化遺産を見学


5 旧中込学校です.JPG

[旧中込学校]



明治8年(1875年)に小学校として造られた建物で

木造の洋風学校では最古らしいです。




6 テラスのが凝ってて素敵です.JPG


小学生にこの意匠は贅沢過ぎると

思うほど豪華です。




洋風というけど

やっぱり屋根の素材は日本の瓦です。

8 日本最古の木造洋風学校です.JPG


この和風の瓦と洋風の造りは

日本における洋館ではポピュラーな形ですね。




時間が早かったので見学が出来なかったので

外周をグルッと回って

見学しましたが裏に回ると民家の庭に

オナガが飛んできてました。


7 オナガです.JPG


「あれ、オナガかねぇ?」

「多分、そうじゃない?」とミヨさんと話してると

「そうですよ。オナガです」と

いきなり近所のオバチャンが

会話に入ってきた(笑)




なので、あれは「オナガ」で間違いないです。



さすが九州とは庭に飛んでくる

野鳥も違うね。





楽しい寄り道も済んだので

真っ赤なドゥカとカワセミ号は

R142・R254を西に向かって走ります

(一応、大阪に近付いてるのだ)

15 国道をノンビリと走ります.JPG


多分、ミヨさんが来なかったら走ることは無かった

ローカルな国道です。


16 地方の町のその郊外って風景です.JPG


ミヨさんの合流が決まったのが昨晩だったので

それからタイム計算などをして地図とにらめっこしたけど

行きたいところに行くと時間がなかったりと

意外と難しかったコース設定なのでした。



しかし、この国道から

県道40号線に入ると車も消えて

ツーリングらしいコースに変わっていきます。


17 国道から蓼科方面へ.JPG


県道に入ってスグのところにある光徳寺で

巨木を発見したので

しっかり二人でシェンロンやっちゃう


9 巨木からパワーを貰います.JPG


寒冷な場所なので大木は

育ちそうにないんだけど

この杉は立派です。



ちなみに焼けた痕があって切り株に見えるけど

しかり生きてるんだよ。




この巨木からパワーをもらったせいか

晴れ男パワーが復活してきました。




18 ヒァッホ~!晴れてきた.JPG


霧が晴れて

僕の信州ツーリングのフィナーレを

飾ってくれました。



もう、大阪までずっと曇ってるかと

思ったよ。


19 もうあのまま雨かと思ったよ.JPG


う~ん[グッド(上向き矢印)]

テンションあがるねぇ!




白樺林が続く快適な道を

走り続けると途中で長門牧場があるので

寄り道・・・




10 牧場で遊びます.JPG


牛だったら石灰で道路が真っ白かな?と

思ったけど馬でした。




12 カメラと手が食べられそうです.JPG


しかも

メチャ人馴つっこいです。



基本的にムシャムシャ食べてますが

僕らが移動すると付いて来ます。

11 ドアップでもイケメン君です.JPG


そんなに好きなら

一緒に集合写真撮ろうゼ!





ハイ!

[カメラ]


今日のメンバー.jpg


こんなメンバーで走ってます。



オグリとディープと分かれて

楽しい高原RUNの続き。




20 新緑が気持ちいいです.JPG


緑が眩しい!




日差しで暖まった空気と

森か出る冷たい空気が入り混じる

高原の空気を全身で感じれるバイクって最高!


21 ミヨさんもテンションアップです.JPG


ミヨさんも久し振りのバイクを

御堪能中のようでございます。





白樺の林を更に進む青と赤のバイク

22 緑の中を抜けるトンネル.JPG



森のトンネルを抜け・・・


23 こんな中を走るの好きなんです.JPG



蓼科高原に入って

さらに高原の中を突っ走る

24 何処までも続く貸切ロード.JPG


蓼科高原からそのまま

道なりに進むと白樺湖に到着!




13 白樺湖です.JPG


リゾートです。




避暑とか別荘と無縁の僕ですが

この風景を見ながら庭でスモークサーモンを作ったり

ハンモッグで昼寝したいです。


それと・・・エ~ット・・・



それくらいしか思い浮かばないです。





貧乏性なので別荘で避暑って

何をやって良いか思いつかないです。



結局そんな暇があるならバイクで

出かけちゃって意味ないかも。




と、そんなリゾートな白樺湖ですが

とっても綺麗だったので湖畔を

ミヨさんとデートします。 (手はつなぎませんケロ)

14 遊歩道を散歩します.JPG


湖畔のは木の遊歩道があって

水辺の散歩が楽しいです。



で、二人とも下を向いて歩きます






ミヨさんは野草を・・・



僕は雑魚を・・・





魚の姿は見えなかったけど

湖畔に降りて見る白樺湖は絶景です


15 ハイライトです.JPG



ワクワクトラップを入れるのを遠慮しちゃうほど

綺麗です。




カメラと携帯にこの綺麗な風景を納めて

心のシャッターもいっぱい切って来ました。



あっ、携帯で撮った写メは

自慢メール用です。




では、予定より時間に余裕があるので

再び走れるとは思ってなかった

ビーナズラインを少しだけ走りましょう!


25 また走ります ビーナスライン.JPG


女神さんと会うのは2年振り!



響の夏休み2008以来だね。






26 女神が微笑んでくれてるような幸せな気分で走れます.JPG



白樺湖を見下ろしながら

草原の中を走ります


27 空が近いです.JPG


ビーナスと会話しながら

僕は走りました




来月になると

この草原にはニッコウスゲが咲いて

その風景も見たいんだけどなぁ~





やっぱり別荘買うか?




