So-net無料ブログ作成

伊万里ツーリング [ツーリング日誌]



2月に入ってやっと

三寒四温のスタートか?って感じの陽気になりました。




少しずつバイクで走るのが多くなりそうな

月なんですが

今月半ばからあまり暇が無くなりそうなので

どうしても今週末に走りたいと思って

ゆうさんにお伺いを立てたけどデジイチ遊びがしたいと言う事で

自らちゃつトラップに入り込んでみた。




当初は前回は長崎まで頑張ったので

今回はのんびりと近場の国東半島でもって

思ったけどちゃつトラップのキーワードは

伊万里(佐賀県)ってことなので佐賀に向かいます。



1 曇ってる.JPG


週間天気では晴れ[晴れ]晴れ[晴れ]マークが続いていましたが

今日は雨女の菊リンが来るので

どうです?




この曇りっぷり!







2 一番乗り.JPG


で、集合場所の鞍手PA




朝ごはんを菊リンとの合流場所の

金立SAで食べようと思って

集合時間ギリギリのAM8:00ちょい前に着いたけど

誰もおらん





おらんと言ってもここから出発するのは

僕とちゃっつんだけなんだけど

例によってあやつはギリギリになっても来んとよ~![むかっ(怒り)]



3 遅刻か?.jpg



で、待ってるとJinさんって方から声を掛けられました。


僕と同じ青のCBに乗っててちゃっつんとも走った事が

あるんだって。





で、その肝心のちゃっつんなんだけど時間が迫ったので

出る準備をしてたら来たよ



4 ギリギリに来よった.JPG


もう、一人で走らないといけないかと

思ったやん。






で、ちゃっつんが「伊万里って唐津の横よねぇ?」って

言うので「うんにゃ、長崎県との県境だよ」

と言うと「エェ~~!そんなに遠いとぉ~?」




と言い出しっぺが言う言葉とは思えん

セリフを叫んでいます。



どうもちゃっつんの脳内地図では

唐津と伊万里は御近所だったらしい。

(隣同士ではあるけど目的地は長崎県側なのだ)







と、そんな会話をして

いきなりですが寒かったので

金立SAにワープします。






ビュン! (←ワープの音)

5 朝食です.JPG




余裕を見て集合時間を伝えていたので

皆が集まるまで金立SAのスタバで

朝食タイム




食べてると丁度maSatoさんと菊リンが入ってきた。

6 全員です.JPG



かおりんも来る予定だったけど

前日の飲み会が深夜までだったようで

今日はこの4人でツーリングです。





見てのトォ~リ

男は僕だけ・・・・




ハーレムということで喜んでいいのか

ただの引率係りと言うか・・・・





しばらくサービスエリアでゆっくりして

多久インターまで走って

一般道へ


7 おみゃーらテンション上げんかいっ!.JPG



で、そのまま伊万里で行く予定だったのですが

後ろの女子どもが

「キュウラギ!キュウラギ」って言うので

仕方なく地図を見て厳木へ向かっています





何度か来てる駅なので

すんなりとJR厳木駅へ


1 厳木駅.JPG




小さな駅で可愛いでしょう?





この駅には

僕の好きなSLの給水塔があって

しかも赤煉瓦なんです


6 SLの給水等.JPG


寄る予定じゃなかったけど

ステキでしょう?




早速、駅内を適当に見て回るけど

みんなこんなに廃墟ハンターだったっけ?

3 覗き1.jpg


僕より先に入ってる



2 にわか鉄子.jpg



そして

何時もの奴もやっちゃうよ



8 イデヨ.JPG



カッコよかねぇ~





この元給水塔も良いけど

ローカルな駅の方も良いのだよ


7 ホームにたたずむちゃつ.JPG


ポツンと立ってるちゃっつんが

女学生だったら絵になったのに・・・クソッ





と、思ってたら

女学生が入ってきた

9 好きな風景です.JPG


ローカル線で列車を待つ絵を撮るなら

女学生に限ります。




女学生が待ってるって事は

列車が入ってくる?




5分ほど駅でウロウロしてると

列車が入ってきたよ。






いきなりホームを走り出す

菊リンとちゃっつん。



4 黄色いせんよりお下がり下さい.jpg



何時からそんな

鉄子になったとぉ~?




10 黄色い奴.JPG



デジイチ持たせると

人間が変わるんだろうか?

(運転手さん、バックしてみてぇ~! チャンスだよ~!)





予定外の厳木駅で遊んだあとは

リルートして

山の中を貫くコースで伊万里を

目指したいと思います。



9 裏道の県道へ.JPG



県道32号線で浪瀬峠を越える

ルートで国道をショートカットします



10 ツーリングらしくなった.JPG



このルートは快適だったので

厳木経由は正解だったかも



11 長閑かなとこやろ~.JPG


県道からR202で

伊万里市街地を抜けます


12 伊万里市街地へ.JPG



市街地からR204にスイッチして

伊万里湾大橋が見える湾岸線を走ります


13 伊万里大橋って言います.JPG




そしてやってきました

伊万里の目的地



14 A級物件です.JPG




見たまんま

廃墟でございます



11 川南造船所跡.JPG



もうすっかり有名になってしまった

川南造船所跡だ。



12 廃墟らしい廃墟です.JPG



取り壊しが決定したので

どうしてもその前に見ておきたいと

ちゃっつんが思ってたらしくて

こうしてやって来たのであります。

13 到着.JPG



夏場は藪に覆われて近付くことも困難ですが

この時期ならナントカなる



15 探検隊らしくなってきた.JPG



人がいっぱい来るようになって

入れるように道も出来てしまってるが

これから先はあくまでも自己責任で・・・



20 造船所.JPG


老朽化も進んで

とてもウエルカム状態じゃないけど

見納めと思うとじっくり見ておきたいよね。



15 他にはない奇跡の風景.JPG


造船所の跡だけど

太平洋戦争中は

特攻艇などを作った歴史があるが

もうこれも瓦礫になる運命となってしまった。



18 窓.JPG



で、各自適当に見た後は

皆で海側の見学に行きましょう。




探検は暖まるのだ.jpg


ポカポカ陽気になった藪の中に入る

探検隊





ガサガサ

バキバキ







「もう、歩きにく~い!」

「暑い~!」

「イタ~イ!」

「これイバラやん」






と賑やかな探検隊は

造船所の海側へやってきました




21 海側です.JPG



この壊れっぷりは見事でしょう?





みんなハイテンションで

見て回った後は元来た道無き道を戻ろうと

思ったらこんな道を発見してしまった


22 探検なのに快適な道.JPG


何時の間にかこんな

見に来てください的な道が出来てたようです。



最初から何でこの道で来なかった?と

突っ込まれながら

探検終了!