ビーナスさんに

宝くじが当たるように頼んどこ




28 来月にはニッコウスゲが咲き乱れます.JPG



2年前にきた真夏の風景とはまた

違ったビーナス出会えて感動しながら

霧ヶ峰へ


29 霧ヶ峰です.JPG


先の交差点から右折すると

標高2千メートルを超える天空の道へと

行けるのだけど今日はそのまま直進





高原から下る前にあるスキー場で

トイレ休憩

31 スキー場でトイレ休憩.JPG



シーズンOFFのスキー場も

緑の草原になって良いね


30 サァ!深呼吸して下りましょう.JPG


ここで最後の高原の空気を一杯吸い込んで

県道40号線を一気に下ります

32 一気に諏訪まで下ります.JPG


最初は森の中をクネクネと

下りますが森がから住宅地に変わった途端に

現実に引き戻された気分になりました

33 現実に引き戻されているような気になります.JPG



しばらくあの草原の風景は夢?

って思うくらいギャップを感じるほど

急に風景が変わるルートです。




諏訪の街まで下ると

暑い・・・(汗)





別世界でした。




でも、昨日横川駅で食べ損なった

「おぎのや」の釜飯をここで食べちゃう!

18 ここで昼食.JPG


またここで食べれるなんて

ちょっと嬉しいな


16 最後に懐かしいこれを食べて帰ります.JPG


バイクなんで器は持って帰れないのが残念だけど

しっかり名物駅弁を堪能させてもらいます。


17 美味しい!.JPG


ミヨさんとペラペラしゃべりながら

楽しい昼食の後は

表にあった祭りで使う御柱で記念撮影


19 信州ツーリングラストの集合写真.JPG


とっても神聖なものです



あぁ・・・・

こんな楽しかったツーリングも

これで終了かぁ・・・



テープで見送られたのが

ずっと前だったような気もするけど

もう終わったの?



サボリ「延長!」って叫びたい気分です。




ミヨさん、今日はありがとう!

また再会しようね

20 名残を惜しみます.JPG


関東と九州って近いやん。

(距離感欠乏症ってそうやって発症するんだ!)




再会を誓った僕らは

諏訪ICから東京方面と大阪方面へと

分かれて行った


34 これからはソロなのだ.jpg


またね~!



ツーリングはこれで終わったって言ったけど

家に帰るまでがツーリングなので

お互い気をつけて帰りましょう。




さぁ!

シトリになった僕は中央道を大阪に

向けて爆走だ!

36 中央道はやっぱり見晴らし最高!.JPG



バビューーン!と

来た道を折り返す


37 盆地の中を走ります.JPG


雪をかぶったアルプスの連峰も見納めだよ。



35 僕が写っています.JPG


ピカピカタンクを見ると

自分を写してニヤニヤするの法則もしっかりと

守って爆走中です




38 水遊びしたい.JPG


高速から見える信州らしい景色が

長いトンネルと通ると普通の風景に・・・





後は、もう前を見て走るだけ
 








退屈だ・・・








休憩しのため入ったSAに

途中で抜いた消防車の軍団が集結していました。


39 東京都の消防車群.JPG



カッコイイ!


何かのイベントかな?




40 休憩しまくりで帰る.JPG


そうやってこまめに休憩を取りながら

大阪を目指します


41 名神キラ~イ.JPG




退屈だ・・・




あぁ、退屈だ・・・




でも、京都を過ぎた辺りから

大阪で迷子にならないために

「近畿道へ入れ」

「近畿道へ入れ」

と呪文のように頭の中で唱えます。





2年前はその呪文を間違えて

「名神を真っ直ぐ」

「名神を真っ直ぐ」と唱えた為に

神戸まで行っちゃったので

今回は間違えないように慎重に呪文を唱えます。





やがてとっても小さく表示される「近畿道」の

案内にしたがって近畿道へ


42 近畿道です.JPG



第一関門突破です。




後はしばらく変なジャンクションで間違えたり

しないように走ります。




「堺JCTから大阪臨海線」

「堺JCTから大阪臨海線」

と唱えて無事に泉大津ICから泉大津港へ

戻ってこれました。


43 泉大津到着.JPG


初めて迷わずに戻ってこれました。


これも幸福を呼ぶストラップをキーに付けた

御利益でしょうか?

(金運だったのでは?)




泉大津大橋からは

僕に帰還を待つ母艦が見えます


44 船が僕の帰りを待っています.JPG



ターミナルにPM4:00に到着してして

余裕で乗船手続きを済ませます


21 帰りの船もバイクが僕一台.JPG



やっぱり帰りもバイクは僕だけみたいです。




PM4:30からバイクは乗船できるようなので

サッサと乗船して

一番風呂を浴びてスッキリしちゃう。




部屋でのんびりして

Tシャツを着替えて

デッキに出ると船は知らない間に出航してて

明石海峡大橋の下を

通過するところでした。


46 明石海峡大橋を通過.JPG



でっかい橋だね。




橋を見てレストランで

やっぱり今日もコレ ↓

45 今日も最後はこれ.JPG



信州ツーリング

おつかれさぁ~ん!



47 旅が終わっちゃう寂しさを感じます.JPG



ホロ酔いのまま

熟睡して終了!

[眠い(睡眠)]







[晴れ]

Σ・m= チュンチュン


48 夜明け直後の北九州.JPG



爆睡から醒めて

デッキに出てみるともう目の前は

紙テープで見送られた新門司ターミナルです。




トラックが出るまでバイクを停めてある場所に行き着け無いので

しばらくデッキで朝のコーシーを飲みながら

時間を潰してカワセミ号に跨ります



49 朝霧に包まれた我が家へ.JPG



朝霧に煙る僕の街へと帰って

信州ツーリングは無事に終りました。




雪が残ってる内に行きたいと思っていた

信州ツーリングもやっと実現が出来て満足な

4泊4日間のツーリングでした。




お見送りやお出迎えもあり

短かかったけど普段は遠くて顔みもれない方と

一緒に走れたりと思い出に残るツーリングでした。


それとちゃつステッカーととり天ステッカーの

おかげで雨にも会わずに感謝感激です。





走った距離はまた悪い癖でまったく計算してないけど

おそらく3日間で1400kmくらい走ったと思います。




今度は響の夏休みの計画をしなきゃいけないので

忙しいな~[黒ハート]



それまでにスペアキーを作らなきゃ!(笑)






それでは

長々とレポにお付き合いいただきありがとうございました。




                       by マイナリスト 響






にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
nice!(108)  コメント(126)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 108

コメント 126

j-taro

ビーナスラインを走るときはいつも霧…
真っ青な空で気持ちよさそうですね。

いつかは、青空のビーナスラインを走ってやる(笑
by j-taro (2010-06-13 00:26) 

miyomiyo

遠路はるばるお疲れ様でした。
いやぁ~楽しかったです♪
このまま九州まで付いて行きたかった、、、、と思ったとか思わないとか。(笑)
さらなる晴天は、ビーナスステッカーの御利益でしょーか。
大方の予想を覆す青空でしたね。
次回信州に来る時には鯉の他に、白樺の樹液も飲んでってほしいです。
それと忘れちゃいけないのがカバノアナタケ探しです。(効くかどーかわかんないケロ。)
あと関東でコーチーがタダ飲みできるトコも探しときます~。

by miyomiyo (2010-06-13 00:39) 

なな

いい旅が出来て良かったね。
退屈な高速で寝てしまわなくて、これまた良かった。
 
夏休みもあるんだ。
どこ行くのかな。
by なな (2010-06-13 01:56) 

kaon

お疲れさまでした。
信州の抜けるような澄んだ空気感が写真に
写りこんでいますね。
距離感欠乏症~ってあるんですね(笑)
私には九州も信州も遠く感じます。

by kaon (2010-06-13 02:44) 

SHIMASHIMA

満喫しましたね~。
自然がいっぱいで、とっても気持ちよさそうでしたよ。
疲れを癒したら、次はどこへ行くんですか?(笑)
by SHIMASHIMA (2010-06-13 08:30) 

あかえび

完璧なツーリング(^^♪

楽しいレポートをありがとう(^^)/
by あかえび (2010-06-13 09:15) 

hoshizou

とてもよいツーリングでしたね。
もう少し足を伸ばして東北に行けば、更なる感動が待ち受けています。
そして、もっとももっと足を伸ばして北海道に行けば、大感動がまっています。
海外に進出する前に、もっともっと日本を楽しみましょう!!

by hoshizou (2010-06-13 09:24) 

たくや

今回のツーリングで雨も降らずにほぼ快晴なのは奇跡に近いです
毎日晴れるように願っていた私にきっと奇跡が起こるような気がします(笑
しかし、ほんとうにいい旅でした
今度はどこ走ります?

鍵は首からぶら下げればスペアキーを作らなくても大丈夫ですよ
by たくや (2010-06-13 13:35) 

ナビパ

影が伸びてる走行シーン良いですね^^v
by ナビパ (2010-06-13 14:21) 

もっち

凄いな~フェリー使ってのロング憧れるな~
ツーリング雑誌読むより断然おもしろいよ!いやマジで!

しかし『つくし』は、親近感あるな~(笑)
船旅っていいですよね~乗船してすぐビール飲めるしね。(笑)

やっぱ榛名山も見たかったな~
自分で行けって・・・無理(^^ゞ
by もっち (2010-06-13 14:28) 

yosi

カワセミ号もカッコイイですけど
御柱に跨る響さんも超カッコイイです。
これで一気にすべちゃいましょうか。タタタッ。ヘ(;・・)ノ゜
by yosi (2010-06-13 15:07) 

shige

バイク
気持ちよさそうです^^
by shige (2010-06-13 15:09) 

yakko

こんにちは。4泊4日間のツーリング疲れ様でした〜〜〜
響さんは全国にライダー仲間が居て、会いに来てくれるんですね〜
妙義山ってほんと、ギザギザの山なんですね (@_@;)
いろんな景色をいっぱい見せて戴きました。アリガトウ !!

by yakko (2010-06-13 15:36) 

せつら

ナイトキッズの中里には会えましたか?(笑)
ツーリング気持ちよさそうでいいですね~♪ 旅人って感じでソロで仲間は現地調達(^^)d 素敵です(笑)
by せつら (2010-06-13 15:57) 

よっすぃ〜と

白樺湖には小学校の時に行きましたが、風景が蘇ってきました。
by よっすぃ〜と (2010-06-13 16:43) 

テリー

妙義山、何回も見て、写真も撮影していますが、大の字は気がつきませんでした。(汗)
by テリー (2010-06-13 16:48) 

坊主頭

お疲れさまでした!
by 坊主頭 (2010-06-13 18:17) 

kei

これからの季節のヴィーナスラインは最高ですね!
しかも平日ですからあの渋滞もないですし、うらやましいです。

by kei (2010-06-13 18:19) 

sannoji

子供が小さい頃、県道40号を車を走らせ霧が峰や白樺湖に良く出かけましたが巨木にはまったく気がつきませんでした。
佐久から走る時、この40号線に沿って左側に小さな小川が流れていたと思いますがフライで岩魚を釣っている人を良く見かけます。
わくわくトラップには岩魚・ニジマス・ヤマメの稚魚が入らないのか?興味津々ですね。
長旅お疲れさまでした。
by sannoji (2010-06-13 18:41) 

shindy

お疲れさま~
かなりの晴れオトコっぷりではないですか
2話目のハプニングが一番印象的でした。

by shindy (2010-06-13 19:14) 

KENTA

連泊のツーリングはやっぱり良いですね。
響さんの写真も道中の記事も感心するばかりです。
臨場感が伝わって、読み易く面白い。

写真ブロガーとしてはナンバー1です。
ちなみに動画ブロガーナンバー1はhoshizouさんです。
KENTA脳内ランキングで申し訳ありませんが・・・(笑)。

これからも素敵な記事を~。
by KENTA (2010-06-13 19:30) 

月光14th

近畿道はヘタすると吹田出口へ(爆)
 
高崎ってこんな街なんですね~。
私も鍵は慎重に扱います。
確実に身につけるのが一番!
ジャケットは落とす可能性大!