16 伊万里へ戻るのだ.JPG



少し先にあるコンビニでインナーなどを脱いで

再び伊万里市街地を目指します。





そのまま来た道を戻れば良いのですが

またまた後ろから

「さっき見た橋は渡らんとぉ~?」

と何度も言われるので

渡るルートに変更するのであります・・・

(これってやっぱり引率じゃ!)


17 ちゃっつんリクエストの伊万里大橋.JPG


で、みんな渡りたがってた

伊万里湾大橋ですが・・・・



18 渡ると普通なんだなコレガ.JPG


見てると渡りたいけど

実際に渡るとなんちゃ~無いんだよね、コレガ







で、伊万里湾大橋を渡った先にある信号の

外灯 ↓

19 外灯がカブトガニです.JPG



何だか判る?





信号待ちの間

何やろか?と青になるまで

考えてたけど




あぁ、これカブトガニやん




そういえば伊万里湾ってカブトガニの生息地なんだった。





と、言うことで伊万里湾大橋経由で

伊万里市街地へ入ってきたけど

蓋を開ければこのルートの方が遠道だけど

車も少なく時短できたようです。


20 伊万里~!.JPG


そしてこの伊万里の街の中で

お昼ごはんを食べます



23 焼肉じゃない.JPG


「炭火焼肉 匠」




別に焼肉を食べに来たわけじゃなくて

伊万里牛のランチを食べにやって来ました


24 伊万里牛.JPG


伊万里牛のカツなどもあったけど

僕は伊万里牛ハンバーグを食べます




カツの味も気になったので

菊リンと分け合って伊万里牛を堪能しました。

(カツはちょっと重かったかな?)




と、このお昼ごはんまでは

一応プランニングしてきたのですが

この先はさっぱりナンにも考えてないのであります(笑)




「この後、何処行く?」(響)

「何処でもいいよ」(菊リン・maSato)

「響さんが行ってた陶器の鳥居があるところ」(ちゃつ)

「有田にあるんやけど有田で良いと?」(響)

「陶器買いたい」(ちゃつ)

「んなら大川内の鍋島藩窯公園に行く」(響)

「そこ行く~」(ちゃつ)

「オレ、唐津の島に行きたい」(響)

「橋が開通した島って近いと」(ちゃつ)

「鷹島やろ? 近いけどソコ行く?」(響)




と、このまま続けると

収拾がつかなくなりそうなので

お店を出て僕が行きたい所へ無理やりご案内!


21 北上開始!.JPG




市内でガソリンを入れて

県道321号線で北上開始します



22 なかなか走り応えある広域農道です.JPG



そしてナビを見ながら

広域農道へ入ってみます



23 快適です.JPG



初めて走った広域農道で

途中で途切れたりして

複雑だけどメチャ快適な道でした。


24 農道らしい風景.JPG



ナビとマップルを睨み付けて

全線つないで伊万里から唐津へ

抜けます


25 春の空気の香りがします.JPG




同じ大きさの道の分かれ道などが出てきて

迷路みたいな広域農道でしたが

面白かったよ



26 ついカワセミを探してしまう癖が・・・.JPG




広域農道でツーリングらしい

クネクネを堪能した後は県道33号線とR204で

唐津へ





ナビが案内するフェリー乗り場は

団体専用の乗り場だったらしくて

本日初のUターンをします。

(メチャ広い埋立地の道路だけど菊リンがUターンできませんケロ)




無事にUターンして

唐津城の乗り場へ移動してバイクを停めます。


28 唐津城.JPG



この唐津城の前の桟橋から

高島行きの船に乗るのですが

定期便の時間が合わないので

海上タクシーで高島を目指そうと思います。


25 海上タクシー乗り場.JPG


海上タクシーの停泊する

桟橋を渡ってタクシーに乗り込みますが

お客は僕ら4人だけで貸切です。


26 貸切状態です.JPG




漁船のように見えるかもしれないけど

これがタクシーなのだ。




27 船内は暖かです.JPG


中にはしっかり座席があって

寒くないようにベンチに毛布がかかってるし

ビニールで覆われていて快適そうです。





予定外の船旅で

テンション上がります




30 菊リンのニューデジカメ.JPG



個人的に大きな船もいいけど

この小さな漁船でもパワー全開にすると

かなり速くて

波しぶきを上げて走るのが面白いので大好き!


29 あれが高島だ.JPG



唐津城側の港を出ると

スグに目的地のプリンみたいな

高島が見えてきた


31 到着しました.JPG


片道一人500円払って

島に上陸!




上陸すると早速

お目当ての宝当神社の看板が

お出迎えしてくれました。




なので集合!


33 欲に目がくらんだ4人.jpg


宝くじに当てる気満々で

上陸した欲深い4人





上陸しただけで

宝くじに当たる気10%アップです。



35 こんな路地の奥に神社があります.JPG



小さな島らしい小道を進んでいくと

お目当ての宝当神社があるようです。




4人でテクテク歩いて行くと

すぐに神社に着きました。


37 チッチャイ神社です.JPG



ちっちゃっ!



でも、この鳥居をくぐっただけで

宝くじに当たる気が20%アップします。


38 maSatoさんも三億円狙いですか?.JPG



靴を脱いで畳にオデコを

当てるようにしっかり深くお辞儀を2回して

拍手打ってまた畳に頭をぶつけるほど

お辞儀をして宝くじの当選祈願と金運UPを

お願いしてきました。



もうこれで宝くじが当たる気100%です。




ナン買おうかな?





maSatoさんと当選祈願を済ませて

菊リンとちゃっつんにバトンタッチ


32 金運祈願がメインです.jpg



願いが届くと良いね。

(願いが叶うのは俺様だけでいいけどな)←ブラック響





お参りを済ませたら

社務所でおみくじを菊リンがひきます。


34 おみくじ.jpg


ど真ん中のトラを買って

お尻の穴からウンキョのように

おみくじを出して見ると大吉でした。



良かったね。



菊リンがひいたおみくじだけど

これで宝くじが当たる気120%になりました。




他には・・・

39 なってヤル!.JPG



こんなセレブになれる

お守りもあるようですが

僕はシンプルにコレ ↓

40 これを購入.JPG



もうこれで宝くじが当たる気MAXの200%です。






宝当神社を出て

お土産屋へ


41 百万円札です.JPG


札束です

(メモ帳ですケロ)




早速宝くじに当たって

飲み屋のオネーチャンに

お金をちらつかせる練習を・・・

42 そんなに盗んでどんだけメモすることがあるん?.JPG


こうやって欲に溺れて

カンジの悪いおじさんになって行くのでしょう。




と、このままだと金の亡者と

思われてしまうので

何時ものイメージアップ作戦をするニャン!