モノレール・・・近所を走っていたなんて感動です!
by 月光14th (2010-06-13 19:48) 

momotty

横川の釜めし、食べなかったのかな?
今度食べにまた来てね、信州~!!!

軽井沢・・・ドラゴン兄貴が住んでて
よく遊びに行ってました!
by momotty (2010-06-13 19:56) 

かっちゃん

良い旅が出来ましたね うらやましいっす

R32GT-Rが走ってそうな妙義山  やはり同年代を感じます
 中里のRも良いけど、私はFC派  この話 何人わかるのかな?
by かっちゃん (2010-06-13 21:08) 

yatoho

響さん お疲れ様でした!

妙義山は走ったこと無いんですよ・・・・今度連れてってもらおう・・
釜飯の容器、お持ち帰りしなかったんですね・・うちでは大活躍です^^

by yatoho (2010-06-13 21:31) 

oasis

信州ツーリング1,2,3日目といっぺんに読ませていただきました。
よく全3話でまとめきれましたね(笑)
昨日、ビーナスと会話してきたのでその感動の程がよくわかります。
自分は右折して天空の道も楽しんできちゃいました^^
確かに長野は標高の差のせいか下に降りると暑く感じれますね。
フェリーでの行き帰りのビールは思わず「いいなぁ~」と呟いてしまいました^^;
陸続きの長距離は慣れてきたの休みとお金が溜まったらやってみたいものです。
お疲れ様でした。
by oasis (2010-06-13 21:45) 

an-kazu

響さんのバイクが、私の知っているところを走行・・・
ちょっと感動であります!

今度は東京にもおいで下さいm(_ _)m
by an-kazu (2010-06-13 22:33) 

ひろ

私は五月に信州に行ってきましたよ。
白樺湖や霧ヶ峰など、私も走った所が出てきて
興奮してしまいました。
信州はいいですね。
私も峠の釜めしたべましたよ。おいしかったです。
by ひろ (2010-06-13 22:35) 

とり天

ほんっとに雨なしだったでーそー!!!
信州すばらしいところですねぇ~☆
もっともーっとバイクではしってみたいところです。
夏休みには、佐賀関の高島に行ってぇ~♪

まだ言うww
by とり天 (2010-06-13 22:59) 

めい

いつも楽しそうですね~!
信州のすばらしさがひしひしと伝わってきました。
私もいつか九州脱出図ってみたいなぁ~!

by めい (2010-06-13 23:28) 

みぃ

私的には、かなりハードな行程を走っているのに、
楽しそうですよね~♪
また是非、関東方面へ遠征してきてください。
by みぃ (2010-06-13 23:34) 

幸

そのまんま、まっぷるに掲載出来そうな白樺湖の画像に癒されました。
こんな綺麗な空しばらく見てないです。
やっぱり平日休みはいいですよね。
とかいう私は平日休みに変えたけど、リターン出来ていないという・・・
by (2010-06-14 00:01) 

sig

こんばんは。
1500キロ!! うひゃー。
直線だったら 日本列島を端から真ん中辺までですね。
お天気で何よりでした。
「大」の字は、てっきり響さんがいたずらで入れたものと思いましたよ。
by sig (2010-06-14 00:28) 

ゆう

野草と雑魚をお互いに覗き込んでる姿が目に浮かんで来て
可笑しかった~~
全然知らない景色を良く知ってる響さんが走ってるって
のは何か不思議な感覚だ~~
今回は神戸まで行かなくてヨカッタね(笑)
絶対その時間のフェリーに乗らなくてはいけないツーは
どきどきします。
by ゆう (2010-06-14 01:31) 

くるちゃんペッ

信州から大阪に4時につくの?
そんなに近いのかあ。

心のシャッターでうつした景色。
いつまでも心に残りますね。
by くるちゃんペッ (2010-06-14 08:43) 

まつみママ

今回も見所満載! 特に信州白樺湖には う~っとり
蓼科高原 白樺湖辺りは 絶景ですよねvv
志賀高原は 以前スキー等にも行ってます
軽井沢にも良く行く方です。 信州は何処も馴染んでいるし
好きな所です。 そうそう このおぎのやの釜飯は必ず食します
後 お蕎麦も旨い処ありで 欠かせません
お天気にも恵まれて完走出来 無事ご帰還おめでとう\(^o^)/

追・・九洲にお帰り!と追いやられたムクは着きましたか!?笑。
 


by まつみママ (2010-06-14 11:49) 

響

◆j-taroさんへ
標高が高いとどうしても雲がかかりやすいですよね。
走ったのは昼ちょっと前くらいでしたが
やっぱり午前中の方が青空が綺麗なようです。

by (2010-06-14 12:57) 

響

◆miyomiyoさんへ
迎撃ありがとうございました。
九州着いてくれば良かったのに・・・
ビールくらいは奢りますよ(笑)
蓼科の手前で晴れた時は感動でしたね。
よかった~!
白樺の樹液ってメープル系?
舐めてみたいかも。

by (2010-06-14 12:57) 

響

◆ななさんへ
高速って景色が良くない場所だと
退屈そのものだね。
響の夏休みは何処にしようかなぁ?
穴場で東北とか?
一緒に行きますか?

by (2010-06-14 12:57) 

響

◆kaonさんへ
晴れてよかったです。
あのまま雲って雨の中帰るのかと思ってました。
距離感欠乏症が発症するとバイクでトンでも無い所まで
走ってしまうそうです。

by (2010-06-14 12:57) 

響

◆SHIMASHIMAさんへ
信州に自然はやっぱり雄大ですね。
次?
う~ん、富士山や東北など行きたいところだらけで迷います。
ちなみに北海道は自分のバイクで行く時間が無い限り
二の足を踏んじゃいます。

by (2010-06-14 12:58) 

響

◆あかえびさんへ
完璧ですかぁ?(笑)
最終日なんてもう適当なルートもいいところです。
そもそもビーナスラインを走る予定も無かったのですが
青空の中を走れて良かったです。

by (2010-06-14 12:58) 

響

◆hoshizouさんへ
草津道路へ入る時に新潟の案内が出たので
あのまま日本海へ出て北上すれば東北かぁ・・・
と思いました。
今、ちょっと気になるエリアなんでマップル買おうかな?
海外に行く前にまだまだ走ってみたい道が山のようにあります。

by (2010-06-14 12:58) 

響

◆たくやさんへ
ずっと晴れてたのはたくやさんのおかげ?
それはお返しとしてカギを落とさない御利厄がある事でしょう。
カギを首から?
鍵っ子だった小さい頃を思い出しました(笑)

by (2010-06-14 12:59) 

響

◆ナビパさんへ
朝日に伸びる影ですね?
日の出が早い時期なのでいかに早朝から遊んでるのか
バレバレです。

by (2010-06-14 12:59) 

響

◆もっちさんへ
やっぱりフェリーが無いと体力的に実現が難しいプランですね。
しかも船で飲むビールが美味いんですよ、コレガ!
妙義山の後半のクネクネの道はタイヤのブラックマークだらけでした。
夜は危険です。

by (2010-06-14 13:00) 

響

◆yosiさんへ
かっこいいですか?
ありがとうございます。
撮影自由ですが動く時があるので注意と書いてありましたので
お言葉にあまえてマタガリータさせていただきました。

by (2010-06-14 13:00) 

響

◆shigeさんへ
飛行機にはかないませんが
一体となって走るバイクは良いですよ。
その場の風を感じれるのも最高です。
(たまに肥やしの香りもモロに受けますが・・・)

by (2010-06-14 13:00) 

響

◆yakkoさんへ
今回は出発の時も到着の時も
まして東京からも迎撃に来てくれて嬉しい限りでした。
去年の春は四国、今年は信州
来年の春は何処に行こうかと今から楽しみです。

by (2010-06-14 13:00) 

響

◆せつらさんへ
いや~、早朝でしたので中里さんはいませんでした。
僕が高崎で寝てる時間にいたかも。
アスファルトはタイヤの痕だらけでしたよ。

by (2010-06-14 13:01) 

響

◆よっすぃ~とさんへ
大自然の中の湖も良いけど
こんなリゾートらしい風景も良いですね。
九州では見ない風景なのでちょっと感動しました。

by (2010-06-14 13:01) 

響

◆テリーさんへ
妙義山のギザギザは凄いですね。
かなりのインパクトでした。
で、あの「大」には登れるそうなのでレポ待ってます(笑)

by (2010-06-14 13:01) 

響

◆坊主頭さんへ
ありがとうございます。
帰りの高速は疲れましたが
終わって見ると余韻に浸れる心地良い疲れです。

by (2010-06-14 13:02) 

響

◆keiさんへ
2年前の夏にビーナスラインを走ったけど
季節変われば風景も違いますね。
時間があれば美ヶ原までまた行きたかったです。

by (2010-06-14 13:02) 

響

◆sannojiさんへ
あの巨木は道から見えますが
ただの切り株に見えるかもしれません。
信州の川って雑魚なんかよりトラウトに夢中になれそうな
贅沢な川がいっぱいで羨ましいです。

by (2010-06-14 13:02) 

響

◆shindyさんへ
晴れ男健在でした!
あのハプニングは最悪だったら
いまごろこのレポは書けてないですね。
まぁ、熊が出てきたら毛皮にしてやろうと思ってましたケロ

by (2010-06-14 13:03) 

響

◆KENTAさんへ
お~!なんとお褒めの言葉にニヤニヤしてしまいます。
あくまでもツーリング記録の為のブログですので
くわ~しく書いています。(えっ?どこが?)

by (2010-06-14 13:03) 

響

◆月光14thさんへ
あの近畿道の案内、小さくないですか?(笑)
道路案内板は遠近法で書いてると思うのですが
矢印が小さすぎます(今度通ったら見てください)
大阪エリアを走ってる間、赤いCBを探しましたよ。

by (2010-06-14 13:04) 

GATA

レポお疲れ様でした。
すべて楽しく読ませていただきました。
いい旅ですね~。うらやましい。
by GATA (2010-06-14 14:30) 

響

◆momottyさんへ
横川の本店では食べ損なったので
諏訪で食べさせてもらいました。
今回の軽井沢は通過だけだったので
次回は美味しいお店も見つけて散策したいです。

by (2010-06-14 17:57) 

響

◆かっちゃんさんへ
妙義の谷は深いゼ・・・
と中里の理論通りにグリップ最速理論で走って来ました。

by (2010-06-14 18:00) 

響

◆yatohoさんへ
妙義山はやっぱり独特の山ですね。
九州にも同じような地形がありますが
規模が違います。
釜飯の器はバックがパンパンだったため泣く泣く
置いてきました。

by (2010-06-14 18:02) 

響

◆oasisさんへ
長々と読んでいただきありがとうございました。
やっぱりメインで走ったのが3日間だったので3回で書き終えました(笑)
美ヶ原まで行きましたか?
時間があれば行きたかったけどまた今度です。
実は時間があれば美ヶ原の牧場の裏へ回る裏ルートを走って
見たかったのでリベンジします。

by (2010-06-14 18:06) 

響

◆an-kazuさんへ
やっぱり信州はバイクで走ると最高ですね。
高崎まで行ったら東京は近いかも?と思いました。
関東方面もいつか制覇したいですね。

by (2010-06-14 18:07) 

響

◆ひろさんへ
行ってましたね!
僕も雪がどっさり残ってる5月に行く予定だったのですが
サボル関係で6月に入っちゃいました。
なんとか雪も残ってくれて感激です。

by (2010-06-14 18:09) 

響

◆とり天さんへ
毎日各所で夕立って言ってたのに
カッパ知らずは奇跡でした。
僕の晴れ男パワーを何十倍にもしてくれたステッカーは
遠征でのお守りになりそうです。
なのでまた何処かに行く時も貼り付け獄門で連れて行きます。
高島は・・・・
ヘビがいない時に行きたいかも。

by (2010-06-14 18:12) 