36 ニャ.JPG




お土産屋のニャンコですが

ちゃんとオチョーダイが出来る子でした。


43 イメージアップキャンペーン中につき猫写真を.JPG



客寄せのテクニックもすばらしいです。



いくら稼いでるんでしょう?





それではそろそろ日も傾いて来たので

本土に戻りますか?

44 帰りますよ.JPG



桟橋で待ってる海上タクシーで

高島から離れます



45 さらばだ.JPG



高島とは別れますが

金運だけはしっかり持って帰っています。




さて、帰りなんだけど

菊リンは熊本だしmaSatoさんは筑紫野なので

どうやって帰ろうかと思ったけど

僕らと一緒に福岡都市高速に乗って

大宰府経由で帰ると言うことで

虹ノ松原を抜けましょう。

27 虹の松原.JPG



行楽日和になった週末なので

車が多いけど

田舎道なのでスイスイと海沿いのR202を走ります。


28 二丈海岸.JPG



西日を浴びながら

二丈の海岸を帰っています



29 砂浜が綺麗です.JPG




海を見ながら走った後は

筑肥線を見ながら走れるので

退屈しない道だ


30 電車が来たよ.JPG


前原から西九州道に入って

ちょうど良い距離でパーキングが無かったので

路肩にバイクを止めて解散しました。



31 福岡都市高へ.JPG



都市高速に入って

しばらく4台並んで走っていましたが

築港で渋滞をすり抜けするときに

南下組みと北九州組と別れました。


32 ヒルトンまぶしい!.JPG



そのまま九州道に入ると

ちゃっつんからブチ抜かれましたが

まだ日がある内に帰り着きました。



遠賀川の夕日を見て

本日のハーレムツーリングは終了!

46 遠賀川.JPG


塩カルまみれになることも無く

カワセミ号を軽く拭いて

またのツーリングで会いましょう。




nice!(108)  コメント(138)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 108

コメント 138

ゴーパ1号

わ〜女の子がいっぱいですね〜^^
by ゴーパ1号 (2011-02-08 23:49) 

ひろろん

あ~とうとう瓦礫になってしまうんですね。
まだ海側から見てないのでこりゃ行かなきゃ・・
日曜日晴れないかなぁ・・
見に来てください的な道・・どっち側から入れるんだろう、平戸側?
広域農道のチョイスはさすがすばらしいです。
by ひろろん (2011-02-09 01:17) 

あお

ハーレムというより添乗員さんのような気も・・・
800円でセレブになれればしめたもの^^
客寄せニャンコも可愛いですね
by あお (2011-02-09 01:24) 

肥前のFe

見事な先導さん^^ですね。
  賑やかな声が聞こえるようです。
by 肥前のFe (2011-02-09 02:44) 

ちくまえ。

なんと、ホントにハーレムだ(*o*)
停まると賑やかなのが想像出来ますバイ(^ ^)

札束メモ帳は欲しくなりました♪
by ちくまえ。 (2011-02-09 06:19) 

カレーパンマン

ハーレムツーリングいいな~!
ボクもハーレムポタしてみたいっす(笑)
by カレーパンマン (2011-02-09 06:25) 

せつこ

イイ旅ですね、一緒に遊んでいるような気分になりました。
ゴーストお化けがでそう、ハーレムツーリングだったんですか♪?
まだ、色々お願いしたり…願いかなうでしょうね(^0^)
あぁ~~見ておっても楽しかったわ。
by せつこ (2011-02-09 06:58) 

さる1号

ツアーコンダクターお疲れ様でした。
さぞ賑やかっだでしょうね。
海上タクシー、良いですね。乗ってみたいです。
駅の雰囲気いいですね。
確かに女学生が似合います。雨だともっと味わい深いでしょうね。

by さる1号 (2011-02-09 06:58) 

n

あ、高島だ~
写真の防波堤で
メイタの入れ食いを何度も経験した思い出の島ですwww
今、金運が無いのは
その時にお参りをしてなかったせいだ(笑
by n (2011-02-09 07:41) 

conta

宝くじ当たるといいですね。それにしても大作ありがとうございます。

by conta (2011-02-09 08:08) 

barbie

伊万里牛最高〜(^_−)−☆
また食べに行きたいなo(^▽^)o
by barbie (2011-02-09 08:29) 

綾小路曽根斗麿

宝当神社、なんかご利益がありそうですね。

by 綾小路曽根斗麿 (2011-02-09 09:07) 

OJJ

ムムム・・ 宝当神社が有るトですか!
こちらには大的中がぉまっせ~
by OJJ (2011-02-09 09:12) 

たくや

やはり厳木駅では、3人にセーラー服を着せるべきだと思いました(笑)
by たくや (2011-02-09 09:17) 

KENTA

ハーレムお疲れさまでした(笑)。
これも響さんの人望のなせる技でしょう。
ハンバーグはそそりますね。
ツーリングにはやはりご当地グルメはかかせませんね。
今回はあまり雪景色な感じじゃないのは良いですね。
九州のこの時期に15度越え予報とか羨まし過ぎます。
まぁ、早朝は寒いでしょうから
どうか風邪など引かずガンガン楽しいツー記事を書いてくださいね。
女学生入りのモノクロ写真素敵です。
by KENTA (2011-02-09 10:37) 

sig

こんにちは。
いつもながらものすごい行動力。感心してしまいます。それにしてもルートはいつも車の影もなく、響様ご一行貸し切り状態ですね。
昔の停車場には萌えましたし、廃墟もすごさを感じました。
それだけにラストのネコちゃんのかわいさにはほっとしました。
by sig (2011-02-09 11:05) 

tano

4人のガールズトークが楽しそう!
・・・って一人は「感じの悪いオサ・・」でしたかw
ライダー女子の皆さん カッコイイですね。
かっこいいと言えば、川南造船所跡もカッコ良すぎる(*´Д`*)
私の持っている廃墟本wの、軍艦島、松尾銅山の次に載ってるの。
見てみたいのになあ、取り壊しなんですね・・
by tano (2011-02-09 11:06) 

てんてん

うちのチームはおやじばっかり( ̄  ̄;) うーん
うらやましいかぎりです(´;ω;`)ウウ・・・
by てんてん (2011-02-09 11:09) 

テリー

宝当神社なんてあるのですね。本当に当たると、韓国客で一杯になるでしょうね。
造船所跡のビル、廃墟を絵に描いたような、廃墟ですね。木が壁に沿って茂っているというのは、最高ですね。
by テリー (2011-02-09 12:08) 

デルフィニウム

モノクロ女子高校生?が素敵です。
映画のワンシーン・・・響さんは監督さんかな♪
by デルフィニウム (2011-02-09 13:28) 

めぇてる

今日の探検も面白かった~^^
川南造船所跡・・すごいですね
by めぇてる (2011-02-09 13:32) 

GATA

ハーレムツーリング楽しそうでうね~。
たぶん...(^o^)
駅に廃墟に宝くじと行きたいところばかりですが、とりあえず伊万里牛のランチは絶対に食べに行きたいな~。(^p^)
by GATA (2011-02-09 14:10) 

びくとる

モノクロの駅舎のお写真、すごくステキです。^^
by びくとる (2011-02-09 14:15) 

HAL

800円でセレブの仲間入り、、、欲しいw
by HAL (2011-02-09 15:45) 

木鶏

いつもいつも、まんさい満載のツーリング♪
いつも羨ましく思いながら、大笑いしながら読ませて
貰っています(^^) 「SL給水塔」 これも初めて知りました。。。
by 木鶏 (2011-02-09 15:54) 

くまら

>ローカル線で列車を待つ絵を撮るなら
女学生に限ります

あと白い犬もね^^
by くまら (2011-02-09 17:12) 

ガタロー

こんにちわ〜!^^
今回のツーリングも目一杯楽しめたようですね〜d(^^
厳木駅はそそられますね〜 . . . チェックしておきます^^
僕も去年高島に金欲ツーに行きましたが、残念な結果に終わったのはきっとそのお守りを買わなかったせいでしょう^^;
by ガタロー (2011-02-09 17:14) 

RYUSYO

ツイッターで響さんのブログつぶやいといた・・・(ΦωΦ)フフフ・・
by RYUSYO (2011-02-09 17:21) 

よっすぃ〜と

造船所跡がかなり良い感じの廃墟具合ですね~。仮面ライダーのロケにも使えそうだ(^^

次はグリーンジャンボでしたっけ?
一昨年のサマーで1万円当たって以来当たってないので、そろそろ当たって欲しい!!
by よっすぃ〜と (2011-02-09 17:30) 

awakuran

宝当神社なんてあるんですねー
海上タクシーで上陸したーい!!!
(もはや記事を見てるだけで当たる感じ30%UP)

by awakuran (2011-02-09 19:26) 

幸

ハーレム羨ましいです^^
もう金運ジャラジャラの効果は無くなったのでしょうか?
by (2011-02-09 20:02) 

かおりん

ほんとにハーレムだったのですね(笑) 行けなくてザンネ~ン…
伊万里の方の農道は結構好きです。いろいろ繋ぐと面白い。
いま古湯温泉方面に建設中の大きなダム、あの周辺もいい道が多いです。
まだまだ道が出来ている途中なので楽しみなんですよ(*´∀`)ノ
宝当神社に行ったとは♪(・∀・)b
あの会場タクシー、運転手によっては酔います! 波のせいじゃないって思った。
ネコはもっといなかった?
あの店のネコもいいけど、狭い路地を自由に行き来する姿が自然で好きな街です☆
それより、楽しい無線の内容をもっと知りたかったな~(笑)
by かおりん (2011-02-09 20:13) 

miyomiyo

伊万里にツーリングに行っても、窯元とか窯元跡とかが全く入ってないのがマイナリストっぽいです。
焼き物の雰囲気が全然漂ってないんで造船の街かと思っちゃうくらいです。
ハーレム状態での焼き肉がさらに羨望度を増してます。

by miyomiyo (2011-02-09 20:42) 

招き猫

響さんって女子高の引率者みた~い♪って思ったのは最初だけ。
後ろから指示されっぱなしじゃないですか(^◇^)
だけど、乙女写真がお上手ですね。意外でした。
・・・あ、被写体が良いのね(^^ゞ
今回もツーリングレポを楽しませていただきました。

by 招き猫 (2011-02-09 20:54) 

SHIMASHIMA

札束は興奮するなぁ~。
遠賀川の夕陽は水面を良い感じで照らしてますね。
by SHIMASHIMA (2011-02-09 22:16) 

レイリー

内容の濃い~いツーリング記で読破に時間がかかってしまいました~
とっても楽しませていただきました。
廃墟も農道もニャンコもすっごく素敵です!
さらにはハーレムがスゴイですね~ (^^
by レイリー (2011-02-09 22:17) 

番茶犬

伊万里って、唐津の隣だと思ってました(爆)
ハーレムツー、羨ましい♪と思いつつも気遣いある響さん
だからこそ、ですよね
by 番茶犬 (2011-02-09 22:28) 

kei

ハーレムツーリングうらやましい・・・
by kei (2011-02-09 22:31) 

MINI☆みきてぃ

わざわざブログにきていただいてコメントまでありがとうございます><!

ハーレムツーリング楽しそうです。笑
宝くじあたるといいですねヾ(o´∀`o)ノ
あたることを願ってます(´-人-`)

遠賀川ではウナギが釣れるそうですよー!
バス釣りしてる人もいた気がします…(*>ω<*)
by MINI☆みきてぃ (2011-02-09 22:32) 

sotetsu

厳木駅いい感じですね。
毎週のようにこの駅の前を行き来してたのに一度も
寄ったことがありませんでした。

それにしても、皆さんホントに廃墟が好きなんですね(笑)
by sotetsu (2011-02-10 07:47) 

Sentimental-Way

最後の1枚、ステキですね。
キラキラ光る水の上を泳ぐ水鳥の姿に癒されました。
by Sentimental-Way (2011-02-10 07:51) 

とり天

相変わらずもっすごいレスですね!!!!!!
みんなのコメで記事になるーっ!
伊万里というから伊万里焼探訪じゃないところがマイナリスト~
大分のだれも触れなくなった志高ユートピアに入ってみてほしいものです。。こぁい・・遊園地。。
ハーレムツーは普段よりテンションあがるよねww
とくにこのガールズww
by とり天 (2011-02-10 09:15) 

F

なんかとり天さんと並びコメが多いな~w

なぬ~?!取り壊しですと?!
次の遠出はそっち方面にしよう、そーしよー。ケッテーイ。
ということで響さんブログ見直してたら、鉄ちゃん(与助)教会達も見たくなってきたし…
春は古墳も見てまわらないかんのに忙しい…

それにしてもハーレム具合がよかですね♪
バーバラってやっぱセクスィ。私も大人になったらあんな風になりたい…
(もう充分大人だろ、というつっこみは自分でしておく)
by F (2011-02-10 09:41) 

maSato

お世話になりました。
今年は幸先いい感じです。
行きたいところがかぶってラッキーが続いてます。(#^.^#)。

なのでたぶん今年の宝くじは私のもの!(^^)!(^^)v。
当たっても独り占めしますカラ。^m^

ブログをやってる方のツーリングに参加すると、
二度楽しめます。(^O^)。。

また遊んでくださいね。(^^)v
by maSato (2011-02-10 11:03) 

luces

色々運気が身につきそうなツーリングですねー。
白虎のおみくじがかわいらしいです。お土産にもなりそうですね。

by luces (2011-02-10 13:27) 