響

◆めいさんへ
やっぱり信州まで行くと九州とは景色が違ってますね。
季節も1ヶ月以上ズレてる感じで
春をもう一度楽しめた感じです。
また行きたいなぁ~!

by (2010-06-14 18:14) 

響

◆みぃさんへ
高速以外ならいくら走っても走り足りない
ツーリングでした。
でもやっぱり高速は退屈でキライです。
高崎まで行くと東京も近いと思ったので
気分的に気負わずに行けそうな気がします。

by (2010-06-14 18:17) 

響

◆幸さんへ
白樺湖の天気は空も青くて僕も感動でした。
フェリーや観光地はやっぱり平日の恩恵が大きいですが
みんなとワイワイ走るときはサボらないと行けないのがツライです。

by (2010-06-14 18:18) 

響

◆sigさんへ
高速を走るとやっぱり距離だけは伸びますね。
フェリーを使わなかったらもっと自慢できる距離になったかも。
「大」の文字までは岩場を鎖で登れるようなので
時間があれば是非登ってみたいです。

by (2010-06-14 18:20) 

響

◆ゆうさんへ
フェリーの時間はほとんど高速だけの行程なので時間計算はしやすいよ。
一応神戸周りで計算してたので余裕でした。
やっぱり知らない街はドキドキするけどワクワクの方が大きいね。
迷っても日本だし気楽に今回は走りました。
白樺湖にワクワクトラップを入れてみたいね。

by (2010-06-14 18:23) 

響

◆くるちゃんペッさんへ
昼くらいに諏訪を出たので
4時間ちょっとかな?
土日ならまだ車も多いので少しプラスかもしれないです。
心のシャッターの写真は良いですよね。
画素数も無限大です。

by (2010-06-14 18:25) 

響

◆まつみママさんへ
かなりまつみママさんの縄張り内で遊んだようですね。
今回は色々走りたかったので広く薄いプランになりましたが
また行くときはもっとディープに散策したいです。
ムクドリを見つけて「九州は怖いところなので来るな」と
言わないといけない!

by (2010-06-14 18:50) 

響

◆GATAさんへ
長いレポのお付き合いいただきありがとうございます。
時間が掛かったので押戸ノ石に行ったけど
レポはいつになることやら・・・(汗)

by (2010-06-14 18:52) 

リュカ

お疲れ様でした!
お天気に恵まれて、バイクのキーも見つかって
ほんとに神様に愛されてますね!!!(笑)
by リュカ (2010-06-14 19:06) 

おとー党

楽しく、うらやましく 拝見させていただきました。
天気に恵まれ、無事ご帰還のご様子。 なによりですね。
by おとー党 (2010-06-14 19:15) 

さる1号

いい旅でしたね。
読んでいて自分が旅した気分に浸れました。
キー落としたところでは読みながらパニックで。
鹿と走り比べは楽しそうで羨ましかったです。
1400kmお疲れ様でした。
by さる1号 (2010-06-14 19:31) 

三四郎

色々あって最高の旅でしたね~

特に最終日の佐久市、我が故郷です!(母の実家ですが・・・)
今でも時々思い立ってふらっと行きます。

熊さんのおやつにならないで九州に帰ることが出来て何よりでした。
by 三四郎 (2010-06-14 20:01) 

luces

お疲れ様でした、無事にご到着で何よりです。
3日目は妙義山とか、大阪モノレールとか馴染みの景色が
見られて嬉しかったです。
by luces (2010-06-14 20:08) 

夢錦叶右衛門

3日とも 快晴で 良かった 良かった
遠出 での雨は 最悪ですからね 無事の帰還 なによりです。。。
by 夢錦叶右衛門 (2010-06-14 21:48) 

りか

楽しく読ませて頂きました。
by りか (2010-06-14 22:07) 

しおつ

高崎では、河原にテント張って泊まったことがあります。
自転車の旅でした。
横川〜軽井沢、妙義山、安中、下仁田等、
バイクや自転車で旅したことがあります。
次回また来られる時があれば、諏訪湖SAあたりなら行けますので。
by しおつ (2010-06-14 22:12) 

瓜坊主

長距離ツーリングお疲れ様でした~
とりあえず自分も走った気分になれる、素敵なレポをありがとうございました♪
いつかまた行ってみたいです。
もちろん今度はバイクで^^;
by 瓜坊主 (2010-06-14 22:24) 

半世紀少年

遠距離ご苦労様でした。
一度も雨に降られなかったのは本当によかったですね。
キーを無くしてしまうというアクシデントもありましたが無事帰られて良かったです。
(^v^)
by 半世紀少年 (2010-06-15 00:00) 

ひろろん

あーすばらっすい!
蓼科・・白樺湖・・・
しっかし雨降らないなんて、なんて強運なんでしょう!
初夏のスキー場ってのも風情ですね~
峠の釜めし、なつかしすぎる~ 食いて~

でも帰りの高速・・これが難関だよなぁ・・・
by ひろろん (2010-06-15 00:39) 

uni

妙義山は車で行ったことありますよ。
以前はR32に乗っていました。GT-Rじゃないですけど!
ルートが重なりましたね。
いつかどちらかの縄張りでお会いしたいですね。
by uni (2010-06-15 01:06) 

T2

頭文字なんたらをたどる旅、おつかれさまでした!(笑)
 (チガウカ・・)
ほんと、信州はいいですね~
ビーナスもいつか走ってみたい!
ステッカーと晴れ男パワー
やっぱり効果テキメンでしたね!!

by T2 (2010-06-15 09:26) 

響

◆リュカさんへ
神様はいますね。
旅のなかであれだけシェンロンポーズを取ったので
御利益があったのでしょう。

by (2010-06-15 10:37) 

響

◆おとー党さんへ
やっぱり知らない場所を走る遠征はテンションあがりますね。
天気もよくてトラブルも無事に回避できましたので
とっても良いツーリングでした。

by (2010-06-15 10:38) 

響

◆さる1号さんへ
帰ったばかりでもう信州に行きたくなってます。
カギは参ったのでとりあえずチェーンでも付けようかな。
とりあえず外は雨なので走り溜め出来てよかったです。

by (2010-06-15 10:41) 

響

◆三四郎さんへ
なんとか何も起こらずに帰ってこれました(笑)
佐久市はなんと三四郎さん所縁の地だったのですね?
立ち寄る計画じゃなかったので
何がある所なのか知らない間に走り抜けてしまいました。

by (2010-06-15 10:43) 

響

◆lucesさんへ
御馴染みの風景が出ましたか?
妙義山とモノレールはかなり離れてますが・・・(笑)
とにかく無事に帰ってこれたので早速次のツーリングの計画を・・・

by (2010-06-15 10:44) 

響

◆夢錦叶右衛門さんへ
毎日午後から夕立予報でした。
しかも山沿いで・・・って思い切り全部山沿いにいましたケロ!
でも、奇跡的に濡れることなく過ごせてラッキーでした。

by (2010-06-15 10:46) 

響

◆りかさんへ
ありがとうござます。
これで関東も近く感じるようになりましたが
やっぱり北海道は遠いです。

by (2010-06-15 10:47) 

響

◆しおつさんへ
テントをたてて旅とかいいですね。
あの周辺は散策し甲斐があります。
諏訪までは射程距離なんですね?
でも次回は富士山を見たいのです。

by (2010-06-15 10:51) 

響

◆瓜坊主さんへ
うん、やっぱりあの高原はバイクで走ってほしいです。
時期も丁度このくらいが快適かもしれないです。
あぁ、僕もまた行きたい!

by (2010-06-15 10:52) 

響

◆半世紀少年さんへ
雨は覚悟してたのに
ほんと運が良かったです。
運が良いと言えばやっぱりあの山奥で失くした鍵が見つかったとかな?
あれは奇跡でした。

by (2010-06-15 10:55) 

響

◆ひろろんさんへ
初夏の高原は最高です。
九州では絶対見れない風景だらけですね。
たしかに生き帰りの高速は退屈です。
しかもトラックが多くて全然快適じゃないのが欠点ですが
それを我慢する価値はたっぷりあります。

by (2010-06-15 10:58) 

響

◆uniさんへ
あ~、走り屋さんだったのですね?
あのタイヤの痕はuniさんが?
今回のツーリングで少し関東が近くに感じました。

by (2010-06-15 10:59) 

響

◆T2さんへ
若者の遊びはたしかに峠しかないかも?って場所でした。
しかし天気も雨に降られなかったし
色々とみんなのパワーをもらったツーリングで感謝します。

by (2010-06-15 11:01) 

旅風V2

いやー楽しみまくりな三日間ですねwww

夏の列島横断の参考にさせていただきますwww

梅雨早く明けろ~♪
by 旅風V2 (2010-06-15 12:35) 

にこちゃん

すごい!こっちまでいらしたんだ~!( ̄ω ̄;)
完璧に「なわばり」です!(爆
メットとブーツと免許だけ持ってるライダーはもはや、
ライダーとは言いませんよね・・・(´;ω;`)
6月第一週末は長野の上田にいました。傍走ってたかもです。(車ですが)
by にこちゃん (2010-06-15 17:48) 

アマ

寂しい船出をさせてしまってすいません(T_T)
次回はなんとかお見送りできるように尽力いたします(^^ゞ

充実のツーリングでしたね。
ビーナスライン、また行きたくなってきました(^^)
by アマ (2010-06-15 18:21) 

ちゃつ

そっかぁ・・・あの写メは白樺湖ってとこなんだ・・・知らなかった(T▽T)
もしワタシが信州に行くことがあれば今回の響きさんの信州ツーレポを
参考にして、探検する前に幸運(金運)のストラップを買ってから
探検しよーと思いました(・。・)ププププ
山さんtonojiさんに続き響さんまでも・・・次は誰だ・・・って
ワタシかもしれないとか思った私は自分分析が案外得意(T▽T)(爆)

大阪の高速道路は、やっぱりややこしいんだねー(T▽T)
車の免許を取ったばかりのころ何にチャレンジしよーとしたのか
忘れたけどフェリーで泉大津まで行って大阪辺り?(関西)で
環状線?とかに乗って片側6車線?とかあった道路を見たとき
気絶しそうになったことが・・・(;T▽T)・・・
それがトラウマになって都会嫌いになるますた(笑)
環状線?でなくてもややこしやー(T▽T)なら、やっぱワタシは
泉大津から関西inはやめてた方がいいのかもしれなひ(;∀;)

・・・で?響の夏休みはいずこへ?(笑)
by ちゃつ (2010-06-15 20:29) 

ももず

ゆび・・・(爆
あれ、これに触れているのは私だけ? だってぇぇぇ
奥行きのある美しい写真ばかりの響さんもたまには、
あれ、これも演出か? 大の字もそうかと思いましたよw
佐久平のあたりはいいですよね
こないだのポピーは高崎の手前ですから近いですよ
今度は東京へ是非♪
by ももず (2010-06-16 15:48) 

わたべ

妙義山というと、イニシャルDで、誰だっかかが「妙義の谷は、深いぜ」といっていたあの妙義山ですよね。
走り屋は、いましたか?
ああ、昼間は、いないのか。
by わたべ (2010-06-16 22:35) 

Little_Rock

これぞグランドツーリスモですね。
昔、スキーに行くときに走った道がちょろっと出てきて懐かしかったです。
by Little_Rock (2010-06-16 23:32) 

barbie

ビーナスラインはほんとにいいですね。しかもこの天気!
2年前は神戸まで行ってしまいましたか(^_^;
神戸発20時のフェリーだったらお見送り出来たのに(;.;)
帰りはおこりんぼ出来ずにすみません。
またすぐに会えるよね(笑)
by barbie (2010-06-17 00:10) 

bis

お見送りにいけなくてすいません。良いお天気で本当よかったですねー
by bis (2010-06-17 16:15) 