りか

へんへんへん~~雪がない~~~
この季節に雪が無いって、何だか変な感じ~。
美女3人に囲まれて楽しそうな響さん。
鼻の下が戻るのに、ニ、三日掛かるんじゃない?
ばいくかぁ~~。
雪まつり見に来ませんかぁ~?
by りか (2011-02-10 22:18) 

月光14th

霧島噴火は影響なさそうで良かったです(^-^*)
しばらく、日本を離れていましたので(⌒▽⌒)コメント遅くなりました。
またしばらく遅れます。
by 月光14th (2011-02-10 23:07) 

an-kazu

唐津城天守・・・会津の鶴ヶ城に似ている( ^ω^)おっ
by an-kazu (2011-02-10 23:56) 

バ-バラ

うわぁ~なしてそんなにレポ早いン^^

大変、姉がお世話になりました・・・
キクリんは、大きなUタ-ンは得意であります><
気長に待ってて下さい。その内に、現れまっ(笑)

これとない、思い出・・・
   ♪ありがとうございました♪

次回、お供する時までにはお願いが叶っているはず^^
by バ-バラ (2011-02-11 00:49) 

susumu

廃墟はいずれ消えゆく運命なのですかね。
そう考えると、響さんの廃墟写真は後世に残すべき歴史的写真だと思います。
後世の人から見るとシェンロン姿も一種の宗教儀礼だと思われるかも・・・。(笑)
海からの唐津城の眺めもよさげですね。^^
by susumu (2011-02-11 01:29) 

ちゃつ

引率ありがとうございましたー(T▽T)ww
行けて良かった!!ぃゃ、まじで!!
夏まであったら、グリーンな川南造船所跡も見てみ隊ノ(_Δ_)ヽ

前から行き隊と思ってたけどなかなかタイミング合わずに
行けてなかったとこで・・・クソ・・・1人で行ってヤルーーーーと
思っていたところが、あんなに遠いとことは思ってなかっぱよー(;0;)
国東の方が近いんだねー(;∀;)へぇ・・・・
川南造船所跡、私の想像以上で良かったー!!
まだ行ったことないマイナリストは急げ!!と、ブログ放置プレイ中の
山さんへのメッセージをココに書いてみる:゙;`゙;`;:゙(○゚ε゚○)ブッ!!!

ていうか海側への楽チンコース・・・帰りに発見て(T▽T)…コントか…
マイナリストが動くと、ひとネタあるよねー(T▽T)あるあるー
♪マイナリストあるあるー♪
♪どんなに広い道でもUターンは自分のタイミングでブーンと進んで
降りて押す(T▽T)どこまで行くの?あるある
♪広角レンズ持ってカワセミ探しー(T▽T)レンズ違うヤロあるある
♪鞍手集合なのに若宮方向へ走っちゃう(T▽T)習慣あるある
・・・・(T▽T)あるよねー

懲りずに良いとこ連れてってくださいね(;∀;)お疲れ様でしたー

>かおりん
無線はバーバラがやらかしてて面白かったよーww
by ちゃつ (2011-02-11 08:35) 

水郷楽人

造船所の廃墟、とても歴史ある建物なのですね。取り壊しですか。勿体ないような気がしてきます。
by 水郷楽人 (2011-02-11 10:28) 

key-k

伊万里牛は食べてみなくっっちゃー!
造船所跡の取り壊しは残念ですね、
夏まで残ってるかなあ…
by key-k (2011-02-11 11:42) 

まつみママ

楽しいツーリングの記事が一番気合入ってますねvv 笑
しかも今回3人もの美女達を従えて 殿様みたいな気分かしら?
丁度 城まで見えるしねッ 笑。
私には伊万里と言うと=焼物vvですけど そうなのね伊万里牛ねvv
皆さん言われて居る様にさぞ美味~^なんでしょうねッ
宝当神社なんて 名前が如何にも金運に即恵まれそうな名です事!
響さんとしては 何が何でも参拝して来る所ですよねvv 笑
川南造船所の跡の廃墟 充分に見応え有りますね 
皆から羨ましがられる ハーレムツーリング お疲れ様でした。笑
by まつみママ (2011-02-11 15:49) 

とし

響さん、こんにちは・・・\(^o^)/

距離・コースと丁度いい感じですねぇ~。。。
自分とこエリアを響隊が走ってるって何かオモロイ感じです♪~
宝当神社は年末ジャンボ買った時に行って畳に額を擦りつけて拝んできましたが
あえなく玉砕!!!
サマージャンボに望みを繋げますよ(笑)

ハーレムツーリングいいなぁ~。。。
次は同行させて下さいませ・・・。(爆)
お疲れ様でした~♪
by とし (2011-02-11 16:48) 

リュカ

金運守り!!!
これカッコイイですね~~。私もほしいいいいいいい!!!(笑)
ちゃんとそのあとに猫を載せているあたりが
笑ってしまいましたww
by リュカ (2011-02-11 17:26) 

RYUSYO

響さーーーーーーーーん!!!
大変よ~!
氷の女帝ルメージョが・・・モゴモゴ・・・間違い
桜菜智ちゃんが九州は福岡に行ってるそうよ!
菜智ちゃんの近くにはルメージョいるかも・・・
響さん!凍らされちゃうよぉガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル


by RYUSYO (2011-02-11 17:50) 

わたべ

九州には、芸達者なネコちゃんが多いのでしょうか。行く先々にネコがいますね。
おみくじは、トラ以外にもあるのでしょうか?だって、トラはもう去年のことになりましたよね。~ひょっとして売れ残ったとか…。
by わたべ (2011-02-11 18:22) 

yoriko

川南造船所跡の凄さに圧倒されました!
うわぁ~行ってみたい!!!テンション猛烈に上がりました^^;
by yoriko (2011-02-11 18:36) 

oasis

SLの給水塔はドラクエのマップに出てくる塔みたいですね(笑)
ニャンコはなんだかすごく出来るヤツに見えます^^

by oasis (2011-02-11 19:31) 

ももず

景色も見どころも最近は猫まで、楽しいのですが
コメントしようとするとなにを書くのか忘れてしまいます
(ただ単に物忘れが激しいのかかか・・・)
そうそう、指はなかったので、ヒモを入れてほしかったです(何で?)
宝くじは欲のない人に当たるんですよ!
(私も当たったことないけど・・・)
伊万里はちょっと行ってみたいところです。

by ももず (2011-02-11 19:47) 

tonoji

いや~この日はめっちゃツー日和でしたね。
おでもこれに参加しとけばやらかしもなかったのに(笑)
ちょろっと走るのかなと思ったら、いろんなところ
グルグルはしって羨ましい♪
札束もって笑ってる姿が、妙に似合ってる気がするのは
気のせいでしょうか(笑)


by tonoji (2011-02-11 22:00) 

ゆき

ハーレムツーリング羨ましいです((o(>▽<)o))
去年川南造船所へツーリングしてみましたが、
建物を生で見て、その歴史を知り後世に残すべき物ではないかと
感じましたo(〃^▽^〃)o
戦争を知らない私達の世代にポチッっとONE NICE(渡辺 陽一風にネ)
by ゆき (2011-02-12 00:24) 

T2

女子会ツー引率お疲れ様でした!
浪瀬峠超えの県32、結構いいでしょ
よく使ってます
で、どこ行くのかと思ったら
宝当神社まで!
いつもながら、さすがの先導力(^o^)/

by T2 (2011-02-12 07:51) 

yosi

宝当神社ツアーはサマージャンボの前に企画すると参加したいです。(笑)
デジ一女子が増殖中ですね。
それにしても被写体がマイナーなんですけど。(^∞^)
by yosi (2011-02-12 10:23) 

ノリパ

高島はダジャレ天国ですよね。それがしも暖かくなったら、またいって見
たいです。唐津城はいつみてもサイコーです。
by ノリパ (2011-02-12 10:37) 

あら!みてたのね

おはようごさいます。
頂戴ポーズの猫ちゃん姿勢も決まって可愛いですね♪
by あら!みてたのね (2011-02-12 11:07) 

響

◆ゴーパ1号さんへ
はい、集合かけましたが
集まったらたまたま男は僕だけでした。
男ドモは寒さに弱いのだ~!

by (2011-02-12 13:36) 

響

◆ひろろんさんへw
きちんと調べていなので撤去の詳細は判りません。
準備に入った時点で工事業者に安全面が託されるので
入れなくなるでしょうね。

by (2011-02-12 13:40) 

響

◆あおさんへ
完全な搭乗員でしたが楽しめました。
神社のお守りは良いでしょう?
これでセレブになれると思うと
ワクワクします(笑)

by (2011-02-12 13:41) 

響

◆肥前のFeさんへ
今回のUターンは1回でかなり広い道路だったので
先導としては合格かな?
何時もより立ち寄り場所が少なかったけど
大物物件が見れて良かったです。

by (2011-02-12 13:44) 

響

◆ちくまえ。さんへ
停まるとホントにぎやかですよ。
札束メモ帳は本物じゃないけど
ちょっとドキドキする厚味ですね。

by (2011-02-12 13:45) 

響

◆カレーパンマンさんへ
決してハーレムじゃないですよ。
何かあれば男一人なので頑張らないといけないと思いつつ
バイクを倒すんじゃね~ぞ、とか思って走っています(笑)

by (2011-02-12 13:49) 

響

◆せつこさんへ
普通のツアーでは絶対行かないような場所ばかり
行ってみました。
廃墟は夜は怖いでしょうが
歴史ある建物なので見応えタップリでしたよ。

by (2011-02-12 13:51) 

響

◆さる1号さんへ
海上タクシーと言っても漁船って言うのが面白いです。
ローカル線の駅ってとっても味がありますね。
雨と女学生の組み合わせがとっても似合う駅でした。

by (2011-02-12 13:54) 

響

◆nさんへ
高島はとってもいい釣り場なのでしょうね。
メイタの入れ食いなんて羨ましい。
多分その頃はまだ神社が有名じゃなかったかも。

by (2011-02-12 13:56) 

響

◆contaさんへ
ツーリーングレポはどうしても長くなってしまいます。
読んでいただきありがとうございます。
宝くじはあだ買ってないけど当たるといいけどな~。

by (2011-02-12 13:58) 

響

◆barbieさんへ
あまり牧場などがあるイメージないけど伊万里牛をはじめ
佐賀牛って有名なんですよね。
伊万里ではこの牛を使ったハンバーグを広めているようです。

by (2011-02-12 14:00) 

響

◆綾小路曽根斗麿さんへ
名前からして御利益ありそうな名前でしょう?
本殿には当たった御礼の手紙がいくつも貼ってありました。

by (2011-02-12 14:03) 

響

◆OJJ さんへ
大的中とはこれまた縁起が良いなぁ~。
名前からして宝くじと競馬などにも効きそうですね。

by (2011-02-12 14:06) 

響

◆たくやさんへ
セーラー服は・・・
やはり
本物の学生さんに着せたいです(笑)

by (2011-02-12 14:08) 

響

◆KENTAさんへ
ハーレムと呼べるかどうかはかなり疑問ですが
賑やかなツーリングでした。
このツーリングの時は寒さも一段落でしたが
今日は大雪です(汗)

by (2011-02-12 14:11) 

響

◆sigさんへ
バイクで走るルートはたとえ最短距離じゃなくても
広域農道を選ぶのは快適なツーリングにする上にも
欠かせない道です。
廃墟はかなり迫力ある廃墟でしょう?
時間の経過が判る貴重な建物です。

by (2011-02-12 14:14) 

響

◆tanoさんへ
女性ライダーってカッコイイですよね。
長い髪をなびかせて走るのが良いのですが
僕は先導なので何も見えませんケロ
川南造船所の扱いは他の廃墟とあきらかに違うでしょう?
一番廃墟のままの廃墟です。

by (2011-02-12 14:17) 

響

◆てんてんさんへ
女性がいるとまた雰囲気が変わりますが
欲を言えば平均年齢を下げる作戦を教えてください。

by (2011-02-12 14:19) 

響

◆テリーさんへ
いまはお隣韓国をじはじめアジア系の観光客が凄いですね。
こんなマイナーな所になんで?って場所にも
押し寄せてきます。

by (2011-02-12 14:21) 

響

◆デルフィニウムさんへ
ありがとうございます。
センスが無いので監督とかは無理です。
駅でのシーンは悲しいのは嫌なので
出会いを待つシーンにしたいです。

by (2011-02-12 14:23) 

響

◆めぇてるさんへ
造船所は凄いでしょう?
行政が保存するとこんな雰囲気を保てないでしょうし
こういった文化財の扱いって難しいです。

by (2011-02-12 14:26) 