響

◆旅風V2さんへ
バイクで走った事のない場所でのツーリングって
ワクワクしますね。
列島横断計画があるの?
それは羨ましい。

by (2010-06-17 18:18) 

響

◆にこちゃんさんへ
縄張りにお邪魔致しました。
広く浅く回ったツーリングだったので
次回はもっと深くマイナーな場所まで回るツーリングが
したいエリアです。
長野ですれ違ってたかと思うと面白いなぁ~!

by (2010-06-17 18:19) 

響

◆アマさんへ
アハハ!
何も船出の見送りは
アマさんが気を使うことじゃないですよ。
だって、紙テープ投げてさらし者になるんですよ(笑)
ビーナスラインを走ってるとバイクに乗ってて
良かった~って思いますよね。

by (2010-06-17 18:19) 

響

◆ちゃつさんへ
そう、あのお礼メールは白樺湖からでした。
よかろう?ここ
あのね、あの金運ストラップはGパンのポケットに入れると
とっても不快なゴロゴロ感で帰ってから直ぐにクビでした。
でも何か対策を考えないと・・・
大阪の道はややこしいったらありゃしないよ。
道はどこかに通じてるんだって僕のポジティブ理論ですが
あそこはグルグル回らされるのでキライです。
泉大津便の方が早朝に着くのでラッシュも考えて
大阪脱出はこちらの方が良いよ。
夏休みは何処行こう?
また現地で2泊くらいしたいな。

by (2010-06-17 18:20) 

響

◆ももずさんへ
小指、入っちゃうんだよねぇ~
ここは綺麗だっ!って一瞬に限って入っちゃう僕の小指・・・。
小指を立てる癖をもっと付けないといけない。
缶コーシーを飲むときもカラオケでマイクを持つ時も
とりあえず小指を立てておきましょう。
高崎まで行けたので東京も行けそうな気がしました。

by (2010-06-17 18:20) 

響

◆わたべさんへ
妙義山はナイトキッズのGT-Rの中里です。
峠の下仁田側はタイヤの痕だらけでしたよ。
たしかに妙義の谷は深いです。
ちょっとビビリながら走りました。

by (2010-06-17 18:21) 

響

◆Little_Rockさんへ
スキー場のある場所の夏の風景って好きです。
冬と全然違った景色で良いですよね。
元々標高がある場所なので涼しくて最高です。
(バイクは寒いです)

by (2010-06-17 18:22) 

響

◆barbieさんへ
晴れ男全開で最後まで雨知らずで通せました。
ほんとラッキーです。
そう、帰りの泉大津へ向かう時に
別に帰りは神戸でも良いやん?って思いましたよ(笑)
次回はそうするかも。

by (2010-06-17 18:23) 

響

◆bisさんへ
ほんと奇跡的に雨に会わなくてよかったです。
信州に行って思ったけど大阪が拠点だと色んな場所に行けて良いですね。

by (2010-06-17 18:27) 

che

無事ご帰還おめでとうございます。
ハラハラ・ドキドキの読み応え、顧客満足度ブッチギリのレッド・ゾーンですw。
私も知ったる土地やら峠の釜飯も出てきて懐かしさ倍増です。
今年の夏休みも遠征のスケジュールはあるのでしょうか??



by che (2010-06-18 23:43) 

シンヤ@宮崎

こんばんは うちから意外と近い場所へ出没されて
いたのですね。休みが合えば、行かせてもらったのに~って感じです。
やっぱ軽井沢や、峠の釜飯いいですよね。自分も1度行きました。
また、今年の夏の終わりにでも行ってみます。
by シンヤ@宮崎 (2010-06-19 21:31) 

響

◆cheさんへ
顧客満足度って・・・(笑)
ちょっと怖い目にも会いましたがとっても充実したツーリングでした。
まは知らない場所なので広く浅くなプランでしたが
もっと色々と回りたい場所ですね。
夏休みは何処行こうかな?
ただいま妄想中です。

by (2010-06-20 12:07) 

響

◆シンヤ@宮崎さんへ
ここまで行くと関東も近いって思いましたね。
平日でいったいどこで日が暮れるのか判らなかったので
ほとんどノープランで行ったのでソロ覚悟でした。
夏の終わりのススキの出た信州も良いでしょうね。
また行きたいです。

by (2010-06-20 12:09) 

たあきよ

ムハー(*゚∀゚)―――妙義山♪
絶景なんですね~GT-Rよりもキレキレにダウンヒル攻めた姿が浮かびます(*∀*)あぁぁ~楽しそう~~次は赤城山ですかねぇ???行きたい~~
miyomiyoさんは兎団ですか?!二人のランデブーも楽しそうです♪
白樺湖キレイですよね~(パターゴルフでイライラした思い出ぐらいしか無いですが。。。)
九州と関東って近かったのですね。って遠い!!
本当お疲れ様でした♪見てる側もとっても楽しかったです♪
by たあきよ (2010-06-28 11:15) 

tomi

信州に来られていたんですね~
インターネット難民(引越しでまだ未通)してる間に・・・
浦島太郎状態です(笑)
ご一緒したかったなぁ。

それにしても結構な距離を走られていますね。

見慣れた景色が何倍もきれいにレポされてます(笑)
黒部ダム以外はなんども行ってるんですが、毛無峠は行ったことないので今度行ってみようかな?

by tomi (2010-06-28 22:06) 

響

◆たあきよさんへ
九州と関東って近い近い!(フェリーを使ってますが)
妙義の谷は深いぜとつぶやきながら走ると楽しいです。
峠の南側はタイヤの痕だらけでしたよ。

by (2010-07-07 22:43) 

響

◆tomiさんへ
縄張りのお邪魔しました。
信州は九州に無い魅力がいっぱいです。
どの道をチョイスしても楽しそうで一回だけでは満喫できないです。
毛無峠は誰もいないので鍵とか落とさないでね(笑)

by (2010-07-07 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。