響

◆GATAさんへ
ハーレムかどうかはかなり怪しいですけど
伊万里牛は美味しかったですよ。
食べたのはハンバーグでしたが
肉の塊になるとかなり良いお値段でした。

by (2011-02-12 14:28) 

響

◆びくとるさんへ
ありがとうございます。
ローカルな駅はモノクロが良く似合いますね。
入ってくる車両がもっと古ければもっと雰囲気良かったのに。

by (2011-02-12 14:30) 

響

◆HALさんへ
800円でセレブになれるなら破格値でしょう?
いったい幾ら持ってるとセレブと言うのかわかりませんが
なって見たいです。

by (2011-02-12 14:32) 

響

◆木鶏さんへ
何時も長々と記事を読んでいただきありがとうございます。
SLの給水塔はSLが走っている頃は沢山あったと思うけど
こうして貴重な存在になっています。

by (2011-02-12 14:34) 

響

◆くまらさんへ
あのCMの駅の雰囲気は良かったですよね。
雪が積もってればまた最高なのでしょうが
バイクじゃ近づけません。

by (2011-02-12 14:36) 

響

◆ガタローさんへ
高島のお守り効果はワクワクします。
いったい幾ら当たるのでしょうか?
何時もの小銭以外の当選を期待しましょう。

by (2011-02-12 14:38) 

響

◆RYUSYOさんへ
え~、なんてつぶやいたんだろう?
ID持ってるけど全然使ってないので
見方も良くわかんないです。

by (2011-02-12 14:41) 

響

◆よっすぃ〜とさんへ
廃墟はよくヒーロー系のロケ地になっていましたよね。
宝くじは1万円でも当たれば嬉しいですよね。
でも良く考えたら元は全然取れてないですケロ

by (2011-02-12 14:43) 

響

◆awakuranさんへ
こういった縁起のいい神社は全国各地にあるようですが
まずはコツコツと回って
金運を上げて行きたいと思います。

by (2011-02-12 14:54) 

響

◆幸さんへ
あの金運ジャラジャラでしょう?
お店に置いてるマイナリストノートにくっつけていたら
誰か持って行っちゃったようです。(泣)

by (2011-02-12 14:59) 

響

◆かおりんさんへ
伊万里周辺の広域農道は楽しいね。
また走りたいよ。
海上タクシーは面白かったけど
やっぱりあの距離でもヤバイ?
猫はまだ沢山いたけど全部撮るとキリが無いので
適当に選びました(笑)

by (2011-02-12 15:10) 

響

◆miyomiyoさんへ
伊万里焼は有名だよね。
個人的には備前焼が好きですケロ(笑)
ということで今回もメジャーなところは出ませんでしたが
あの廃墟はもうメジャーになっちゃったようです。

by (2011-02-12 15:17) 

響

◆招き猫さんへ
女子高生の引率はやってみたいです。
今回は単なる道案内かよ!って突っ込みを入れたい
役割でした。
でも行きたい所にワイワイと賑やかな中で行けてよかったです。
乙女写真が得意?
もしかして僕の隠れた才能の開花でしょうか?(笑)

by (2011-02-12 15:20) 

響

◆SHIMASHIMAさんへ
あれだけのお金があったら何買いますか?
僕はすぐにそんな妄想をしちゃいます。
ちなみにこのお札は100万円さつなので
僕が持ってる束で三億円だよ~!

by (2011-02-12 15:23) 

響

◆レイリーさんへ
広域農道は車だとやはり遠道になったりするので
ガラガラで走りやすいですね。
山道が得意なバイクは遠くてもこんな道の方が早いので助かります。
ハーレムと呼べるか微妙でしたでしょう?(笑)

by (2011-02-12 15:27) 

響

◆番茶犬さんへ
確かに唐津と伊万里は隣ですが
端っこなのでかなり遠いのでありました。
で、ハーレムって言うのは先導なんてしなくていいのでは?って
思っちゃいます。(笑)

by (2011-02-12 15:40) 

響

◆ keiさんへ
アハハ!
ハーレムだと良いのですが
現実はただの先導さんです(笑)
ただ、島は僕が行きたかったので道連れにしてあげました。

by (2011-02-12 15:42) 

響

◆MINI☆みきてぃさんへ
ハーレムじゃないんだけどね(笑)
宝くじはせめて元が取れるような当たり以上を期待します。
遠賀川のBassは以前は良く釣っていました。
ウナギは釣った事がないけど大きな川なんで
大物がいそうですね。

by (2011-02-12 15:54) 

響

◆sotetsuさんへ
厳木駅は表の国道からより
線路側から見たほうが良い雰囲気ですね。
廃墟はマニアだけの物じゃない時代に突入したようです。

by (2011-02-12 15:58) 

響

◆Sentimental-Wayさんへ
鉄道の写真はお恥ずかしくてお見せ出来ませんが
最後の夕景は綺麗でしたので
「どやっ?」って感じで載せて見ました(笑)

by (2011-02-12 16:00) 

響

◆とり天さんへ
コメントで記事になるって思ったのはとり天さんが元祖じゃ。
大分の廃墟で行きたいと思ったのは
ラクテンチ・・・
で、これが廃墟じゃないって気付いたのは最近でした。
志高湖ユートピアも僕が小さいときは良く連れて行ってもらっていました。
子供ながらに隣の城島遊園地がいいのにな~って思っていました。

by (2011-02-12 16:04) 

響

◆Fさんへ
取り壊しってニュースで見て以来
どうなったか良く知らないよ。
でもこう言うのが決まった後に色々と文化財として見直されたりするので
まだどうなるか判らないね。
ちなみにこの造船所から鉄っちゃんの教会って言うと田平まで行かないと無いよね。
マリア様の前でセクシーになれるようにお祈りしてきてください。

by (2011-02-12 16:09) 

響

◆maSatoさんへ
今年は寒い中、一番走ってるよね。
宝くじは独り占めとはズルイ!
一緒にたたみに頭を擦りつけた仲なので
少し御裾分け下さい。
そうだなぁ~。
当選額の30%・・・


by (2011-02-12 16:12) 

響

◆lucesさんへ
島なので一人で行きたくなかったので
丁度良かったです。
これで宝くじの楽しみが増えました。

by (2011-02-12 16:14) 

響

◆りかさんへ
やっぱり雪が無いのは変な風景ですか?
九州も雪が無くなったと油断してたら
今日は大雪です。
でも雪祭りも出来ない程度の雪なので
ただ交通が麻痺して寒いだけなんです。
伸びた鼻の下には鼻水が・・・

by (2011-02-12 16:19) 

響

◆月光14thさんへ
飛び回っているようですね。
お疲れ様です。
新燃岳の影響は隣県は大変そうですが
距離が離れているので何も影響はないです。

by (2011-02-12 16:21) 

響

◆an-kazuさんへ
わたしはお城に詳しくないので
よほど特徴が無いとみんな一緒に見えちゃいます。
でも今HNKの江で出てきた安土桃山城を見てみたいです。

by (2011-02-12 16:24) 

響

◆バーバラさんへ
姉の菊リンさんにはお世話になりました。
Uターンは「こんだけ広かったら良いやろう?」と言う
予想を大きく覆されましたがまた一緒に遊んでください。
大吉だったので運にあやからないといけないもん。

by (2011-02-12 16:27) 

響

◆susumuさんへ
この廃墟は老朽化も進んでるので
保存より撤去かな?って思います。
でも、もったいないですね。
害が無いならこのまま壊れてもいいので残しててほしいです。
シェンロンは誰かの銅像の前とかでやるとかなり怪しい団体に見えますよ(笑)

by (2011-02-12 16:32) 

響

◆ちゃつさんへ
伊万里の造船所はいったい地図のどの辺に印を入れてるのか見てみたかった。
長崎の横だったでしょう?
でも、天気も回復して苦にならない距離でよかったよかった!
朝は来ないかと心配だったケロ
造船所の海側へ行くルートは盛り上がっただろう?
あれが無かったら誰も探検した気分になれなかったと思います。
Uターンも初心者級で今回は良かったね。
前回の野母崎ツーのUターンはエキスパート級でした。

by (2011-02-12 16:37) 

響

◆水郷楽人さんへ
造船所の廃墟って珍しいので
残せるものなら残してて欲しいです。
戦後からほったらかしなんだから
これからもほったらかしにしてほしいです。

by (2011-02-12 16:39) 

響

◆key-kさんへ
伊万里牛は街でハンバーグを広めようとしているようです。
是非どうぞ!
で、まさか夏に九州へ?

by (2011-02-12 16:41) 

響

◆まつみママさんへ
殿様は道案内しないでしょう。
朝の待ちぼうけも殿様らしくないです。
伊万里といえばそう、伊万里焼なんですが僕の中で伊万里と言えば
川南造船所跡なんですよ。
宝当神社は小さいけど個人的にはかなり盛り上がった場所でした。
寒い懐状態から脱出するのだぁ~!
(ハタラケ!)

by (2011-02-12 16:46) 

響

◆としさんへ
縄張りのお邪魔しました。
宝くじは玉砕でしたか?(まぁ、普通はそうでしょうケロ)
宝当神社の畳に頭を擦り足りなかったのかも。
ハーレムは同行するとハーレムにならんではないかっ!
女装して来ますか?(笑)

by (2011-02-12 16:50) 

響

◆リュカさんへ
これで金運はバッチリです。
かなり欲に溺れた感をニャンコは一発で
イメージを変えてくれるのでありがたいです。
うみちゃんあおちゃんだとかなりの悪人でも
浄化できそうです。

by (2011-02-12 16:53) 

響

◆RYUSYOさんへ
そうなのですか?
できればルメージョさんキャラに会いたいです。
そうなれば我が響秘密結社は配下に入りとうございます。

by (2011-02-12 16:58) 

響

◆わたべさんへ
猫は見つけたら写真を撮るようにしています。
イメージUP作戦には可愛い動物を載せましょう(笑)
おみくじは十二支そろっていますが
白虎は特別扱いみたいです。

by (2011-02-12 17:02) 

響

◆yorikoさんへ
川南造船所跡は廃墟らしい数少ない廃墟ですね。
入ることは見ての通りかなり痛んでいますので
勧めませんが外からでも見る価値はあります。

by (2011-02-12 17:06) 

響

◆oasisさんへ
ドラクエのマップに例えるとは!
言われて見ればそのイメージピッタリですね。
最上階にはボスかレアアイテムでしょう。

by (2011-02-12 17:08) 

響

◆ももずさんへ
指は真冬用のグローブをつけていなかった事もあるけど
ももずさんが数えるから目一杯小指を立てて
指が入らないように意識して撮ってるんだよ~!
何かを持つ度に小指を立てる癖がついたらももずさんのせいです。
宝くじは僕のように切実に願ってる人にこそ当たるべきだ!

by (2011-02-12 17:12) 

響

◆tonojiさんへ
参加率ダントツのtonojinがいなくて残念!
スキーは僕も行きたかったぞ。
札束似合ってる?
って、事は週刊誌の裏表紙の怪しい運勢UPグッズの
モデルになれるかなぁ?
(美女に囲まれて札束の風呂に入りたい)

by (2011-02-12 17:16) 

響

◆ゆきさんへ
あの造船所の建物が放つオーラは凄いですよね。
できれば覆ってる蔦も歴史の一部として残しててほしいです。
探検するときはあの帽子をかぶって探検しましょう。

by (2011-02-12 17:18) 

響

◆T2さんへ
さすがに僕が走ったエリアは知り尽くしていますね。
浪瀬峠は一部細いけどその後の風景が長閑で大好きです。
宝当神社は一人で船に乗りたくなったので
丁度いい生贄がいてよかったです。

by (2011-02-12 17:29) 

響

◆yosiさんへ
この神社はジャンボ発売時期は多いみたいですよ。
関係無いときにいったので島のお客は僕らだけでしたもん。
被写体は毎度マイナーです(笑)
でも川南造船所はもうメジャーでしょう。

by (2011-02-12 17:34) 

響

◆ノリパさんへ
高島ってダジャレがいっぱいだったの?
しまった、欲に目がくらんでよく見てないのでまた行かなくっちゃ!
唐津城は海越しに見ると素晴らしいですね。

by (2011-02-12 17:39) 

響

◆あら!みてたのねさんへ
しっかり仕込まれた猫ちゃんは
この仕草をしないと餌をもらえなかったのでしょうが
人気者でみんなから可愛がられるのでいいですね。
犬のお頂戴はよく目にするけどニャンコは珍しいと思います。

by (2011-02-12 17:41) 

SpeedBird

私も宝当神社行きましたが、ぜ~んぜん。

by SpeedBird (2011-02-13 01:45) 

響

◆SpeedBirdさんへ
畳みに頭をこすり付けましたか?(笑)
1等までは望まないけど買い物が沢山できる程度は
当たって欲しいですね。

by (2011-02-13 15:53) 

あかえび

バイクが気持ち良さそう(^^♪
あかえびは宝くじに当たる事しか考えませんが、その考えが一度も役に立つ事が無く今まで過ごしております。(-_-;)
by あかえび (2011-02-14 23:02) 

響

◆あかえびさんへ
僕も宝くじを買うと何を買うか
かなりリアルに計画しますがそれが役に立ったことがありません(笑)

by (2011-02-17 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0